育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

マタニティグッズ三種の神器この3点さえ用意すれば大丈夫!

      2016/05/27

妊娠したら、マタニティ用品気になりますよね?何を準備すればいいのか悩むところですが妊娠中しか使わないマタニティ用品を出来るだけ買いたくないと思っていたのは私だけでしょうか・・・?マタニティライフを快適に過ごすためのグッズは沢山ありますが結局のところ本当に必要なのは紹介する3点だけでOKです。せっかくなのでランキング形式で紹介します。

スポンサードリンク

👑TOP1 マタニティパンツ&レギンス

4549738000792_02_400[1]
私が用意したマタニティウエアはマタニティパンツ&レギンスのみです。
トップスは緩めのワンピースなどを着て乗り切りましたがボトムスは無理でした。

オススメは無印良品のマタニティデニムでオーガニックコットンでデザインもシンプルです。
サイズ展開もS・M・Lとあり自分の体系にピッタリなものがみつかります。
デニムなので何にでも合わせやすくコーディネートしやすいですよ。

👑TOP2 マタニティ用下着

無g
私は産前は胸はさほど変化はなく、マタニティ用のブラの必要はなかったです。
もし用意するなら産後の授乳でも使えるタイプのブラを購入するのがオススメです。

そしてショーツですが、こちらはマタニティパンツ同様、妊娠前の物はお腹が大きくなるとともに
はけません・・・。ショーツはマタニティパンツと違い履けるのは履けるのですがとてつもなっく
不快な感じではけます。
ここは、もったいながらずにマタニティショーツを購入するのが賢明です。

産後すぐにお腹は小さくなりません。
産後も履ける物があるので、そちらを購入するのがオススメです。

👑TOP3 妊娠線ケアクリーム

r_syo_ypomp[1]
妊娠線ケアはするとしないとでは本当に大きく差がでます。
私は第一子妊娠中は本当に真剣に妊娠線ケアにとりくんでいたので
妊娠線は1本も出来ませんでした。

しかし、第二子妊娠中は第一子のお世話に追われて手抜きをしました。
するとバッチリ妊娠線がでました・・・

妊娠4~5ヶ月頃から臨月まで意識的にケアすることが本当に大事ですよ。

まとめ

newborn-baby-mother-adorable-38535[1]
私はマタニティ用品も出来るだけ買いたくなかった&買っていないし、赤ちゃんの為の出産準備品も出来るだけ節約してそろえました。
出産月に旦那の転勤が決まり、それまで私が勤めていた派遣を退職する事になり、経済的に一切余裕がなくなる事が容易に予想できたので
本当に必要な物だけを用意してレンタル出来る物はレンタルしたし、お下がりで頂けるものは中古でも喜んでいただきました。
必要な物も基本的にぎりぎりボーダーラインぐらいまで購入もしませんでした。
その為か?赤ちゃんの出産準備品で使ったお金は5万円以下だったような気がします。

よかったら必要な物しか買わないでよいリストを作成したので、のぞいてみてくださいね♪

出産準備品リスト必要な物だけ見極めて購入する方法(必要最低限版)

スポンサードリンク

 - 出産準備

  関連記事

ベビー服が安い可愛いオシャレ!ブランド人気おすすめ通販ショップ

安くて可愛いベビー服を着せたいけど、来年には確実に着れないのが赤ちゃんのお洋服で …

2月生まれの赤ちゃん出産準備品リスト!無駄買いしない(必要最低限版)

2月生まれの赤ちゃんは生後すぐ寒い季節から始まるので、お出かけは少ないはず。お出 …

4月生まれの赤ちゃん出産準備品リスト!買いすぎない為の(必要最低限版)

4月生まれの赤ちゃんは気温的には過ごしやすいシーズンですが産後しばらくはまだ寒い …

2018年人気のベビーカー7選♪失敗しないベビーカー選びのコツ紹介

驚くほどに年々進化し続けているベビーカー。最近では『軽量&コンパクト』の商品に人 …

10月生まれの赤ちゃん出産準備品リスト!無駄買いしない(必要最低限版)

10月生まれの赤ちゃんは日中は冷房なしでも過ごしやすくなってきていますが、朝晩の …

西松屋vs赤ちゃん本舗アイテム徹底比較安いのは?品揃えは?

マタニティ用品からベビーカーにマットやバウンサーにチャイルドシートや衣料品!なん …

9月生まれの赤ちゃん出産準備品リスト!これで完璧(必要最低限版)

9月生まれの赤ちゃんは夏から秋への季節の変わり目で、暑い日が続いたり、台風や雨降 …

12月生まれの赤ちゃん出産準備品リスト!無駄買いしない(必要最低限版)

12月生まれの赤ちゃんは生後すぐ寒い季節から始まるので、お出かけは少ないはず。お …

1月生まれの赤ちゃん1年間のお世話まるわかり見通し表

冬本番の1月生まれの赤ちゃんが1才の誕生日を迎えるまでの、月ごとの心身の成長の様 …

11月生まれの赤ちゃん1年間お世話まるわかり見通し表

徐々に寒さが厳しくなってくる11月生まれの赤ちゃん♪今年のクリスマスやお正月はと …