育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

2020年日程おかあさんといっしょファミリーコンサート申し込み方法と倍率は?

   

私が小さな頃にもみていた番組『おかあさんといっしょ』子供達も大好きでした。長い世代に愛されている番組だけに一度は生のステージを観てみたいものです。 いつもテレビでみているお兄さんやお姉さんやキャラクターたちにを観ることができるファミリーコンサートは子供達も大喜び間違いなしなのですが、大人気なのでその倍率も、ものすごいです!申し込み方法や当選確認の仕方や当日のグッズを効率よくget出来る方法をまとめてみました。少しでも当選確率をUPして是非プラチナチケットを入手してみてくださいね♪

スポンサードリンク

2020年おかあさんといっしょファミリーコンサートスケジュール

 

2020年

1 / 11日(土)

宮城県仙台市 仙台銀行ホールイズミティ21

2 / 1日(土)

神奈川県横浜市 神奈川県民ホール

2 / 15日(土)

山口県山口市 山口市民会館

2 / 29日(土)〜 3 / 1日(日)

愛知県豊田市 豊田市民文化会館

3 / 7日(土)

北海道釧路市 コーチャンフォー釧路文化ホール

入場料
【全席指定・消費税込み】
A席(1階席):2,880円、B席(2階席):2,260円、C席:1,650円

※公演の当日に1歳以上のお子様からチケットが必要です。
※車いす席はA席になります。

おかあさんといっしょファミリーコンサート申し込み方法

以前は期間中のみ案内される特設電話に、電話をかけて申し込みをしていたのですが
最近は専用の申し込みホームページからの申し込みの公演も増えてきました。

今年からは全公演でWEBでの申し込みになるそうです。

詳しい申し込み受付は2~3か月前ぐらいに公式ホームページにUPされます

 

現在申し込み可能な公演はありません。

公式ホームページで公開されたら追記したいと思います。

 

先着順ではないので申込期間中に申し込み出来れば大丈夫です!





■webお申込みについて
チケットお申込みには、「Ticket Every ! 」への会員登録(無料)が必要になります。
受付は先着順ではございません。受付期間内であればいつでもお申込み可能です。
受付期間終了後、お申込みいただいた全ての方を対象に抽選となります。
「公演/席種/枚数」で1つの組み合わせとし、第8希望まで選択可能です(第1希望のみ必須、第2希望から第8希望までは任意です)。
各席種4枚までお申込みが可能です。
当選はお一人様1公演1席種のみとなり、抽選の結果お申込みされた全公演に落選となる場合もございます。
お申込みは1回のみとなります。お申込み完了後に内容を変更したい場合は、受付期間内に限りご自身でキャンセルいただいた後、再度申込みが可能です。

 

当選の確認の方法

■web申し込みの当選確認方法

期間中、サイト内「マイページ」にて抽選の結果をご確認いただけます。

あわせてメールでもお知らせしてもらえます。
○お申込み時に「クレジットカード」を選択された場合、当選時に自動決済されます。
○お申込み時に「コンビニ」「ペイジー」を選択された場合、期間中にコンビニまたは金融機関でお支払いください。期間中にお支払いされない場合は、キャンセルとなり、お席のご用意はできかねます

■電話での申し込み当選確認方法

<期間中24時間受付>
期間中に電話から確認します。
お申し込みいただいた「電話番号」と「受付番号」をもとに、当選・落選の結果がわかります。
※期間中に確認・購入されない場合は、キャンセルとなりますのでご注意ください。
チケットは有料です。チケットは公演の当日に1歳以上のお子様から必要です。

 

ファミリーコンサート当選確立を上げる方法はある?倍率は?

2366ee29140e3fceee4cbab76c17bf97_s
あります!
単純ですが『たくさん申し込む』です。

「Ticket Every!」への会員登録にはお一人様1点メールアドレスが必要です。
なので旦那のメールアドレスや自分のや兄弟姉妹などにも登録をしてもらえば申し込みを増やして当選確率を上げることは可能です。

ちなみに確証はありませんが
•A席よりB席のほうが席数が少ない場合は、A席を選んだほうが当たりやすい
•チケット申し込み枚数が3枚より偶数の4枚の方が当たりやすい

などともいわれています。

正確な倍率など発表はありませんが沢山申し込んでもハズレた人も友達でいたのでこればっかりは運だよりなのでしょうか・・・

キャンセル待ちはできるの?

できます!webの場合は申し込み時に「繰り上げ抽選」を希望するのみです。

○当選者からキャンセル(未入金)がでた場合、繰り上げ抽選を希望して落選された方を対象に抽選を行い、当選者のみ本サイト内「マイページ」にて抽選の結果をご確認できます。

あわせてメールでも知らせてもらえますよ。
○お支払い方法はお申込み時に選択されたお支払い方法からは変更できませんのでご注意ください。

 

 

グッズ売り場は大混雑

86ae3230a234a265b6559beec8d722d8_s
公演当日、プラチナチケットを手にいれたからには何か買ってかえろうとグッズ売り場はかなりの混雑状態です。
早くに到着して開演前の空き時間に購入しようとする人で常に混雑状態です。
閉演してからの方が空いてくるのですが品切れの商品も出てくるのでどうしても欲しい商品があるなら開演前が良いですが
とりあえず記念に何か買いたいだけなら閉演してからの方がスムーズに購入する事ができます。

キャラクターと無料で記念撮影できるブースもあるので、手分けして並ぶといいですね。

ちなみにグッズはオンラインショップでも購入できますが、当日でしか購入する事が出来ないグッズもあるので、ここでしか購入できない商品かどうかオンラインショップもチェックしておくといいですね。
当日人気なのは子供の手に持つことが出来るキャラクターの小さな風船?ビニールのようなです。
これを手にしながらコンサートを楽しむ子供達が多いみたいですね♪

まとめ

キャンセル待ちでも入手できなかった場合、オークションで購入する方法もありますが、定価での入手が極めて難しいです。

webでのチケットは転売対策で当日まで座席番号が解らないシステムが導入されましたが
子供が楽しみにしているショーを転売目的で購入するかた本当にやめて欲しいですよね。。。

いつもテレビでみているお兄さんお姉さんや可愛いキャラクターたちのダンスをみて楽しんでいる子供をみるだけで頑張ってチケットを入手したのが報われますね♪

沢山のかたが当選して楽しい時間を過ごせますように。

安い&可愛い子供服決定版!見逃せないオシャレ人気おすすめ通販




 

 - 1~3歳育児, お祝いごと&イベント

  関連記事

【初節句】男の子の端午の節句お祝いの食事や準備する物スッキリ解決

男の子の成長と健康の祈願する端午の節句。毎年お祝いするのですが生まれてはじめて迎 …

2018年ワンワンわんだーらんど申し込み方法とスケジュール&グッズは?

我が子も小さな頃は毎回放送を楽しみにしていたのが「いないいないばあっ!」です!あ …

2019年ワンワンわんだーらんど申し込み方法とスケジュール&グッズは?

我が子も小さな頃は毎回放送を楽しみにしていたのが「いないいないばあっ!」です!あ …

【七五三】福岡県おすすめ神社紹介5選

福岡県の七五三で有名な神社を住所、初穂料、問い合わせ先など合わせて紹介します! …

安くてカッコイイ男の子向け子供服ショップ10選【保存版】

最近は男の子のお洋服もバリエーションはブランドも増えてきて何を着せていいか悩みま …

バーベキュー場にもっていくと1番喜ばれた意外な食材とレシピ発見

最近、お友達ファミリーとバーベキューをしたのですが、お肉に手羽先、ソーセージにお …

小学校低学年向け!みんなで楽しめるおもしろなぞなぞ紹介♪

我が家の子供たちは、なぞなぞやクイズが大好きです♪車での移動中や、何かの待ち時間 …

お食い初めメニューとやり方!献立はどうする?

お食い初めは『赤ちゃんが一生食べ物に困りませんように』という願いを込めて食べるま …

2017年日程おかあさんといっしょファミリーコンサート申し込み方法と倍率は?

私が小さな頃にもみていた番組『おかあさんといっしょ』子供達も大好きでした。長い世 …

2018年人気のチャイルドシート♪選びの方ポイント&便利グッズ紹介

産院から退院して車で赤ちゃんと帰宅する場合、産後すぐに必要となるのがチャイルドシ …