育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

もっと早く買えばよかった♪おむつポーチ!おしりふき内蔵型が人気?

   

専用のおむつポーチを買わなくても今まで使っていた普通のポーチで大丈夫なんじゃ?ジップロックでもいいんじゃないの?そもそも専用のおむつポーチなんて必要なの?とオムツ専用ポーチを使っていないママは疑問だと思います。もちろん専用のものでなくてもまったく問題ありません。問題ありませんがオムツを使う期間は新生児の頃からオムツがはずれるまでの数年間でけっこう長期間になります。
この数年間、外出のたびにオムツは必ず持ち歩きます。専用のポーチは便利な機能が多く使いやすく工夫されているので外出が多くい方にはかなりオススメなアイテムになります。

おむつポーチとは?

外出時に必要な分のおむつを入れておけるだけでなく、

使い終わったおむつや、おむつ交換にあると便利な道具を合わせて入れておけるポーチです。

長時間の外出などではおむつポーチよりも大きなセットが必要になりますが、ちょっとした買い物や近所への外出などにには、おむつ替えが必要になったとしてもこの中に全部揃っている状態にしておくことにより、赤ちゃんとのお出かけの手助けをしてくれます。

おむつ専用のポーチには防水加工や臭い漏れ防止加工、消臭加工などが施されている物も多く、使用済みのおむつを入れてもカバンの中に臭いが漏れる心配がありません、防水加工されているためポーチの中におむつの中身が漏れたとしても洗いやすいというのも、おむつポーチの魅力の1つです。

機能別おむつポーチの選び方

おしりふき内蔵型おむつポーチ

 

おむつポーチで欲しい機能をすべてつめこんだ、おむつポーチです。

・育児用品が溢れるバッグの中をスッキリ整理して、カバンの中もコンパクトにしたい!
・外出時のおむつ替えの時間を短くしたい!
・おしゃれでかわいい小さめのポーチがあったら絶対に便利!

本体に、おしりふきが最後の1枚まで乾かない「ポンテ(ponte)」が取り付けられるので、ポーチをあけておむつやおしりふきを取り出す手間がありません。
背面ポケットにビニール袋や小物を収納可能。
開閉可能なスナップボタン付き持ち手がついているのでベビーカーにぶら下げたり、引っ掛けたり、持ち運びにも便利。
お出かけ先(おでかけ先)などではこのポーチ1つでおむつ替えが完了!
「オムツを捨てる場所がない!」 「 あ 、ビニール袋忘れちゃった!」
こんなシーンでも大活躍のおむつバッグです☆

更に、優れた消臭&抗菌効果を備えた特殊なフィルムタグをおむつ入れ内に縫い込み、より機能的なおむつ収納に進化しています。
■デオドラントネームR〈 実用新案登録済み 〉の消臭・防臭メカニズム
無機物でできた安全で優れた消臭剤が各種の悪臭を吸着することで、臭いのしない成分に中和無臭化します。
さらに、成分はフィルムに練り込まれているので濡れ等にも強く、機能を維持することができます。

使用済みおむつを入れるなら防臭・抗菌加工のポーチ

☆アップリケがかわいい人気のPOETICシリーズです☆

・消臭機能付き

外出先でオムツ交換後、使用済みのオムツを持ち帰る事意外と多いです。
消臭機能付きのポーチだと匂い漏れが安心ですよ。

・ふたの内側部分にポケットがあるのでビニール袋やおしり拭きなどを入れておけます。

・Sオムツ8枚くらいに着替え(肌着)が入るから一日中お出かけの時にも安心ですね。

・とっても可愛いからオムツ入れ以外にも使いたくなるバッグです♪

大容量のおむつポーチ

・Sオムツ8枚くらいに着替え(肌着)が入る大容量のオムツポーチです。

大容量ならでわで一日中お出かけの時にも安心ですね。

・ふたの内側部分にポケットがあるのでビニール袋やおしり拭きなどを入れておけます。

・クッション性があるのもGood!

・消臭機能付き

コンパクトタイプおむつポーチ

ちょっとしたお出かけに重宝するコンパクトおむつポーチです。

制菌・消臭&抗菌・防臭機能に優れているので、衛生面が気になる
《おむつポーチ》として《お食事グッズ》や《着替え用》《おもちゃ入れ》など用の
ママポーチとしてお出かけ時に安心!
便利な持ち手付なのでバッグやベビーカー等に吊下げ収納としても活用できます。
また、持ち手を使用してコンパクトに折りたためるので携帯用にも便利です。

おむつ卒業後も使えるオシャレおむつポーチ

おむつポーチ用に作られましたが、普通のポーチや小さめなクラッチバッグとしても使える
オシャレなおむつポーチです。
「普通にポーチは小さめのバッグ」として使っても違和感がない、
むしろ違和感どころかオシャレ!なモノにしたかった。が詰まったポーチです

写真を見ておむつポーチと思う人はほとんどいないんじゃないかな?と。
ママ友との集まりや食事中にコレを出したら「なにそれ!?」と言われると思います。
(それを狙って作られています)

なので、デザインは極力永く使えるようにシンプルに仕上げてあります。

おむつポーチ不要?ジップロック最強説

さんざんおむつポーチについて紹介してきて、今更、おむつポーチなんて不要!?
となりますが、おむつポーチ絶対に必要という訳ではもちろんありません。

ポーチの代用としてフリーザーパックを使うママが多いです。
フリーザーバッグや密閉バックと呼ばれるジップロックのビニール袋。
これにおむつを詰め込んで空気を抜けばおむつポーチよりもすっきりと収納できるしカバンの中も広く使えるので
とっても便利です。
他にも書類をまとめておくようなチャック付きのビニールバッグや、家に余っているポーチで十分といった意見も多いです。
おむつを、おむつポーチに入れなければおむつを持ち運べない!ということはありません。
ただ、おむつポーチは見た目や機能性おむつを持ち運ぶことを前提に作られているので
サイズや使い勝手は他の代用品よりずっと優れています。
オムツ開始からトイレトレーニング完了まで本当に長い道のりで年単位です。
長期間使うのでアイテムなので1つ持っていると便利なのは間違いありませんよ♪

 - 未分類

  関連記事

タブレット教材比較!スマイルゼミvsチャレンジタッチ受講してわかったメリットとデメリット

我が家では現在「スマイルゼミ」「チャレンジタッチ」「RISU」3社のタブレット教 …

保育園の申し込みまでにやっておくこと♪

保育園、こだわりだすときりがないですが、そもそもこだわるもなにも入所できるかどう …

無印良品のハンギングホルダー収納がスッキリ収納出来て優秀ですよ

無印良品の収納スッキリシンプルで素敵ですよね。100均でも代用できるものも多いで …

産後の抜け毛?もっとナナメ上をいく人生2回目の円形脱毛できました。

産後、抜け毛増えますよね。ホルモンのバランスらしいですがそんな事しらなかった第一 …

no image
進研ゼミの英語教材!チャレンジイングリッシュ(無料版)徹底解説

タブレット教材や通信教育、オンライン英会話など英語教材沢山出ていて気になるけど、 …

悩める2人目問題!何才差がベスト?お世話やマネープランは?

初めての育児で奮闘して毎日思った以上にクタクタ・・・育児は想像以上に大変ですよね …

100均のSwitchケースが優秀すぎる!正規品と比較してみました

我が家にはスイッチとスイッチライトの2台のゲーム機があります。スイッチを購入した …

no image
100均で便利すぎると話題の超絶優秀電子レンジ便利グッズ紹介

我が家のガルコンロは2口で、もう1口あれば便利なのに!と思う事がたびたびあります …

進研ゼミチャレンジパット漢字特典が優秀すぎる!漢字検定合格しました!

我が家では進研ゼミのチャレンジパットを受講しています。チャレンジパットでは毎月配 …

進研ゼミの無料ドリルのクオリティが高すぎてありがたすりるまとめ

我が家のベネッセさんとのお付き合いは長くこどもチャレンジベビーからお世話になり途 …