育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

生協!コープの宅配『弁当&おかず』低価格&安心で美味しいと評判です

      2016/11/08

第一子出産の時の里帰り中の旦那の食事や、第二子出産での里帰りしないで出産した時などに宅配弁当や宅配食事には大変助けられました。
注文する前に色々調べて、いろんな宅配弁当にお世話になったので調べていたときに評判がよかったコープさんの宅配弁当についてまとめてみました♪
宅配弁当を検討している人はよかったら参考にしてみて下さいね。

スポンサードリンク

コープデリの夕食宅配・舞菜弁当って?

無題fg

生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」
に加入すれば宅配してくれるお弁当です。

生協といえば食品や日用品の宅配のイメージが強いと思いますがお弁当も宅配してくれるんですよ♪

毎日はちょっと・・・と思えば月曜日~金曜日のうち、ご希望の曜日(週3日以上)で届けてくれるので曜日指定も出来ますよ。

コープの宅配弁当の特徴

・添加物表示がしっかりされていて検査センターでの原料・製品検査により、安全

・1食当たりのカロリー500!管理栄養士が5日間の栄養バランスを考え、カロリー 、塩分などしっかり管理してくれます

・旬の食材を使い、家庭の味、手作りの味を追求したメニューなので家庭の味に近く飽きのこないおいしさです

・冷蔵な状態で届けてくれます。そのままでも食べれるし食べる直前にレンジで温めるてたべるとより美味しいです。

・留守でも大丈夫!温度管理もしっかりの専用保冷箱で届きます。

・レンジ対応のくり返し使える容器を使用しているので翌日にかるく水洗いした状態で返却します

コープデリの宅配を頼むときに気を付けること

image
我が家のコープさんの宅配BOXです。(これに宅配してくれるので留守でも安心!
赤ちゃんが寝ている時チャイムをならされなくて済むのがうれしかったです。地域によって色々違うみたいですね)
ネットスーパーは頼んだら当日もしくは翌日には宅配されるのですが
コープデリさんはそうはいかないんです!

★生協さんの宅配を頼みたい場合まずは生協への加入が必要なんです。

そして加入してから所定の用紙に必要事項を記入し、お申し込みとなります。

【手続き後】※ 商品代金の引き落とし口座を登録します。
※ ご加入後約2~3週間で組合員証をお届けします。

そんなんです!宅配開始までにけっこう時間がかかるんです・・・

お弁当以外の食材も新鮮で高評価なので色々ためしたいと思ってもすぐに試せないもどかしさ・・・

サンプルも、もらえるし、とりあえず少しでもきになったら資料請求だけは必須です。
登録さえしておけば、頼みたい時に、いつでも開始できますからね♪


まとめ

無題s

産後とにかく食材もオムツも日用品も宅配に頼り切って生活していました。
特に第二子出産の時は上の子の生活のことも考えて里帰りしないで出産したために
上の子の食事に自分の健康管理にもちろん赤ちゃんのお世話にといっぱいいっぱいで
抱っこひもに赤ちゃん、ベビーカーに上の子、そのうえ食材や日用品の買い出し品を担ぐ・・・を毎日はもう無理!
と投げ出し、手抜きできるところは手抜きして子供達と自分のお世話に時間を使うようにしていました。

これは本当によかったと思います。
身体がしんどいと、どうしてもイライラしてしまったり、気分が落ち込んだりしてしますので
便利に頼れるシステムを上手に活用するのは体だけでなく心にも余裕ができたきがします。

宅配弁当や宅配食事いろんな会社から沢山発売されています!
是非一度こちらの記事ものぞいてみて下さいね♪

産後の食事は?栄養面もクリア宅配弁当と宅配食事をフル活用しました

スポンサードリンク

 - 出産準備, 家事の事

  関連記事

2人目妊娠・出産・育児準備の本音は!?

二人目は欲しいけど・・・何才差ぐらいだとお世話がラク?教育費は?入院中の上の子の …

冷凍保存テクニックお肉に魚!野菜まで簡単下味冷凍レシピ大公開

安くてついつい買いすぎた食材や、限られた時間のなかでの料理、上手に冷凍を活用でき …

ベビー服が安い可愛いオシャレ!ブランド人気おすすめ通販ショップ

安くて可愛いベビー服を着せたいけど、来年には確実に着れないのが赤ちゃんのお洋服で …

赤ちゃんベビーおすすめ肌着ママの支持率が高い人気ブランド

出産準備で必ずそろえる肌着。赤ちゃんの肌に直接触れる物なので慎重に選びたいですよ …

1月生まれの赤ちゃん出産準備品リスト!買いすぎ注意(必要最低限版)

1月生まれの赤ちゃんは生後すぐ寒い季節から始まるので、お出かけは少ないはず。お出 …

産後の体重が減らないママ必見!ダイエットしないで簡単にカロリー制限できる方法

妊娠中にどれぐらい体重管理が出来ていたかにもよると思いますが出産後母乳をあげてい …

8月生まれの赤ちゃん1年間お世話まるわかり見通し表

本格的な夏に生まれた8月生まれの赤ちゃん♪秋ごろにはお散歩も楽しめるようになり、 …

8月生まれの赤ちゃん出産準備品リスト!無駄買いしない(必要最低限版)

8月生まれの赤ちゃんは暑い日が多く汗疹などの肌トラブルが心配です。冷房をつかって …

前駆陣痛症状もおしるしも、まったくなしで本陣痛きちゃいました

第1子出産も第2子出産も前駆陣痛もおしるしもありませんでした。第一子出産は予定日 …

マタニティグッズ三種の神器この3点さえ用意すれば大丈夫!

妊娠したら、マタニティ用品気になりますよね?何を準備すればいいのか悩むところです …