育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

我が子が夢中!かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ

      2015/10/06

最近少し大型の本屋にいくとかがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズの特設コーナーが出来ていました。
本屋さん内でクイズがいろんなとこころに隠されておりそれを解答用紙に記載してレジにもっていくとシールがもらえました。
こんなに人気があるシリーズの本があるとしらなくて早速図書館で予約しようと思ったら、なんと最新のシリーズが100人待ち!
子供の本でこんなに予約待ちなシリーズがあるとは思いもしなかったのでビックリ。
子供が興味をしめすのか確認してから購入したかったのですが我が子が読んでみたいシリーズもかなりの予約待ちだったので思い切って購入しました。

一番初めに購入したのがこの

深海のサバイバル!

海の生き物が大好きな我が子は夢中で読んでいました。
まだ1年生なので漫画といえどいつもは長編の本は飽きて途中でやめてしまいます。

でもこのシリーズは最後まで自分で読み切りました。
子供が読んだ後に寝る前の読み聞かせの時に何日かに分けて私が読んであげると
幼稚園児の下の子も夢中でした。

続きが気になるから、もう少し読んで!と毎回催促されて大変な事に。

すっかり気に入ったようで何回も読み返しているので次に購入したのが

恐竜のサバイバル

前回、深海のサバイバルで面白かったということがわかっているのでこちらも夢中で読んでいました。

図書館で予約は入っていない人気のすくないシリーズを一応借りてみたところ
あまりうれしそうな反応ではなかったので、我が子は自分が興味があるものしか
読まないと判明。

シリーズ全体的にいえることは正確な情報を重視している人にはむいていません。
図鑑とはまた違った楽しみを子供に提供する目的ならオススメなシリーズです。

我が家は海の生き物と恐竜は図鑑も購入していて、図鑑で調べてしっている知識の生き物が
漫画でも登場すると嬉しそうでした。

アマゾンでいろんなシリーズのレビュー確認できますよ。

沢山のシリーズが発売されているのでよかったらチェックしてみてください。

 - 7歳~育児, 小学校

  関連記事

子供の好き嫌いが多くて子育てお困りのママ必見!偏食の治し方

我が家の子供たちは偏食がまったくありません。 好き嫌いが多くて困っているという話 …

2017年日程おかあさんといっしょファミリーコンサート申し込み方法と倍率は?

私が小さな頃にもみていた番組『おかあさんといっしょ』子供達も大好きでした。長い世 …

小学校・中学校・高等学校教科書汚したり、紛失した時の再購入方法

以前子供が教科書に大量のお茶をこぼして乾かしても茶色いシミがとれなくなる事があり …

バーベキュー場にもっていくと1番喜ばれた意外な食材とレシピ発見

最近、お友達ファミリーとバーベキューをしたのですが、お肉に手羽先、ソーセージにお …

子供服が安い!コスパ最強500円以下で手に入るショップ10選

可愛い子供服を着せたいけど色んなブランドがあり何を着せていいか悩みますよね。大人 …

小学3・4年生向人気おすすめ本リスト(プレゼントでも喜ばれます)

子供と本屋さんや図書館へいくと好きなシリーズや興味ある本が決まっていて偏りがちに …

タブレット教材比較!スマイルゼミvsチャレンジタッチ受講してわかったメリットとデメリット

我が家では現在「スマイルゼミ」「チャレンジタッチ」「RISU」3社のタブレット教 …

【七五三】長野・松本・諏訪のおすすめ神社5選

長野・松本・諏訪の七五三で有名な神社を住所、初穂料、問い合わせ先など合わせて紹介 …

【七五三】広島・福山・廿日のおすすめ神社5選

広島・福山・廿日の七五三で有名な神社を住所、初穂料、問い合わせ先など合わせて紹介 …

セノビックを飲ませて2年以上!効果は?本当に背が伸びる?口コミしちゃいます

両親ともに背が低く、子供も背が低いとは思っていましたが、親が予想していたよりも更 …