育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

ベビーチェアー!テーブルに直接つける人気のおすすめ7選

   

離乳食が始まるとベビーチェアが欲しくなりますね。我が家はテーブルに直接つけるタイプをお下がりで頂きハイチェアを出産祝いで頂けたので両方使用した経験があります。
しっかり足がつく椅子に座らせた時など食事中に立ち上がって大変だというお子様にはベビー用のテーブルチェアが便利です。テーブルに固定して使用するので食事中の立ち上がりを防ぐことができ、食べこぼしを掃除する時にはハイチェアより楽でした。後は我が家のベビーチェアはコンパクトにたためたので帰省の時など持ち帰れたので大活躍しました。
今回は数あるテーブルに直接つけるベビーチェアの人気商品を紹介さいたいと思います。

テーブルチェアとハイチェアで迷った時は?

テーブルチェアとハイチェアどちらを購入するか迷った時は、それぞれの特徴をみてみると良いですよ。

テーブルチェアのポイント

テーブルに取りつけて使用する赤ちゃんの椅子は、コンパクトに折りたたむことができるので、家だけではなく外出先や帰省先など様々な場所で使用できますよ。また、背面にポケットがあると、ティッシュやタオル・小物を入れることができるので、重宝するという声が多いです。赤ちゃんの食事の際には、何かと必要なものが多いので、すぐそばに収納できるのはかなり便利です。ただ、取り付けできるテーブルの厚みが決まっていて、適応体重にも制約があります。

ハイチェアのポイント

ダイニングテーブルで食事をしている家族には、ハイチェアを購入する家庭が多いです。離乳食が始まる時期から幼児期まで、長く使うことができるのが特徴です。成長に合わせて高さを調節できる椅子もありますよ。
ただ、人気のストッケ トリップトラップなどはかなり高額になってきます。
あと、ベルトが付いているタイプのものが多いですが簡単に抜け出せるタイプのものも多いです。

おすすめのベビー用テーブルチェア

Inglesina ファスト テーブルチェア

◎イングリッシーナ ファスト ベビーチェア トレイ&収納袋付き[テーブルチェア …

 

テーブルチェアの中でもかなりの知名度と人気を誇るのが「Inglesina(イングリッシーナ)」の商品です。オシャレなカフェで貸し出しがあったり芸能人ママが愛用している事で、デザインや機能性を求めるママたちに大人気です。
テーブルの天板を挟んでアームを回転させるだけの簡単固定、収納袋内蔵で気軽に持ち運べるので旅行や外出先でも活躍します。
お子さまの抜け出しを防ぐために股ベルト・腰ベルトでしっかり固定でき、シートは汚れたら取り外してお洗濯できます。
付属の専用トレーはドリンクホルダー付でコップの転倒を防止。食べこぼしが広がらず、外して水洗いできるのでお食事の後片付けが簡単です。
たたむと平たくコンパクトにでき、椅子の裏についている収納袋を取り出して椅子を入れ込むと、トートバックとして持ち運びできます。色も豊富なので、家のインテリアに合わせて購入できるのもポイントが高いですよ。

イングリッシーナは豊富なデザインのビブドレスが別売りで販売されています。

 

最も汚れやすいひじ掛け部分や食べこぼしが多い座面をかわいくカバー。表面がツルツルしているサテン生地なので、少しの汚れならサッと拭き取ることができます。また、生地は薄く、速乾性があるので、お洗濯後すぐに乾き、衛生的にお使いいただけます。

正規品と並行輸入品両方が出回っております。正規品と並行輸入品では若干使用が違うので安全面の事を考えると、しっかり保障されている正規品を購入する事をオススメします。

カトージ Katoji ベビーチェア テーブルチェア

5点式ベルトでお子様をしっかりサポートします。
折り畳みができるので場所を取りません。
お出かけの際にも持ち運びできます。
お座り時期から3歳頃まで使用できます。

なんといってもお値段がすごく安いです!
口コミの評価もとても高い商品ですよ。

先輩ママの口コミレビュー紹介

★使いやすい。
付けるのも簡単で、頑丈です。子供が暴れてもしっかりガードしてくれます。座席下も板が入ってるので、安定して、座れます。こぼした時もすぐに下をふけます。椅子タイプも持ってますが、こちらの方が使いやすいと感じてます。

★安い
某有名メーカーのと悩みましたが使う期間も短いのでこちらのミッキーを購入!取り付けも簡単だしおとなしく一歳の娘も座っています!もっと早く買えば良かった~

リトルワールド  リトルプリンセス LittlePrincess

安全にもしっかり配慮した作りになっているので、お子さまがずり落ちたり、ロックが外れたりという心配もありません。 使わない時は折りたたんで収納できるコンパクト仕様。お出かけ時にも使えてとっても便利です。

こちらのテーブルチェアは、ワンタッチでしっかりとロック完了。
鉄パイプのジョイント部分を押すと簡単に外すことができるので、力の弱いママさんでも簡単です。テーブル取付部アームとノブには、すべり止めのゴムが付いており、動いてしまう子供でも安定して設置できますね。

先輩ママの口コミレビュー紹介

満足です☆
実家に帰った時に、子どもが食事をする時用に購入しました。家では普段、木のハイチェアーに座っているのですが、実家では子ども用のイスがないため、いつも床に座らせて食べさせていて、そうすると落ち着かないのか、歩き食べをしてしまっていました。そこで、このイスを買って座って食べさせてみたら、家と同じように、実家でも座って食事に集中できるようになりました。

みなさんのレビューの通り設置が簡単でした!
外食時にお子様椅子を用意されても抱っこをせがむ息子でも
ある程度は座ってくれます(^^)
何よりリーズナブルなのがいいですね♪
この価格なら「ダメ元」で購入できますね。

Vita ヴィータ テーブルチェア

ヴィータテーブルチェアは、テーブルに取り付けるタイプのベビーチェアで、腰がすわって離乳食がスタートする頃から3歳頃までお使い頂けます。
ベルトでしっかり固定され、足も床につかないので立ち上がったり、抜け出したりすることができません。
そのため食事に集中することができ、家族みんなで楽しくご飯を食べることが出来ます。
自宅での使用はもちろん、収納袋付きで持ち運びが出来るのでレストランやカフェでの外食・ママ会、公園でのピクニック、アウトドアでのバーベキューなど、さまざまなシーンでお使い頂けます。
シートは取り外す事ができ、洗濯可能なので食べこぼしで汚れてしまっても平気です。

先輩ママの口コミレビュー紹介

値段も見た目も良い☆
類似商品がたくさんあるなか、こちらに決めました!作りもしっかりしていて、見た目も可愛いです!!外して洗えるところに惹かれました(*´∀`)

便利です
離乳食を食べる際に片手で抱っこして食べさせていましたが、とても難しくテーブルチェアを購入しました。娘も気に入ってくれたみたいで、離乳食もしっかり食べてくれました。色々なテーブルに装着できそうなので外出時にも役立ちそうです。発送もとても早く大満足でした!

SmartAngel)テーブルチェア

・家族一緒にお食事できるテーブルチェア。
・折りたたんで持ち運び出来るので、外食時などに活躍♪

【使用月齢】 5から7ヶ月(腰がすわってから)~36ヶ月頃まで(15kgまで)
【サイズ】使用時 奥行54×幅37×高さ22cm (一番長い部分)/折りたたみ時 奥行54×幅37×高さ6cm
【重量】1.8kg

先輩ママの口コミレビュー紹介

今まではコンビのネムリラを椅子にして離乳食を食べさせていましたが、しっかり腰も座ってきたのでテーブルに取り付けられるこちらを購入しました。風邪を引いて吐いてしまい、椅子布が取り外せない不便さは感じましたが、お風呂で丸洗いして対応しました。布が取り外せるとよかったのですが、価格も安いし使いたおそうと思います。

とても助かっています
子供が1歳を過ぎ食事に集中出来ず歩き回ったりしますが、こちらの商品を使用すると大人しく座って食べてくれるので有難いです。
大体の机に設置出来るので旅先や外食にも使えてとても便利です。

リッチェル あんよがブラブラしないテーブルチェア

足をぶらぶらさせてしまう子供なら、こちらのフットレストがついているテーブルチェアがおすすめ。足をバタバタさせにくいので、チェアが安定し食事に集中することができます。また、成長に合わせて座高の高さを3段階調節できるので、成長しても使いやすいです。

先輩ママの口コミレビュー紹介

おすわり完璧じゃなくても大丈夫!
7ヶ月の息子に買いました。まだバンボでやっとおすわり出来るくらいの息子ですが、背もたれが高くなるのとフットサポートがあるおかげで、安心して使用できます。テーブルチェアはいろいろあるので迷っていましたが、こちらにして良かったです!購入した翌日に届いたのも、とても助かりました!

どこでもテーブルチェア

テーブルチェアだけでなくローチェアとしても使える2WAYスタイル!
環境に合わせて使い分けることができ、持ち運びができて便利です。

最大の特徴はローチェアとしても使える事です。

先輩ママの口コミレビュー紹介

10か月の娘に白を買いました。ぽっちゃりな娘でもきつくなく座りやすそうにしています。肩ベルトがあるので安心してご飯タイムができます。テーブルに取り付けできるので場所も取らないし、持ち運びもできるので本当に買って良かったです。

 - 未分類

  関連記事

子供用電動歯ブラシおすすめ5選♪仕上げ磨きが劇的に楽に!

突然ですが子供の仕上げ磨きが面倒です。仕上げ磨きって何才ぐらいまでするのでしょう …

【2019年】トミカ博の開催日程と前売り券情報♪

子供達が小さな頃はかなり頻繁にお世話になったトミカ!トミカ博があると、せっせと出 …

進研ゼミチャレンジパット漢字特典が優秀すぎる!漢字検定合格しました!

我が家では進研ゼミのチャレンジパットを受講しています。チャレンジパットでは毎月配 …

家で焼肉!焼肉屋さんに負けない美味しい焼肉を食べたい!焼肉レシピ

焼肉屋さんの焼肉がやっぱり一番美味しいけど、家族でお腹いっぱい食べようと思うとか …

ふるさと納税!コスパ最強宮崎県(都城市)宮崎牛カルビセット頼みました

夏と言えば焼肉!焼肉といえば牛肉!という事で今回のふるさと納税はカルビセットを注 …

妊娠中に引っ越し!里帰り出産中に転勤!? 出産1カ月前にお引っ越し 妊娠中のお引っ越し全貌

第一子妊娠中、私の出産月に転勤の辞令がでました・・・。 今?今なの?物件探しに引 …

no image
100均で便利すぎると話題の超絶優秀電子レンジ便利グッズ紹介

我が家のガルコンロは2口で、もう1口あれば便利なのに!と思う事がたびたびあります …

ブランシェスIFMEコラボシューズがオシャレ♪つま先が隠れるサンダル

サンダルを毎年購入するのですが、つま先が隠れているサンダルの方が安心感があり気に …

タブレット教材比較!スマイルゼミvsチャレンジタッチ受講してわかったメリットとデメリット

我が家では現在「スマイルゼミ」「チャレンジタッチ」「RISU」3社のタブレット教 …

switch版フォートナイトのボイチャは100均OK!イヤホンマイク設定方法

中学生の息子に「Nintendo Switchのフォートナイトでボイスチャットし …