育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

保険相談のプレゼントORキャンペーン相談前に知っておきたいお得情報

      2019/11/19

保険相談をすると色々なプレゼントがもらえるキャンペーンがあるってご存知ですか?私は学資保険の加入を検討していた時に、少しでも自分に合った保険に加入しよう!と思い、まず初めに複数社資料請求しました。資料請求したものの沢山ありすぎる保険に途方にくれているところ無料で保険相談が出来ると知り早速申し込みしました。その時に色々なプレゼントを頂ける企業があると知ったのでまとめてみたので参考にしてみて下さいね♪保険相談前に事前勉強として保険相談の本も読みポイントも解ったので合わせて紹介したいと思います

無料の保険相談って安全なの?無理な勧誘などある?

6cc8d685c2ff7a3f5a41479636322bd7_l

FPは、相談した方が将来困らないためのマネープランニングをすることが仕事です。

既にピッタリの保険に加入している場合は、そのままで良いと伝えてくれるし
今よりお得な保険の切り替えがある場合など新しい提案をしてくれるので安心して下さい。

また、保険は生涯で見るととても高い買い物と言われています。
FPの提案に納得がいかなかったり、必要を感じない場合は
その旨をFPに伝えても構いませんので、安心して相談することが出来ますよ。

もし、強引な勧誘や気になることを直接言いにくい場合など
各無料相談保険のカスタマーセンターへ連絡しましょう。
担当のFPを変更するなどの対応をしてくれます。

相談日に保険に加入させられることなどまずないので
カスタマーセンターへ連絡など出来る体制があるのも安心です。

上手な保険無料相談の活用用法

無料相談を受けるまでは、強引な勧誘があるのではないかと不安でしたが、
実際数社相談を受けましたが、相談後の必要な連絡などは一度もありませんでした。

無料相談の上手な活用方法ですが、少し面倒かもしれませんが出来れば2社は必ず申し込んでおくとです!

そうする事で信頼できる相性のよいFPさんと出会えると思います。

保険に正解はないとよく言われています。

各家庭によって様々な事情が違うのでコレが正解!という保険はなかなかなく、

FPさんの経験や判断もそれぞれ違ってきて当たり前です。

1人に相談した後、やっぱり気になる事って出てくるんですよね。
それを日にちをあけず次のFPさんに相談できて比較できるのでオススメです。
遠慮なくお金のプロのFPさんに数人相談して、自分が納得したFPさんに担当になってもらえばいいと思います。

保険は一生の内で家に続いて高額な買い物とされています。ネットの比較で簡単に決めないでしっかりプロに相談して納得してから契約するのが本当に大切ですよ。

無料相談の上手な活用方法のポイント

無料保険相談 1社目(提案書をもらう)

無料保険相談 2社目(提案書をもらう)

入ろうと思っている保険会社に提案書をみてもらう

無料相談の落とし穴としては無料相談では扱っていない生命保険会社さんがある事です。

(JAバンクなど)

無料相談で提案された保険会社以外で気になる保険会社がある場合などは
作ってもらった提案書をもって比較してもらうのがオススメです。
(提案してもらった保険会社で納得するなら2社の相談で大丈夫だと思います)

作ってもらった提案書を自分でしっかり比較して納得してから保険に加入する事が大切です。

今なら、保険の相談をすると、キャンペーンで食品や家電など貰える企業が多いので、
保険の見直しや新しく加入予定でお悩みの方は何社か保険相談を申し込んで比較してみるのがオススメの加入の仕方になると思います。この機会に相談してみてはいかがでしょうか?

無料保険相談でプレゼントがもらえるキャンペーン一覧

★保険コネクト

毎日の家事が楽しくなるグッズのプレゼントキャンペーン中です♪
宝島社「steady」とコラボで特集されたりしている会社で安心して保険の相談ができますよ。

欲しかったけど、自分で買うには・・・というプレゼントでもらえると嬉しいアイテムがそろっています♪・

保険相談が初めての人でも安心してください。相談した人の約90%が「満足した」と回答しています。
・4000人以上のプロが全国各地で対応
・経験5年以上等の評価項目を満たす優秀なFPのみ在籍
・保険コネクトで取り扱っている保険会社は全44社

また、しつこい営業行為の禁止や相談者からの評判が悪いFPへの紹介禁止などと、
FPに関する厳しいルールを設けているので安心ですよ。

 ★保険のマンモス






保険マンモスでは、無料保険相談を受けた方にもれなくプレゼントがもらえます。

この保険マンモスは2015年の日経BPコンサルタントによる「保険相談サービスの利用に関する調査」で、16項目中11項目で1位を獲得しています。

たくさんの無料保険相談を複数社から受けましたが、保険のマンモスのFPさんから的確なアドバイスをいただきました。

 ★マネードクター


現在キャンペーン中で相談したらもれなく選べるプレゼントがもらえます。
選べるプレゼントになっているので是非一度チェックしてみて下さいね。

私が相談した時のマネードクターさんの相談レビュー記事です。
マネードクター無料相談レビュー

★ソニー生命

学資保険の無料相談を申し込んだ方に抽選で200名にプレゼントが当たります。

 

★ニッセイ(日本生命)

●ニッセイ学資保険のご相談申込みをされた方は、「ポケモン ウェットティッシュ」のプレゼントがあります。
さらに「人気育児ブランドグッズ」の抽選権利が生じます。
●応募締切/2018年11月24日(土)

オリックス生命保険

保険相談した方対象で上記3つのギフトの中から1,500円分(500円×3)お選びいただけます。

オリックス生命保険相談

無料保険相談を実際に受けてみた感想

cd02100c0d9fe9465636008f420ff37c_s
いろいろ資料請求して保険を検討したのですが、さっぱりどれがよいのかわかりませんでした。

何を目安に?どの保険を選んだらいいのか?返戻率とは???など

そもそも保険の事に無知な私は悩みに悩んで面倒になり、もう入るのをやめようかな・・・?

とも思ったのですが保険のプロのFPさんに無料で相談できるという事を知って申し込みました!

資料とにらめっこで何を優先して決めるのが正解なのか?貯金と何が違うのか?どれが自分の家庭に合っているのか?

解らない事だらけでモヤモヤしていたのがFPさんに質問できて、解りやすく明確に答えをもらえるとラクチンでスッキリ解決。

そもそも、経済状況によっては学資保険や生命保険が必要でない家庭もあるので、自分の家庭に必要な保険はどれか?

気になる事はなんでも遠慮なく質問してみましょう。

相談しても、無理な勧誘は無く、気になる商品の資料を詳しく説明してもらいました。

相談して、気になる商品がなければ相談終了で、欲しい資料があれば後日詳しい資料をもらうという感じでした。

(相談後お断りしたFPさんからメール連絡や電話がきたことも一度もありません)

この経験ですっかり無料相談にはまって、第1子の学資保険も第2子の学資保険もすべて無料相談に申し込んで決めました。

保険は次々と新しい商品が発売されるので、最近は旦那の生命保険の見直しと、私が保険に未加入なのでなのでこのままでいいか?を診断してもらいました。

保険について色々と教えてもらえた上に、
特選ギフトのプレゼントまであり、申し訳ないぐらいでした。

資料請求をして自分で吟味してみるのもいいですが
自分一人で決めるのは迷ってしまうと思います。
お金のプロFPに相談するのが、人生設計に沿った、
各家庭にピッタリの保険を見つける近道かもしれません。


保険のことや貯蓄のことも相談もできてプレゼントまでもらえる!
また、強引な勧誘がないと謳っているのも安心なポイントですね。

 

 - お得情報

  関連記事

2018年無印セール(無印良品週間)開催日はいつ?ファミリーセールもあるよ

無印で子供のお洋服やちょっとしたお菓子、雑貨などみるのが好きです。正直、無印さん …

安い&可愛い子供服決定版!かっこいいオシャレ人気おすすめ通販

子供服、出来れば安く購入したいですよね!可愛くておしゃれな子供服が500円以下の …

コープデリが子育て世代に人気の理由は離乳食に強い?&プレゼント情報

妊娠や出産をきっかけに宅配サービスを利用する人が多いですよね。私もその一人で、産 …

オムツ比較ランキング!価格&サイズ&人気!Mテープとパンツおむつ併用サイズアップ法

赤ちゃんのおむつ沢山種類があってどれがよいのか解りませんよね?節約の為に新生児お …

Amazonファミリーは年会費無料です!裏ワザ使えば永久に無料なんです!

オムツ関連が安く買えてクーポンがもらえる事で有名なAmazonファミリーは年会費 …

ネットスーパー&宅配サービス比較!お得な使い方

ネットスーパーの存在を知って以来、あまりの便利さに買い物へ出かける事がグッと減っ …

グリコキャンペーンで『わんわんまつり』開催されますよ♪Bコース当選

我が子が小さな頃は毎回放送を楽しみにしていたのが「いないいないばあっ!」です!あ …

タブレット教材比較!スマイルゼミvsチャレンジタッチ受講してわかったメリットとデメリット

我が家では現在「スマイルゼミ」「チャレンジタッチ」「RISU」3社のタブレット教 …

キッズ長靴(レインブーツ)価格が安いオススメショップは?西松屋?ヒラキ?

毎日必要な訳じゃないけど、ないと困るのが長靴ですよね。サイズアウトして買い替えよ …

折り紙で簡単にオリジナル【メダル】が作れる折り方

誕生会や運動会、謝恩会やちょっとした子供が集まるパーティで折り紙で作ったメダルを …