育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

エルゴ収納カバー!手作りが苦手でもOK!安くて可愛いオススメ通販

      2016/09/01

抱っこひもで大人気のエルゴですが収納に困りませんか?私も長く愛用していましたが、子供の重さを感じさせないしっかりした作りなだけにエルゴ自体にボリュームがあり、使用していない時の存在感と言ったら・・・腰からだらーんと垂れて動きにくいし、はずしても、ベビーカーを押しながらエルゴをどこに収納するか・・・家に帰っても置き場に困りリビングでかなりの存在感を発揮するエルゴ。お友達の家にママ達が集合した時はエルゴの置き場所で困るママ続出!そんなエルゴを小さくコンパクトにまとめられる収納カバーやポーチが沢山発売されはじめました♪手作りでも簡単に出来るみたいですが、生地を買いに行って、赤ちゃんが寝ている隙をみはからっての裁縫・・・私には無理です。そんな裁縫が苦手のママは通販でも安くて可愛い物が沢山手に入りますよ!是非チェックしてみてくださいね。

スポンサードリンク

抱っこひも収納カバー専門店

無題1
💻ルカコ 抱っこひも(エルゴ・コランなど)収納カバー 大きめ星柄 グレー×白 生地しっかりめ 裏生地グレー「ルカコ」 0659-11ウエストにつけたままでもパパっと収納できちゃう収納カバー専門店の商品です。
抱っこひもで抱っこやおんぶ使用時も
抱っこひも収納カバーをつけたままでも使えます!

リバーシブルで使える商品

無題4
💻Jolie・Joie 【ナチュラルベージュシリーズ】 日本製 シッカリ生地 リバーシブル(黒色スターM×ベージュ)抱っこ紐(だっこひも)収納カバー 通常配送無料

柄と無地のリバーシブルですので色々なシーンでのコーディネートと合わせられる商品です。
こちらも使い方はとっても簡単。
抱っこひもを使用している時から、ずっと付けっ放しOK!
抱っこひもを使わない時に、クルクル巻き入れてスナップボタンでパチパチと留めるだけで使用できます。

パパがもっても違和感がないシンプルな商品

ピンクや花柄の可愛いカバーにするとパパがもつのを嫌がっちゃう家庭は
男性でも違和感がないシンプルなカバーもオススメですよ。

世界に一つだけの手作り品

無題3
💻ハンドメイドマーケットminnne

こんなに素敵な手作りのハンドメイト商品を購入できるサイトです。
お値段も出品されている人によって色々ですが、生地を選びに出かけて(生地は意外と高いです)、裁縫セットをだしてきて
縫い縫いする手間の事を思えば個人的にはかなりお安いと思います。

まとめ

数年前の私がエルゴを使用していた時はエルゴの収納カバーをみかけた事がありませんでした。
でも、最近幼稚園で合う、下のお子さんを連れているママはよくエルゴカバーをもっています。
抱っこひもとしてエルゴが定着して、どんどん便利なグッズがでてきているんですね♪

あんなに大きくかさばるエルゴがこんなにコンパクトに収納できるカバー、エルゴは長く使用する育児グッズなので1つもっていると
とっても重宝すると思いますよ。

スポンサードリンク

 - 育児のこと

  関連記事

子連れの帰省 持ち物リストと祖父母と家族で楽しく遊べるボードゲーム

帰省の季節ですね。子連れだと忘れ物が命取り! アレもコレも持ってかえりたいけど荷 …

リス算数の効果が気になる?タブレット学習をおためし体験コード付き

タブレット学習最近テレビCMなどでもよく見かかるようになって気になりますよね!我 …

ポピーorこどもチャレンジ!どちらも受講してみて解ったお得な受講方法

我が家は2人の息子がおり上の子の時に、こどもチャレンジのしまじろパペット欲しさに …

赤ちゃんつれて新幹線!生後3か月で帰省!授乳は?赤ちゃん対策は?

赤ちゃん連れての新幹線いろいろ不安や心配が多いですよね。私も生後3か月で旦那の実 …

子供のヘアアレンジ普段使いから特別な日まで!キッズ女の子編!

入学式や卒園式で可愛くヘアアレンジしたお友達の子供さんを沢山みました♪上手に編み …

赤ちゃんのあせも保湿が大切です!夏のスキンケアですべすべお肌

我が家の子は肌が弱いです。汗疹歴数年。汗疹にならない肌つくりと早めの対処が被害を …

上の子可愛くない症候群!イライラする時の特効薬4つの魔法の言葉

二人目出産後、あんなに可愛くて可愛くて愛おしかった上の子が可愛く思えないで優しく …

子供の歯磨き嫌い!原因と攻略法大公開

歯磨きをいやがる子供って多いですよね。 嫌がる、抑える、口あけさせる、仕上げ磨き …

時短離乳食の鉄板!冷凍フリージングタッパー

基本的に料理は好きですが離乳食が大の苦手でした。 チェックしやすい場所(我が家は …

2018年人気のベビーカー7選♪失敗しないベビーカー選びのコツ紹介

驚くほどに年々進化し続けているベビーカー。最近では『軽量&コンパクト』の商品に人 …