育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

セノビックを飲ませて2年以上!効果は?本当に背が伸びる?口コミしちゃいます

      2016/10/04

両親ともに背が低く、子供も背が低いとは思っていましたが、親が予想していたよりも更に小さく「セノビック」を飲ませる事にしました。
いつから飲ませるか迷ったのですが、飲ませ始めたのは年長の5歳の頃からで現在7歳。我が子のセノビックでどれぐらい身長が伸びたのか?効果と、そもそも「セノビック」とは何か?成分など気になる事をまとめてみました。

スポンサードリンク

「セノビック」の栄養は?味は?

我が家ではセノビックを定期購入して2年以上がたちます。
毎回このような箱にはいって届きます。
image1
我が家はココア、バナナ、ヨーグルトの3種類試しましたが現在はココア味とバナナ味を半分づつ混ぜて

ミックスして飲んでいます。味ですが、うちの子はヨーグルトはまったく苦手で、一番人気はココアでした。

私も飲んでみましたが、ココアはママ達も飲んだことがあると思いますがミロやミルクココアと似た味になっていました。

成分的に私がバナナも摂取してほしいのでミックスして飲ませています。

ミックスして飲ませる事もありますが、飲みが進まない事もあったので結局、ココア味のみで飲むことが多いかも?

バナナ味は牛乳と混ぜて、氷冷器にいれて、冷凍するとけっこう食べがいいです!

ミルクココア味 栄養成分表 20g(小スプーン山盛り4杯分)あたり

エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物 ナトリウム カルシウム 鉄 ビタミンK
78kcal 1.5g 0.6g 17g 17-170mg 260mg 6mg
ビタミンC ビタミンE ナイアシン ビタミンD ビタミンB1 ビタミンB2 ビタミンB6
57mg 5mg 2.8μg 0.71mg 0.34mg

バナナ味 栄養成分表 20g(小スプーン山盛り4杯分)あたり

エネルギー タンパク質 脂質 炭水化物 ナトリウム カルシウム 鉄 ビタミンK
79kcal 4.1g 0.9g 14g 20-200mg 260mg 6mg
ビタミンC ビタミンE ナイアシン ビタミンD ビタミンB1 ビタミンB2 ビタミンB6
7mg 2.8μg 0.55mg 0.34mg 0.64mg

※1:(牛乳※2+ セノビック)コップ2杯で1日あたりの栄養素等表示基準値にしめる割合を示しています。

本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。1日の摂取目安量を守ってください。

 ロート製薬セノビックさんから抜粋

●ボーンペップ(5つの味すべてに配合)
…カルシウムと共に取り入れることで、骨強度と骨密度を高め、骨の成長に関わる細胞の活発化にもつながる卵黄由来のペプチドたんぱく質です。成長期の子どもにはもちろん、骨を強くしたい・運動をする方・骨粗しょう症の予防などにもオススメ。セノビックにおいてはコップ2杯で約100mgと、多くのたんぱく質を摂取することができます。

●乳清プロテイン(プロテインinバナナ味、ポタージュ味のみ)
…筋肉など体作りのために必要な、牛乳などミルク由来のたんぱく質。コップ2杯における含有量はバナナ味で4000mg、ポタージュ味で1000mgとなります。

この乳清プロテインが含まれているのに魅力を感じたので、バナナ味も購入しています。

●オリゴミル(ミルクココア味のみ)
…セノビックではミルクココア味のみとなりますが、牛乳由来のたんぱく質を分解する際に得られるペプチド混合物になります。ペプチドとはアミノ酸が複数つながった形をとり、ホルモン・神経伝達・抗菌など生理活性作用を持っています。また、血中のブドウ糖が減った際に血糖値をあげたり、抗生物質としての役割も持つ、私達の生命活動において重要な物質です。

ココア味が一番好きだったので、この成分が入っていたのはうれしいです♪

体に害のある成分は含まれていませんし、補助食品として足りない栄養素を摂取できるので助かっています。

セノビックを飲み始めてからの数か月後からの2年の我が子の成長記録

我が子 平均
 6歳  105・3
 113.3
 6歳6か月  107.9  116.7
 7歳  110.0  119・6
 7歳6か月  111.2  122.5
8歳 114.2

伸びてませんね・・・正確には伸びてはいますが平均身長にまったく届いていません。
でも伸び率はそこそこ頑張っている感じがします。。

特に7歳からの半年間が伸びていないのですが実はこの期間、子供が飽きてきたというのと

飲ませなくてもこれぐらいなら伸びるのでは?とセノビックを飲ませていなかったのです。


どうやら、セノビックの力をかりて平均並みの成長力を維持していたようで、慌てて定期購入を再開しました!

ちなみにセノビックさんのホームページではコップ2杯で必要な栄養素がとれるとありましたが
1杯で、なかなかのボリュームな量で、我が子はコップ1杯が限界でした。

時間をわけて2回飲ませればいいのですが、朝は冷たい牛乳はおなかが痛くなるらしく、オヤツの時間に飲ませて
寝る前にもう一杯飲ませようとすると、「また?」と嫌がられたので断念。
image
このようなセノビック専用のコップにスプーン擦り切れいっぱいを入れてシェイクして牛乳でとかして飲ませます。

スプーンは定期購入しているので特典で交換用?なのか一緒によく送られてきます。
ココア、バナナ、ヨーグルトを試しましたが子供の好みで現在はココアとバナナのみを定期購入しています。
頑張って推奨されている2杯飲ませればさらに伸びるのか・・・?
とりあえずセノビックを飲むのをやめると成長のスピードがさらに緩やかになったので、変わらずオヤツの時間にセノビックを一緒に摂取しようと定期購入はこのまま続けたいと思います。

身長を伸ばすのに必要な3つのポイント

★「骨を伸ばしてくれる」栄養素はタンパク質、「骨を強くする」カルシウムをしっかり摂取する

セノビックを毎日飲んでいるので大丈夫だと思う。それ以外にも、食べる煮干しやイリコも摂取させている。

★「成長ホルモン」は、睡眠中に分泌されているため睡眠を十分にとる

毎日9時には就寝しているのでこれもクリア。

★適度な運動をする

土日は外あそび、平日はサッカーやプールなど頑張っている。

どれも、身長を伸ばすのに必要とされている事で、すべて子供は取り組んでいます。

NHK「あさイチ」で紹介された『アルファGPCスーパー』に挑戦

伸びるには伸びてきているのですが平均身長へまだまだ届いていないのが現状。
正確には伸びてはいますが、平均身長にまったく手が届いていません。
ちなみに、健康状態は良好です。
以前、なにげなくNHKの「あさイチ」をみていたのですがそのNHK「あさイチ」の【かしこいサプリメント術】のコーナーで、
成長ホルモンの分泌を即すサプリメントとして取り上げられていたアルファGPCが

いまさらながらすごく気になったので成分など調べるとこちらのサイトで詳しく紹介されていました。

α(アルファ)GPCとは?
若返り?私が摂取したいぐらい!

出来ればどんな感じか試してみたいと探したら500円でモニター募集していたので早速申し込み。

セノビック+これで身長が少しでも平均に近づきますように!
すぐに効果はでないと思いますが、伸び始めたらまた追記で報告します。

まとめ

子供が小さい事を気にしてないなら小さくてもいいのでは?と思ったり、気にしだしてから、あれこれ試すより、気にする前に
何か手をうっておいたほうがいいのか?など今でも子供の身長の事では悩んでいます。

我が家には2人の息子がいて、上の子がクラスで断トツ一番前(平均身長マイナス10センチ)
しかし、下の子はクラスで後ろから3番目の平均身長より背が高いです。

なので、低身長が必ずしも遺伝だけではないと思っていて、出来れば上の子にも背が高い!とまではいわなくても
平均より少し小さいぐらいまで背を伸ばしてあげたいのです。

スポンサードリンク

 - 小学校, 育児のこと

  関連記事

子供怪我させた謝罪!させられた!どうするのがベスト?謝罪の手紙

先日、子供が小学校で友達とのトラブルで怪我をして帰ってきました。 スポンサードリ …

プレゼントにも最適!小学1・2年生向人気おすすめ本リスト20選

子供と本屋さんや図書館へいくと好きなシリーズや興味ある本が決まっていて偏りがちに …

上の子可愛くない症候群!イライラする時の特効薬4つの魔法の言葉

二人目出産後、あんなに可愛くて可愛くて愛おしかった上の子が可愛く思えないで優しく …

小学生に人気の漫画!低学年・高学年共にのおすすめマンガ

子供に漫画読ませていますか?という質問を受けたのですが答えは「はい」です。子供に …

no image
DSやwiiやスマホのゲームのルールと簡単にやめさせる方法

小学生になるとお友達でもDSやゲームをもっている子も多く、もちろん我が家も欲しが …

チャレンジタッチ小学生受講歴3年強!本音口コミ紹介

こどもチャレンジのオリジナル教材からタブレット教材のチャレンジタッチへ移行して1 …

子連れの帰省 持ち物リストと祖父母と家族で楽しく遊べるボードゲーム

帰省の季節ですね。子連れだと忘れ物が命取り! アレもコレも持ってかえりたいけど荷 …

お風呂で水遊び♪楽しいオモチャでお風呂場が遊び場に大変身

スポンサードリンク ママが体を洗っている時に出来れば楽しく遊んでいてもらいたい、 …

小学生読書感想文の書き方<保存版>学校が書き方プリントをくれました

読書感想文の季節ですね。小学校の夏休みの宿題で毎年、最大に苦戦する宿題、第一位で …

リス算数の効果が気になる?タブレット学習をおためし体験コード付き

タブレット学習最近テレビCMなどでもよく見かかるようになって気になりますよね!我 …