育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

ふるさと納税で宮崎県都白市の寄付を申し込みました

      2015/11/24

ふるさと納税でも特に人気が高い宮崎県都城市のプレゼントが気になったので申し込みました。
豚肉が特に人気みたいですが、今回は美味しい焼肉を家で食べたくなったのでロース焼肉用を頼みました!
他の県でも焼肉用のお肉を探したのですが、カルビやモモが多かったです。
今回、どうしてもロースを試してみたかったので宮崎県都白市で申し込み!

スポンサードリンク

申請から到着まで

10月2日に申し込みと支払をし(支払はポイントをためているのでクレジットで)
プレゼントのお肉が届いたのは11月4日でした。

約1か月で到着♪

宮崎県都城市の『ふるさと納税』爆発的?に人気なのか品切れ続出です。
再入荷日をチェックして、入荷される日に申し込みするのがいいと思います。

どんな状態で届く?

クール宅急便で冷凍で届きました

こんな上等な箱にはいって到着
お歳暮やお中元でも使えそうなぐらい立派ですね。

どれぐらいの量が届いた?金額は?

金額は寄付金1万円で内容は

宮崎牛(都城産A5ランク)
・ロース焼肉用 500g です。

お肉の質ですが、歯茎でも噛みきれそうなぐらい柔らかかったです!

今回、家庭で本気で焼肉屋さんのような焼肉を食べてみたいと思い、このお肉に決定!
大人2人、幼児2人の計4人で焼き野菜やサラダ、鶏やソーセージなども焼いたので量的には十分満足でした。

まとめ

ふるさと納税、コスパや還元率まで考え始めると半日はつぶれるぐらい真剣に悩みますよね(私だけ?)

特にA-0122_都城産豚・Mの国黒豚4kgセットは大人気らしく入荷するとすぐに品切れするみたいです。

注意書きにも※冷凍庫の空き状況をご確認の上、お申込みください。とあるぐらいすごい量が届くみたいです!
(これだけとどくと1か月は十分楽しめるのでは?食べ盛りのお子様がいる家庭ではありがたいですよね)

コスパの良い県は人気商品以外の商品もさほど差がないぐらい良い品が充実しえいるイメージがあります。

今回、このお肉を使って家庭でも焼肉屋さんのように美味しい焼肉を!を目指してみたので
よかったら☟こちらの記事のぞいてみてくださいね♪

家でも焼肉屋さんに負けない焼肉を食べたい!焼肉レシピ

ふるさと納税、確定申告なして頼めるようになって敷居がかなり低くなりましたね♪
コスパのよい商品や食べてみたかった食材など本当に充実しているので是非たのんでみてくださいね。

ふるさと納税の達人が迷ったら『米』か『肉』と言っていました。
たしかに米なら毎日食べるのでかなりの節約になる気がします。

スポンサードリンク

 - お得情報, 節約術

  関連記事

グリコキャンペーンで『わんわんまつり』開催されますよ♪Bコース当選

我が子が小さな頃は毎回放送を楽しみにしていたのが「いないいないばあっ!」です!あ …

食品・飲料水無料サンプル&300円以下お試し価格オススメ商品紹介

妊娠中に今まで使っていた化粧品が合わなくなりサンプルを使用してから使っていました …

ミキハウスのフォトフレームとオリジナルマグと育児日記♪プレゼント情報

憧れのベビーブランド【ミキハウス】の無料Web会員ご存じですか?普段着に着るには …

100均ダイソーのレインコート♪子供用も大人用もポンチョやレインズボンもあるよ

梅雨入りで雨の日が増えてきましたね。幼稚園の遠足で水族館の日などは雨の日でも遠足 …

人気オムツ比較!(新生児) オススメは?ムダ買いしないサイズアップのタイミング

ほとんどのママさんが出産前に新生児用おむつを購入すると思います。 スポンサードリ …

赤ちゃんのおもちゃ♪キチントイ ベビートイセットモニター募集

まだ自分で欲しい物をリクエストしない間のおもちゃ迷いますよね。月齢によって遊べる …

no image
ふるさと納税で静岡県焼津市の『 生ずわいがにしゃぶしゃぶ 』たのみました

ぐっと寒くなってきたので高級品は『ふるさと納税』で頼む!と決めているので『生ずわ …

セリアseriaで人気の大ヒットおすすめアイテムをご紹介

取扱商品が年々ふえて、ものすごいアイテムの取り扱いがあるセリア!数ある商品の中で …

西松屋vs赤ちゃん本舗アイテム徹底比較安いのは?品揃えは?

マタニティ用品からベビーカーにマットやバウンサーにチャイルドシートや衣料品!なん …

安い&可愛い子供服決定版!かっこいいオシャレ人気おすすめ通販

子供服、出来れば安く購入したいですよね!可愛くておしゃれな子供服が500円以下の …