育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

プロフィール

illust1099

名前:まゆちよ
性別:女
家族:夫・息子2人
仕事:パートタイム週3日9時~3時で派遣。単発の派遣の仕事も行くことがあります。
趣味:節約、通帳とにらみあい、料理

 

「なんとかなるさ」と思ってなんとか生きてきましたが

子育てなめてました。スミマセン

長男出産後、赤ちゃん泣く→授乳→おむつ替え→抱っこで寝かしつけ→布団におく(泣く)→再び抱っこでゆらゆら→私、少し寝る→はじめにもどる。

細切れ睡眠でフラフラのなか自分の計画性のなさと、物事を深くかんがえない事による

失敗と予想外の出来事にテンパリまくりの毎日でした。

2人目出産前に、これではいかん!と強く思い長男で失敗した経験を

二男にいかし、多少ましになりました。

長男の育児で失敗し続けるのは長男に申し訳なさすぎるので育児書などで勉強中。

勉強しはじめると子供たちの将来の事も不安になり、

子供の学費の事、成長の事(心と身体)勉強しなければ知らずに暮らしていました。

転勤族で引っ越しのたびに、その土地の遊び場や施設、色々調べてまとめることがおおく

せっかくまとめているので自分自身の整理もかねてブログをはじめました

ど素人の気ままなメモ的ブログなので誤字脱字間違い沢山みつかると思いますがよろしくお願いします

自分の老後資金も気になるし、通帳とにらみ合いがまだまだ続きそうです。

お問い合わせやメールは下記からどうぞ♪

(現在、ますます仕事と育児でテンパッテおり、お返事はかなり遅れます。どうぞお許しください)

 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

商品の注文と広告について

当サイトはアフィリエイトプログラムによって商品をご紹介させていただいております。
アフィリエイトとは商品やサービスを販売・提供しているお店・企業と提携し、その商品やサービスをお客様にご紹介することで業務提携を結ぶことです。当サイトでご紹介している商品は直接当サイトから販売するのではなく、リンク先のお店、企業からのご購入となります。

「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

また当サイトではユーザーのアクセス情報に基づいて広告が表示されるGoogle Adsenseを利用しています。アクセス情報の利用を望まない場合はCookieをオフにすることも可能です。

ご注意・免責事項

商品画像、バナー、テキストリンクをクリックされますと商品を販売していますお店、企業のページが開きます。ご注文、お支払いなどはそちらの各お店・企業とお取引きいただくことになります。
価格、消費税、送料、在庫、販売者、お支払い、注文、商品配送、商品購入の詳細などについては、各お店・企業の情報をご覧ください。また、商品・サービスについてのお問い合わせも各お店・企業へお願いいたします。
掲載情報をご利用いただく場合、お客様の責任においてご利用いただきますよう願いいたします。当サイトでは一切の責任を負いかねますので、ご容赦ください。

特定商取引に関する法律に基づく表記について

特定商取引に関する法律に基づく表記については各お店・企業にありますページで確認いただけますようお願いいたします。

公開日:
最終更新日:2022/11/14