育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

幼稚園児の教材でどれがおすすめ?我が家はポピーに入会しました

      2018/01/10

小学校入学前の年長さんになり、いろいろドリルを試した結果現在はポピーを毎月届けてもらっています。
とってもお安くてオススメなので幼児教材を購入しようかな?どれがいいかな?と迷っている方がいたら、よかったらチェックしてみて下さいね。



幼児教材ポピーって?

現在我が家の下の子(年長さん)がはじめた通信教育ポピー【あおどり】です。

小学校入学前の準備として始めたのですが、子供チャレンジと迷いましたが、上の子が子供チャレンジをしていたので
子供チャレンジの付録が大量にあふれており、ドリルだけ欲しい!と思い
付録が少ない ポビーを始めることにしました。

送られてきた教材には2冊のドリルがあり

•ドリるん:平仮名、迷路、色塗り、シールなど

•わぁくん:生き物、自然、街の標識、はさみを使った教材など

ポピーをやってみての感想

いままで、ひらがな、すうじ、ちえ を本屋さんでバラバラのドリルを購入していたのですが
とにかく、子供が飽きてしまいます。
同じ問題が続くのが飽きる原因のようです。

ひらがな、ちえ、すうじ、これを1冊にまとめてくれたらいいのに!
とおもっていたら、ポピーが1冊にまとめていてくれるドリルでした♪

オールカラーになっていて、見ているだけで子供がワクワクする仕掛けが沢山あります。
これで送料込みの980円はかなりお得なセットだと思いますよ。

幼児ドリルなので、迷路などは子供が何度もやりたがり
オススメはページにクリアファイルを挟むことです。

クリアファイルを挟む。

水性ペンで迷路を楽しむ。

終わったら消して、また迷路を楽しむ。

このクリアファイル、幼児教材で、かなり使える技ですよ。
何度もやらせたいページや、子供がやりががるであろうページにはクリアファイルを活用してみて下さいね♪

まとめ

ポピーを初めて3か月がたちましたが飽きることなく、送られてくるたびに【やりたい♪やりたい♪】と楽しそうに
自分からドリルに取り組んでいます。

無料お試しがあるので気になった方は取り寄せてみてくださいね。

家庭学習教材【月刊ポピー】→今なら無料見本プレゼント!

最初の頃は一緒に横についてドリルを読んでいましたが、今では自分で問題を読み、理解して解いています。

上の事時はドリルは私が読んで子供が答えるというやり方をしていたら
読解能力が養われなかったようで、小学生に入学して、テストでビックリするぐらい悪い結果をもちかえり
どうやら自分でよんで、答える!という読解能力が私が読んでいたのでは育たなかったと気が付き
下の子には自分で問題を読ませるを徹底するようにしています。

幼児教材はポピー以外にも子供チャレンジ

しまじろうと一緒に豊かな体験を<こどもちゃれんじ>

タブレット教材ならスマイルゼミなども有名ですよ。

◆スマイルゼミ◆

こちらに、今まで試したオススメのドリルまとめてあるのでよかったらどうぞ♪

おすすめ人気幼児教材ドリル!無料&100円や楽しめるドリルまで紹介します



 - 4~6歳育児

  関連記事

クワガタ&カブトムシ初心者OK採取方法!トラップの作り方と捕れる時間はいつ?

小学生の息子が自分で捕ったカブトムシ&クワガタを飼ってみたい!と言うではありませ …

【七五三】神戸・西宮・姫路のおすすめ神社紹介5選

神戸・西宮・姫路の七五三のお参りで有名な神社を住所、初穂料、受付時間、会食プラン …

2018年日程おかあさんといっしょファミリーコンサート申し込み方法と倍率は?

私が小さな頃にもみていた番組『おかあさんといっしょ』子供達も大好きでした。長い世 …

安くてカッコイイ男の子向け子供服ショップ10選【保存版】

最近は男の子のお洋服もバリエーションはブランドも増えてきて何を着せていいか悩みま …

こどもチャレンジお得な裏ワザ!入会前に知ってお得に受講

我が家は長年こどもちゃれんじを受講していて、しまじろうパペットが欲しくて入会した …

【七五三】広島・福山・廿日のおすすめ神社5選

広島・福山・廿日の七五三で有名な神社を住所、初穂料、問い合わせ先など合わせて紹介 …

no image
DSやwiiやスマホのゲームのルールと簡単にやめさせる方法

小学生になるとお友達でもDSやゲームをもっている子も多く、もちろん我が家も欲しが …

【七五三】福岡県おすすめ神社紹介5選

福岡県の七五三で有名な神社を住所、初穂料、問い合わせ先など合わせて紹介します! …

子育て&育児のお助けマン!サイト&アプリ10選!依存注意報発令中

子育て中のイライラや悩み事。急な病気のアタフタまで助けてくれるのがwebです。欲 …

子連れの旅行や帰省は下準備が大切!持ち物リスト&荷物を減らす方法

帰省の季節が近づいていますね。生後三か月の赤ちゃんの時から子連れでの帰省が始まり …