育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

100均でそろうオススメSwitchグッズ!ダイソーセリアで違いあり

      2020/12/16

Nintendo Switchを購入したらケースや保護シートなどそろえた方がよいグッズが沢山あり気が付けばかなりの出費になります。100均でそろうなら出来るだけ100均でそろえたい!と思い100均巡りをしてきました。ケースやイヤホンマイクはダイソーの方がつくりがしっかりしていてオススメです。保護シートやその他スイッチカバーなどは我が家の近所ではセリアの方が品ぞろえが豊富でした!さっそく紹介したいと思います。



スイッチ版フォートナイト!100均イヤホンマイクの設定方法

スイッチ本体用のケース(ダイソー・セリア)

ダイソー300円ハードケース

ダイソーには100円より高品質なグッズもあり、ハードケースが300円で手に入ります。
このダイソーのハードケース我が家はスイッチ購入時売り切れで入手できず・・・
任天堂純正品の2000円弱のケースを購入したのですがダイソーの300円のハードケースが売り切れでなければ間違いなくこちらを購入していました。
性能もまったく問題ありません。

ダイソー200円ソフトケース

こちらのソフトケースはクッション性があるPCケースと同じような素材です。
大人が持ち歩くのにはよさそうですが落としたり、いろんな荷物の一緒にいれそうなお子様にはハードケースの方が
安心だと思います。

セリア100円ケース

メッシュ素材のケースです。
保護性は弱そうな感じです・・・サイズはスイッチ専用ですがこれなら家に余っているポーチがあれば
それでもよいレベルな気がします。

100均 スイッチ 保護フィルム

PET素材の保護フィルム

ダイソーでは保護フィルムがみつけることができずセリアで発見。
スイッチ専用のハードコート加工タイプです。

ガラス素材の保護フィルム

こちらもセリアで発見。
現在スイッチをPET素材のフィルムを使用しているので新しく購入したスイッチライト用にガラス素材のものを
購入してみました。

100均 スイッチ専用ゲームソフトカードケース

こちらのゲームカードケースはダイソー、セリア両店で発見できました。
ハードケースを購入の場合はハードケース内にソフト収納スペースがあるので不要です。

100円のソフトタイプのケースを購入した場合はソフトを持ち歩くのに購入しておくと安心です。

Joy-Con用カバー

ジョイコンカバーです。
我が家はジョイコンを外して遊ぶことが意外とすくなく必要性を感じていなかったのですがみかけたので購入してみました。

お友達や兄弟とジョイコンを使って遊ぶ場合あると便利ですね。

ジョイコン用グリップホルダー

ジョイコン思った以上に小さいです。
横持ちすると安定しないのですがこれがあれば握りやすく操作がしやすくなりますよ。

スイッチオンラインゲームで使うイヤホンマイク

子供がフォートナイトというオンラインゲームをしています。
このオンラインゲームでお友達と話しながら楽しむためのアイテムです。
設定などはこちらからどうぞ

switch版フォートナイトのボイチャは100均OK!イヤホンマイク設定方法

100円イヤホンマイク

100円で購入できるイヤホンマイクです。
普通にボイスチャット対応していて、とりあえず試したい場合これでOKです。

300円高性能イヤホンマイク(ダイソー)

リモコンが付いているダイソーのなかでは高品質のイヤホンマイクです。
100円のものと比べると明らかに高品質でカラーバリエーションも多いです。

保護カバー型グリップ

Switch本体に取り付けて、本体を保護しつつグリップ力を向上させる便利グッズです。

これを装着した状態でドッグでの充電ができないので使用のたびに取り外しをします。

スティックカバー

細かなゲーム操作もらくに行える効果があり、カバーに被せるだけでアナログスティックの操作感がアップします。

キズや汚れからしっかり保護でき、指への負担が軽減して、長時間プレイでも指が痛くなりにくい効果があります。

まとめ

100均で思った以上にスイッチグッズが発売されていてビックリしました。

やはり一番お得感があるのは写真のハードケースだと思います。

その他にも保護シートなどネットの送料込み980円!ぐらいの商品ならショップの手間賃や送料負担額を考えれば

100均のものとそんなに品質は変わらないのでは・・・と個人的に勝手に思っています。

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 - 未分類

  関連記事

赤ちゃんに安全で幼児も使いやすいクレヨン&クレパス!おすすめ商品8選

お絵かきや色塗りに興味を示し始めるとクレヨンで楽しませてあげたくなりますよね。赤 …

新一年生全員プレゼント!抽選で豪華プレゼントも当たりますよ♪

来年1年生になる息子がイオンCMをみて、みらいポケットのランドセルが欲しい!とい …

名古屋市科学館サイエンスクラブの申し込み方法と整理券獲得時間

名古屋市科学館の友の会で開催されるサイエンスクラブの案内を子供が小学校からもらっ …

2019年人気のベビーカー7選♪失敗しないベビーカー選びのコツ紹介

驚くほどに年々進化し続けているベビーカー。最近では『軽量&コンパクト』の商品に人 …

2019年子供服の福袋!お得な男の子の人気で使えるブランド紹介

福袋の季節ですね♪毎年福袋は必ずチェックしています。最近は購入前に中身が解る福袋 …

世界史漫画どれがおすすめ?プレゼントにも最適ですよ!

日本史の漫画のセットを子供にプレゼントしたら思った以上に興味を示して何度も読み返 …

ベビーチェアー!テーブルに直接つける人気のおすすめ7選

離乳食が始まるとベビーチェアが欲しくなりますね。我が家はテーブルに直接つけるタイ …

陣痛こない!予定日遅れ9つの陣痛促進試して効果があったもの

初産で妊娠41週予定日10日過ぎてもまったく陣痛が来ませんでした。赤ちゃんが大き …

小学生女の子ファッション!オシャレしたい女の子必見人気サイト

小学校の参観日に行くと小学生女子のオシャレ度の高さに毎回驚きます。参観日なので特 …

家で焼肉!焼肉屋さんに負けない美味しい焼肉を食べたい!焼肉レシピ

焼肉屋さんの焼肉がやっぱり一番美味しいけど、家族でお腹いっぱい食べようと思うとか …