育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

【2019年】トミカ博の開催日程と前売り券情報♪

      2019/04/29

子供達が小さな頃はかなり頻繁にお世話になったトミカ!トミカ博があると、せっせと出かけ限定トミカを集めていました。2019年のトミカ博の開催日程と前売り情報をお届けします。

【2019年】日本全国のトミカ博のスケジュール

★2019/1/11(金) ~ 2019/1/20(日) ※1/16(水)〜18日(金)はお休み

北海道札幌市 アクセスサッポロ

★2019/1/2(水) ~ 2019/1/14(月・祝) ※1/4、7〜11はお休み

愛媛県松山市 アイテムえひめ 大展示場

★2019/4/26(金) ~ 2019/5/6(月・祝)

大阪府大阪市 ATCホール

★2019/5/2(木・祝) ~ 2019/5/6(月・祝)

静岡県沼津市 キラメッセぬまづ 多目的ホール

トミカ博の前売券の金額とチケット申し込み方法

トミカ博の前売券は、トミカ博開始日の前日まで購入が可能です。
トミカ博の開催期間中に入ってしまうと、前売券を買うことはできないので注意してください。
小さなお子様がいると、どうしても急な体調不良や天気により外出するか迷います。
トミカ博に行けるかどうか前日ギリギリまで前売りチケットを購入できるのは嬉しいですね。

チケット料金

前売り券
大人(中学生以上)    800円
子ども(3歳~小学生) 600円

当日券
大人(中学生以上)   1,000円
子ども(3歳~小学生)800円

2歳以下は入場無料
上記料金には入場記念トミカ「TDM ウォータードライブ」を含む。
(有料入場者のみ/無料入場の方を除く)
障害者手帳、療育手帳提示で本人のみ入場無料

チケット申し込み方法

トミカ博の前売券は、開催される地域によって購入できる販売所が変わるのですが、
全国共通で購入できるのは大手のチケットサービスで購入することができますよ。

セブンチケット
ローチケ
チケットぴあ

上記、3件が全国共通で購入できる販売所になります。

★オリジナルチケット限定の企画チケットがある

トミカ博の前売り券には限定チケットが発売されることも多く
以下紹介しているのは★2019/5/2(木・祝) ~ 2019/5/6(月・祝)静岡県沼津市で行われるチケットです。

セブンチケット プレイチケット付前売券
セブンコード : 071-582
大 人:1,700円(入場券+1000円分のプレイチケット)
子ども:1,500円(入場券+1000円分のプレイチケット)
※プレイチケット付前売券は、セブンチケットのみの販売です。
※プレイチケットは会場内プレイチケット売場でのお引換えとなります。
※払い戻しは出来ませんので、予めご了承ください。

トミカ博ってどんなの?詳しく紹介します♪

入場記念トミカがもらえるよ♪

各会場によって入場記念トミカが違うので色んな地域の入場記念を集めてみたく

なってしまいますね♪

大迫力の展示ゾーン

展示ゾーンは各会場によって違うトミカの世界を楽しめるコーナーになっています。

トミカの巨大ジオラマがある会場や巨大ファイヤーステーションがる会場など
お子様が喜ぶしかけが沢山あります。
展示ゾーンですが体験できるゾーンなので毎回すごく人気があります。

アトラクションゾーン

アトラクションゾーンも各会場によって用意されているアトラクションが違うのですが
どの会場にもトミカ組み立て工場とトミカ釣りは用意されているようです。
ほとんどのアトラクションが有料になりますがトミカとプラレールで遊べる
プレイゾーンは無料になりますよ♪

※有料アトラクションにはプレイチケットの購入が必要になります。

ショッピングゾーン

トミカ博記念モデルが販売されるよ

入場記念トミカは生産上の都合等により、直前に変更になる場合がございます。
写真はイメージです。デザイン・色等変更になる場合がございます。

まとめ

子供が2歳ぐらいからトミカが大好きで幼稚園の頃は毎年1度はトミカ博に行っていました。

やはりトミカ博小さなお子様には大人気でアトラクションは待ち時間がかなりあります。

退屈しのぎの何か念のため持っていくといいかもしれませんんr♪

 

 - 未分類

  関連記事

布団圧縮袋ダイソンやルンバで困っている人必見! 電動吸引ポンプQ-PONで解決

季節ごとに入れ替えが必要な布団、、、家族全員分となると収納場所に困り果ててしまう …

産後の体重が減らないママ必見!ダイエットしないで簡単にカロリー制限できる方法

妊娠中にどれぐらい体重管理が出来ていたかにもよると思いますが出産後母乳をあげてい …

2019年子供服の福袋!お得な男の子の人気で使えるブランド紹介

福袋の季節ですね♪毎年福袋は必ずチェックしています。最近は購入前に中身が解る福袋 …

前駆陣痛症状もおしるしも、まったくなしで本陣痛きちゃいました

第1子出産も第2子出産も前駆陣痛もおしるしもありませんでした。第一子出産は予定日 …

夕飯を作りたくない日の超簡単!我が家の献立とレシピ

毎日の夕飯の準備、栄養バランスを考えて品数も多く美味しい食事を!と思うのですが、 …

新一年生全員プレゼント!抽選で豪華プレゼントも当たりますよ♪

来年1年生になる息子がイオンCMをみて、みらいポケットのランドセルが欲しい!とい …

産後の抜け毛?もっとナナメ上をいく人生2回目の円形脱毛できました。

産後、抜け毛増えますよね。ホルモンのバランスらしいですがそんな事しらなかった第一 …

100均のSwitchケースが優秀すぎる!正規品と比較してみました

我が家にはスイッチとスイッチライトの2台のゲーム機があります。スイッチを購入した …

100均でそろうオススメSwitchグッズ!ダイソーセリアで違いあり

Nintendo Switchを購入したらケースや保護シートなどそろえた方がよい …

もっと早く買えばよかった♪おむつポーチ!おしりふき内蔵型が人気?

専用のおむつポーチを買わなくても今まで使っていた普通のポーチで大丈夫なんじゃ?ジ …