育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

100均のSwitchケースが優秀すぎる!正規品と比較してみました

      2021/05/16

我が家にはスイッチとスイッチライトの2台のゲーム機があります。スイッチを購入したときに任天堂正規品のスイッチケースを深く考えずに購入したのですが正直高額です。スイッチライトを購入するときにとりあえず100均にいってみるとなんとスイッチケースありました!しかも思った以上に優秀なケースで、大満足しているのでレビューしてみます。



100均で購入できるスイッチケースの種類

PCなどを持ち運ぶときに使用する厚めのクッション性のある布ケースです。

メッシュ素材でポーチのようなケースになります。クッション性などはないので保護力は低いと思います。

ダイソーで購入できる300円のハードケースです。
保護力、収納力など一番優れています。

我が家が購入したのはダイソーの300円ハードケース

子供がメインで使用しているので保護力が一番高いハードケースにしました。
カラーも3色あり収納力も優れていたので即決しました。

正規品との比較

スイッチを購入したときに合わせて正規品のケースを購入しました。
2代目スイッチとしてスイッチライトを購入するにあたってダイソーのケースを購入したので
正規品との比較をしたいと思います。

値段比較

我が家が購入した正規品は下記商品で
アマゾンで1300円ほどでした。(任天堂ストアではもっと高いかもしれません)


【任天堂純正品】Nintendo Switch キャリングケース (画面保護シート付き)

ダイソーのケースは300円でした。

ダイソーの商品の方が1000円ほど安い結果となります。

サイズ比較

写真の一番左がスイッチ任天堂正規品ケースです。

真ん中がダイソーのケースで一番右がスイッチライトの任天堂正規品ケースになります。

サイズですがスイッチのケースと、ほぼ同じサイズになります。

スイッチライトのケースよりは若干大きな作りとなっています。

スイッチケースの使用比較

左が任天堂正規品、右がダイソーケースになります。

一番大きな違いはダイソーの商品は本体を固定するゴムバンドが付いています。

正規品にはゴムバンドはついていません。

スイッチライトはダイソーケースより若干小さいのでゴムバンドで固定してくれるので安心です。

ソフトケースは両方とも同じようなゴムタイプのものが付属されており

任天堂スイッチの正規品は内部に▲三角に立ててスイッチを置けるようになっており、

外出先でジョイコンを外して遊びたい場合は画面を固定出来るので便利な仕様になっています。

下記、スイッチライトの任天堂正規品のケースですが内部に画面保護用の凹凸があります。

こちらは立てて遊べる仕様にはなっていません。

まとめ

我が家はスイッチに任天堂正規品のケース。(下調べせず購入したので。。。)

スイッチライトにはダイソーの300円のケースを使っています。

正規品には付属で保護シートが付いてきたのですがダイソーのケースにはもちろん付属されていなかったので

100円の強化ガラス保護シートを張って使用しています。

100円の保護シートも正直大満足で300円のケースも想像以上の品質でした。

よければ参考にしてみて下さいね。

 

 - 未分類

  関連記事

前駆陣痛症状もおしるしも、まったくなしで本陣痛きちゃいました

第1子出産も第2子出産も前駆陣痛もおしるしもありませんでした。第一子出産は予定日 …

チャレンジイングリッシュレベル解説!受講中のレベルを徹底解説します

今まで有料だった進研ゼミのチャレンジタッチが無料で使えるようになって数か月たちま …

40代ママファッション!何着ていいか迷った時のオススメファッション

子供を抱っこひもで抱っこする時期は動きやすさ最優先!と思って過ごしてきたけれ、子 …

2019年人気のベビーカー7選♪失敗しないベビーカー選びのコツ紹介

驚くほどに年々進化し続けているベビーカー。最近では『軽量&コンパクト』の商品に人 …

ベビーチェアー!テーブルに直接つける人気のおすすめ7選

離乳食が始まるとベビーチェアが欲しくなりますね。我が家はテーブルに直接つけるタイ …

進研ゼミの無料ドリルのクオリティが高すぎてありがたすりるまとめ

我が家のベネッセさんとのお付き合いは長くこどもチャレンジベビーからお世話になり途 …

家で焼肉!焼肉屋さんに負けない美味しい焼肉を食べたい!焼肉レシピ

焼肉屋さんの焼肉がやっぱり一番美味しいけど、家族でお腹いっぱい食べようと思うとか …

産後の抜け毛?もっとナナメ上をいく人生2回目の円形脱毛できました。

産後、抜け毛増えますよね。ホルモンのバランスらしいですがそんな事しらなかった第一 …

2019年子供服の福袋!お得な男の子の人気で使えるブランド紹介

福袋の季節ですね♪毎年福袋は必ずチェックしています。最近は購入前に中身が解る福袋 …

スマイルゼミのペンは不満が多い?代用や芯だけ購入できる方法

スマイルゼミのタッチペンですが以前は反応が悪かったり、すぐに壊れたりして100均 …