育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

【七五三】広島・福山・廿日のおすすめ神社5選

   

広島・福山・廿日の七五三で有名な神社を住所、初穂料、問い合わせ先など合わせて紹介します!
神社の選び方は人それぞれです。だからこそ悩みます。有名な神社、近場の神社、地元の神社。候補はいろいろあると思いますがしっかり検討して子供も大人も負担の少ない楽しい思い出となる神社を選びましょう

スポンサードリンク

広島護國神社

fck20090421151640c1f45c1978534b9d[1]
●住所 広島市中区基町21番2号

●初穂料 5,000円~

●受付時間 9:00~16:30

●問い合わせ先 tel082-221-5590

厳島神社

jinjya02[1]
●住所 広島県廿日市市宮島町1-1

●初穂料 要問合せ

●受付時間 要問合せ

●問い合わせ先 tel0829-44-2020

比治山神社

hijiyama_02[1]
●住所 広島県広島市南区比治山町5-10

●初穂料 5,000円~

●受付時間 9:00~16:30

●問い合わせ先 tel 082-261-4191

三蔵稲荷神社

big,31[1]
●住所 広島県福山市丸之内 1丁目8-7

●初穂料 要問合せ

●受付時間 要問合せ

●問い合わせ先 tel 084-922-1569

スポンサードリンク

速谷神社

008_02L[1]
●住所 広島県廿日市市上平良308-1

●初穂料 3,000円~

●受付時間 8:00~17:00

●問い合わせ先 tel 0829-38-0822

まとめ

本来、七五三は地元の神社、つまり氏神様で行うものだったそうです。
お住まいの地域で生まれ育ったお子様が七五三の年齢まで無事に成長できたこと感謝し、
そしてこれから先の無事をお祈りする意味でも、氏神様にお参り行くそうです。

我が家は転勤族で両親も県外、義両親も一緒に参拝したいということで慣れない土地で両親が道に迷わないように新幹線降り場から移動しやすいように家の近所の神社ではなく地元で有名な神社にしました。

両親がこない家族だけでのお参りなら移動がらくな近所の神社にしたと思います。
転勤族という事もあって、安産祈願、お宮参り、七五三参拝その時住んでいた土地がすべて違って、そのつど神社選びに悩みました。
その時に調べた神社をまとめて紹介しています。

なれない着物と履物で子供のストレスもおおきいです。
草履を嫌がる場合が多いので、念のためいつもの靴を忘れずにもって出かけてくださいね。
後は、参拝後ぐずったら、すぐに着替えられるように普段の服も、もって出かけることをオススメします。

我が家では県外から両親に来てもらった為にお参りの後に食事処が近くにあるのも決めての一つにしました。

家族が皆がベストな神社がみつかるといいですね

神社の順番はランキンや優劣ではありませんのでよろしくお願いします

 - 1~3歳育児, 4~6歳育児, 7歳~育児

  関連記事

no image
DSやwiiやスマホのゲームのルールと簡単にやめさせる方法

小学生になるとお友達でもDSやゲームをもっている子も多く、もちろん我が家も欲しが …

【ブランド子供服】ベビー&キッズ&ジュニア人気おすすめ通販

普段は安くて手ごろなノーブランドの子供服を着せていてもここぞ!という時や、長く着 …

2017年ワンワンわんだーらんど申し込み方法とスケジュール&グッズは?

我が子も小さな頃は毎回放送を楽しみにしていたのが「いないいないばあっ!」です!あ …

子供が「おもちゃを貸せない」で悩んでるママに知って欲しい事

お砂場や、コミニティーセンターや児童館へ行くとおもちゃの貸し借りが上手にできなく …

秋~冬赤ちゃんベビー服の着せ方&選び方(新生児~1歳半まで)

秋~冬の赤ちゃんの服装難しいですよね「暑くない?」「寒すぎる?」と朝晩の気温の変 …

【七五三】福岡県おすすめ神社紹介5選

福岡県の七五三で有名な神社を住所、初穂料、問い合わせ先など合わせて紹介します! …

【七五三】長野・松本・諏訪のおすすめ神社5選

長野・松本・諏訪の七五三で有名な神社を住所、初穂料、問い合わせ先など合わせて紹介 …

子育て&育児のお助けマン!サイト&アプリ10選!依存注意報発令中

子育て中のイライラや悩み事。急な病気のアタフタまで助けてくれるのがwebです。欲 …

2018年日程おかあさんといっしょファミリーコンサート申し込み方法と倍率は?

私が小さな頃にもみていた番組『おかあさんといっしょ』子供達も大好きでした。長い世 …

クワガタ&カブトムシ初心者必見採取方法!トラップの作り方と捕れる時間はいつ?

小学生の息子が自分で捕ったカブトムシ&クワガタを飼ってみたい!と言うではありませ …