育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

携帯&スマホがよだれで水没ママ続出!我が家では3台壊れた

      2015/09/16

赤ちゃんが生まれてから携帯が壊れる確率が我が家では多発しています。
私は赤ちゃんのヨダレで水没!(お友達のママも、けっこう水没した!という人がいました)
旦那は水遊び場でじゃぶじゃぶ池&プールにドボン!水没・・・(2回も!!!)

スポンサードリンク

ヨダレで水没

07dca592824166783f315c32ebef5448_s
赤ちゃんって携帯大好きですよね。

なぜか触りたがる。触らせないように気を付けていたのに机の上に置いてあったものを気が付いたら手にもっていたり、アラーム設定しているので枕元に置いて寝ていたのを手にしていたり、鞄に入れてあったのに出してしまっていたり、1歳ともなってくると、けっこうかしこいです!そしてある日携帯の様子がおかしい!?

たまに、あーーヨダレついちゃてるな・・・とは思ってはいましたが、まさかヨダレで水没するとは思いませんでした!

もちろんショップに携帯の調子が悪いと持ち込みましたが診断結果は水没・・・チーン

お友達のママは水没とまではいかなかったらしいですが充電する部分に不具合がでていたとか。

水遊び場は要注意

水遊び場は赤ちゃんや子供から目をはなさない事がそりゃ一番重要なんですが、じゃぶじゃぶ池のような大人が水着に着替えてまで

遊ばないような場所で悲劇は起こりました。

女の人は鞄にスマホいれてる事が多いと思いますが男性はズボンのポケット多くないですか?

旦那はポケット派なんですが、じゃぶじゃぶ池で子供と遊んでいたときに子供が転んだのを助ける為に慌ててしゃがんでそのまま携帯が水没。

2回目は、もうビックリした!としか言いようがないのですが家から近場の市民プールへ水着に着替えた状態で出発して

その水着のポケットに携帯をいれたまま入水。。。そして水没。。。ありえません。ありえないのに、ありえた我が家。

子供がいると、子供に目がいきすぎて携帯水没率急上昇中の我が家でした。

携帯が水没したら

水没経験が多いので、そりゃー色々調べましたよ。ショップさんにも行きましたよ!

1、携帯の電源は入れてはいけない!

2、電池パック・SIMカード・SDカードを1秒でも早く抜く!

3、表面の水を拭き取る

4、とにかく乾燥させる(ドライヤーや乾燥剤を使って)

5、あとはひらすら乾燥するのを待ってから再起動

この方法でじゃぶじゃぶ池での水没は、なんと復活!

あきらかに水没していましたが、復活しました。よだれはショップにもっていって修理。

プールへ入水は買い替えでした。

皆さんも気を付けてくださいね

 

 - 1~3歳育児, 赤ちゃんのお世話

  関連記事

4月生まれの赤ちゃん1年間のお世話まるわかり見通し表

春の日差しが心地よい4月生まれの赤ちゃん♪夏ごろには首もすわり、クリスマスの季節 …

2019年ワンワンわんだーらんど申し込み方法とスケジュール&グッズは?

我が子も小さな頃は毎回放送を楽しみにしていたのが「いないいないばあっ!」です!あ …

【初節句】男の子の端午の節句お祝いの食事や準備する物スッキリ解決

男の子の成長と健康の祈願する端午の節句。毎年お祝いするのですが生まれてはじめて迎 …

離乳食初めて豆腐はいつから?食べてくれない時のオススメレシピ

大豆は「畑のお肉」とよばれるぐらい、良質なタンパク質が含まれていて、消化吸収の良 …

【スタジオアリス】予約する前にチェック!撮影を2160円にする裏ワザ

スタジオアリスでのクーポン利用や株主優待、七五三やお宮参りのキャンペーン利用での …

安くてカッコイイ男の子向け子供服ショップ10選【保存版】

最近は男の子のお洋服もバリエーションはブランドも増えてきて何を着せていいか悩みま …

赤ちゃんの心が育つ読み聞かせたい定番絵本♪グズグズや寝かしつけにも効果あり

絵本を読み聞かせたいと思い本屋さんにいくとズラーーっと沢山の絵本の山!絵本って1 …

2016年おかあさんといっしょファミリーコンサート申し込み方法と倍率は?

私が小さな頃にもみていた番組『おかあさんといっしょ』子供達も大好きでした。長い世 …

0歳、1歳、2歳の人気絵本!オススメ読み聞かせのコツや絵本で学ぶ生活習慣♪

赤ちゃんの寝かしつけで入眠儀式として絵本を取り入れているママも多いと思いますが、 …

チャイルドシートのおもちゃ!口コミで人気のおすすめ商品!

6歳未満の子供が車に乗車する際はチャイルドシートを使用する事が義務づけられていま …