育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

エルゴ収納カバー!手作りが苦手でもOK!安くて可愛いオススメ通販

      2016/09/01

抱っこひもで大人気のエルゴですが収納に困りませんか?私も長く愛用していましたが、子供の重さを感じさせないしっかりした作りなだけにエルゴ自体にボリュームがあり、使用していない時の存在感と言ったら・・・腰からだらーんと垂れて動きにくいし、はずしても、ベビーカーを押しながらエルゴをどこに収納するか・・・家に帰っても置き場に困りリビングでかなりの存在感を発揮するエルゴ。お友達の家にママ達が集合した時はエルゴの置き場所で困るママ続出!そんなエルゴを小さくコンパクトにまとめられる収納カバーやポーチが沢山発売されはじめました♪手作りでも簡単に出来るみたいですが、生地を買いに行って、赤ちゃんが寝ている隙をみはからっての裁縫・・・私には無理です。そんな裁縫が苦手のママは通販でも安くて可愛い物が沢山手に入りますよ!是非チェックしてみてくださいね。

スポンサードリンク

抱っこひも収納カバー専門店

無題1
💻ルカコ 抱っこひも(エルゴ・コランなど)収納カバー 大きめ星柄 グレー×白 生地しっかりめ 裏生地グレー「ルカコ」 0659-11ウエストにつけたままでもパパっと収納できちゃう収納カバー専門店の商品です。
抱っこひもで抱っこやおんぶ使用時も
抱っこひも収納カバーをつけたままでも使えます!

リバーシブルで使える商品

無題4
💻Jolie・Joie 【ナチュラルベージュシリーズ】 日本製 シッカリ生地 リバーシブル(黒色スターM×ベージュ)抱っこ紐(だっこひも)収納カバー 通常配送無料

柄と無地のリバーシブルですので色々なシーンでのコーディネートと合わせられる商品です。
こちらも使い方はとっても簡単。
抱っこひもを使用している時から、ずっと付けっ放しOK!
抱っこひもを使わない時に、クルクル巻き入れてスナップボタンでパチパチと留めるだけで使用できます。

パパがもっても違和感がないシンプルな商品

ピンクや花柄の可愛いカバーにするとパパがもつのを嫌がっちゃう家庭は
男性でも違和感がないシンプルなカバーもオススメですよ。

世界に一つだけの手作り品

無題3
💻ハンドメイドマーケットminnne

こんなに素敵な手作りのハンドメイト商品を購入できるサイトです。
お値段も出品されている人によって色々ですが、生地を選びに出かけて(生地は意外と高いです)、裁縫セットをだしてきて
縫い縫いする手間の事を思えば個人的にはかなりお安いと思います。

まとめ

数年前の私がエルゴを使用していた時はエルゴの収納カバーをみかけた事がありませんでした。
でも、最近幼稚園で合う、下のお子さんを連れているママはよくエルゴカバーをもっています。
抱っこひもとしてエルゴが定着して、どんどん便利なグッズがでてきているんですね♪

あんなに大きくかさばるエルゴがこんなにコンパクトに収納できるカバー、エルゴは長く使用する育児グッズなので1つもっていると
とっても重宝すると思いますよ。

スポンサードリンク

 - 育児のこと

  関連記事

リス算数の効果が気になる?タブレット学習をおためし体験コード付き

タブレット学習最近テレビCMなどでもよく見かかるようになって気になりますよね!我 …

赤ちゃんのあせも保湿が大切です!夏のスキンケアですべすべお肌

我が家の子は肌が弱いです。汗疹歴数年。汗疹にならない肌つくりと早めの対処が被害を …

子供が「おもちゃを貸せない」で悩んでるママに知って欲しい事

お砂場や、コミニティーセンターや児童館へ行くとおもちゃの貸し借りが上手にできなく …

子連れの帰省 持ち物リストと祖父母と家族で楽しく遊べるボードゲーム

帰省の季節ですね。子連れだと忘れ物が命取り! アレもコレも持ってかえりたいけど荷 …

赤ちゃん成長気になる月齢別目安のまとめ保存版

赤ちゃんの成長きになりますよね。この時期に何ができるようになって、体や心はどのぐ …

折り紙で簡単にオリジナル【メダル】が作れる折り方

誕生会や運動会、謝恩会やちょっとした子供が集まるパーティで折り紙で作ったメダルを …

赤ちゃん安全対策!100均でそろう人気のおすすめグッズ!

赤ちゃんが我が家にきて、安全対策に気を付けていたつもりでもヒヤっとした経験が何回 …

子供の好き嫌いが多くて子育てお困りのママ必見!偏食の治し方

我が家の子供たちは偏食がまったくありません。 好き嫌いが多くて困っているという話 …

離乳食初期進め方!1か月目の献立スケジュールやコツを紹介します

初めての離乳食、いろんな情報があり、いつから始めればいいのか?何をどう与えればい …

子どもの日焼け止め!選び方と おすすめアイテム紹介

肌の弱い我が子たちは保湿と日焼け止めは必須です。 デリケートな子供の肌にも対応で …