育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

赤ちゃんベビーおすすめ肌着ママの支持率が高い人気ブランド

   

出産準備で必ずそろえる肌着。赤ちゃんの肌に直接触れる物なので慎重に選びたいですよね。
沢山のショップから沢山の種類が発売されているので迷っていしましますよね。各ブランドで特徴があるのでママに人気のおすすめブランドを紹介したいと思います。

スポンサードリンク

赤ちゃんの肌着の種類と基礎知識

大人にとっての【下着】が赤ちゃんの【肌着】です

●綿100%の素材がおすすめです。
生後すぐは、ほとんどが寝て過ごすので前開きタイプが使いやすいです。

●必要枚数ですが2日分ぐらいが目安になります。
赤ちゃんの服は出来るだけ必要最低限の枚数をそろえて、それ以外の季節用品は買い足していきます。
汗をかいた時やよごした時の着替えなども考慮して必要枚数をそろえましょう。

<短肌着>

★オールシーズン使える万能肌着です!
丈が短く、他の肌着やウエアとの重ね着の相性抜群です。
腰のあたりまでの長さなので、おむつ替えもスムーズにできます。
夏用にはノースリーブのタイプもあります。

<長肌着>

★短肌着の裾を伸ばしたタイプで足元もで覆ってくれます。
保湿性がたかく秋冬産まれの赤ちゃんは重宝します。
新生児向きなので夏生まれの赤ちゃんはなくても大丈夫か少ない枚数で。

<コンビ肌着>

★着丈がひざ下まであり、股下をスナップで留めれます。
1か月以降の月齢があがって動きが活発になると出番がグッと増えます。
重ね着もしやすく使いやすい肌着です。

<ボディ肌着>

★頭から被るタイプが多いですが新生児で使用するなら写真のよに前開きなら使いやすいです。
太ももがですデザインで、オムツの下でスナップで留めます。
月齢が上がると出番が増える肌着になります。ボディ肌着は肌着2枚重ね着にはあまりむいていませんが
ウエアとの重ね着は相性がいいです。

肌着選びのポイント

☑サイズは50~60cmを初めは用意します。

☑首回りは、ゆったりとした襟ぐりで装飾がシンプルなものを選びます

☑肌がデリケートな赤ちゃんの肌に縫い代が直接あたらないように縫い代が表に出ているかチェック

☑素材はなるべく綿100%のもので。春夏はガーゼ素材の通気性が良い者でも◎

☑ひもや、ファスナーがどんな留め具がチェックして洗濯を繰り返しても劣化しにくいものを。

赤ちゃんベビー肌着人気ショップ

西松屋チェーン

赤ちゃんの肌着で絶対的な人気を誇るのは西松屋チェーンさんです。
人気の秘密はズバリ!安さにあります。

短肌着2枚で699円からと手ごろな価格なのに生地がしっかりしている!
安くて丈夫!複数枚セット商品も多く洗い替えに最適!と先輩ママからも高評価です。

特に赤ちゃんの肌着はすぐにサイズアウトしてしますのでコスパ重視で購入するママが多いです。

安いだけでなくデザインも多く国産にこだわった商品もあるのでママからの支持率がとても高いブランドですよ。

赤ちゃん本舗

20150531205906[1]
アカチャンホンポ

マタニティ、ベビー、キッズ専門洋品店のアカチャンホンポさんです。

日本製にこだわったオリジナルアイテムが特に人気が高いです。

着脱時に迷いがちな肌着の内ひもと、外ひもの色を変えてあり
結び間違えないようになっていたり着脱が簡単な物がおおいです。

ベビー用品専門店ならでわの優しい気づかいが商品に表れています。

ユニクロ

ユニクロ

2枚組の可愛いボディースーツがとっても人気です。

真夏は室内で肌着1枚で過ごす日もあるので、肌着が可愛いと嬉しいポイントですね。
色やバリエーションも多く季節によって色々発売されるので
迷ってしまいますね。

1年通してメッシュ素材の肌着も人気です。
暑い夏は特におすすめです。

コンビミニ


赤ちゃんの着心地とママの着せやすさを追求した肌着です。

綿の種類にまでこだわって作られておりとても安心です。
珍しいのは面ファスナーで留めるだけの肌着が発売されている事です。

 

ワンタッチで着せられるファスナーの肌着大変珍しく着せ替えしやすいのが特徴です。
この商品が大変人気で、一度使うと面倒な紐にはもどれないとか・・・

赤ちゃんの城

日本製にこだわった高品質な肌着が手に入るショップさんです。
赤ちゃんの衣類と寝具を専門に扱っているブランドで
生地、縫製などもすべて日本製にこだわって丁寧につくられてます。
主に百貨店などで売られていますが通販でも手に入ります。

縫い目が赤ちゃんにあたらなかった!丈夫で長持ち
と口コミでも評判です。

まとめ

0c0a8fee9d5f848a4197c4064a155ea4_s

赤ちゃんは薄着が基本と教えれれましたが、月齢が上がるともちろん薄着が基本ですが新生児の間だけ少し違います。
生まれたばかりの赤ちゃんは、おなかの中で温かい羊水に囲まれていたので体温調節が苦手です。
お部屋の室温に気を付けてウエアを調節してあげましょう。
寒いのでは?と冬場に暖房ガンガンの部屋で着せすぎると汗疹が出来てしまう事も・・・
動きを妨げない、薄手なウエアとベストなど様子をみながら上手に活用します。
厚手のものをついつい着せたくなりますが、厚手の物を1枚着せるより、薄手の物を重ねた方が空気を含んでより暖かくなります。

夏の暑い季節はエアコンを上手につかって様子をみてあげてくださいね。あまりに暑い日は綿100%の肌着一枚でも大丈夫です。

 

★妊娠中にやりのこした事はないですか?産後予想以上の忙しさにビックリですよ!チェックしてみてくださいね
妊娠中やっておくこと&やっておけばよかったことランキング

スポンサードリンク

 - お得情報, 出産準備

  関連記事

no image
ふるさと納税で静岡県焼津市の『 生ずわいがにしゃぶしゃぶ 』たのみました

ぐっと寒くなってきたので高級品は『ふるさと納税』で頼む!と決めているので『生ずわ …

ふるさと納税で四万十うなぎ蒲焼き2本セットたのみました

ウナギが無性に食べたくなり『ふるさと納税』で四万十うなぎ蒲焼き2本セットを頼んで …

ふるさと納税で根室市の北海道産紅ズワイガニむき身1kgを頼みました

毎年ふるさと納税でカニを頼むのを楽しみにしています♪子供にカニをむいていると自分 …

12月生まれの赤ちゃん出産準備品リスト!無駄買いしない(必要最低限版)

12月生まれの赤ちゃんは生後すぐ寒い季節から始まるので、お出かけは少ないはず。お …

オムツ比較ランキング!価格&サイズ&人気!Mテープとパンツおむつ併用サイズアップ法

赤ちゃんのおむつ沢山種類があってどれがよいのか解りませんよね?節約の為に新生児お …

食品・飲料水無料サンプル&300円以下お試し価格オススメ商品紹介

妊娠中に今まで使っていた化粧品が合わなくなりサンプルを使用してから使っていました …

no image
500円以下当たり前!楽天セールでいつもよりお得に子供服買えますよ♪

買うと決まっているものは少しでも安く買いたいですよね?私は基本的に楽天セールに合 …

【ブランド子供服】ベビー&キッズ&ジュニア人気おすすめ通販

普段は安くて手ごろなノーブランドの子供服を着せていてもここぞ!という時や、長く着 …

牛肉切り落とし1kg!茨城県猿島郡境町の寄付を申し込みました

ふるさと納税の達人が迷ったら『米』か『肉』と言っていたので 常陸牛A5・A4等級 …

人気オムツ比較!(新生児) オススメは?ムダ買いしないサイズアップのタイミング

ほとんどのママさんが出産前に新生児用おむつを購入すると思います。 スポンサードリ …