育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

マタニティグッズ三種の神器この3点さえ用意すれば大丈夫!

      2016/05/27

妊娠したら、マタニティ用品気になりますよね?何を準備すればいいのか悩むところですが妊娠中しか使わないマタニティ用品を出来るだけ買いたくないと思っていたのは私だけでしょうか・・・?マタニティライフを快適に過ごすためのグッズは沢山ありますが結局のところ本当に必要なのは紹介する3点だけでOKです。せっかくなのでランキング形式で紹介します。

スポンサードリンク

👑TOP1 マタニティパンツ&レギンス

4549738000792_02_400[1]
私が用意したマタニティウエアはマタニティパンツ&レギンスのみです。
トップスは緩めのワンピースなどを着て乗り切りましたがボトムスは無理でした。

オススメは無印良品のマタニティデニムでオーガニックコットンでデザインもシンプルです。
サイズ展開もS・M・Lとあり自分の体系にピッタリなものがみつかります。
デニムなので何にでも合わせやすくコーディネートしやすいですよ。

👑TOP2 マタニティ用下着

無g
私は産前は胸はさほど変化はなく、マタニティ用のブラの必要はなかったです。
もし用意するなら産後の授乳でも使えるタイプのブラを購入するのがオススメです。

そしてショーツですが、こちらはマタニティパンツ同様、妊娠前の物はお腹が大きくなるとともに
はけません・・・。ショーツはマタニティパンツと違い履けるのは履けるのですがとてつもなっく
不快な感じではけます。
ここは、もったいながらずにマタニティショーツを購入するのが賢明です。

産後すぐにお腹は小さくなりません。
産後も履ける物があるので、そちらを購入するのがオススメです。

👑TOP3 妊娠線ケアクリーム

r_syo_ypomp[1]
妊娠線ケアはするとしないとでは本当に大きく差がでます。
私は第一子妊娠中は本当に真剣に妊娠線ケアにとりくんでいたので
妊娠線は1本も出来ませんでした。

しかし、第二子妊娠中は第一子のお世話に追われて手抜きをしました。
するとバッチリ妊娠線がでました・・・

妊娠4~5ヶ月頃から臨月まで意識的にケアすることが本当に大事ですよ。

まとめ

newborn-baby-mother-adorable-38535[1]
私はマタニティ用品も出来るだけ買いたくなかった&買っていないし、赤ちゃんの為の出産準備品も出来るだけ節約してそろえました。
出産月に旦那の転勤が決まり、それまで私が勤めていた派遣を退職する事になり、経済的に一切余裕がなくなる事が容易に予想できたので
本当に必要な物だけを用意してレンタル出来る物はレンタルしたし、お下がりで頂けるものは中古でも喜んでいただきました。
必要な物も基本的にぎりぎりボーダーラインぐらいまで購入もしませんでした。
その為か?赤ちゃんの出産準備品で使ったお金は5万円以下だったような気がします。

よかったら必要な物しか買わないでよいリストを作成したので、のぞいてみてくださいね♪

出産準備品リスト必要な物だけ見極めて購入する方法(必要最低限版)

スポンサードリンク

 - 出産準備

  関連記事

2017年人気のチャイルドシート♪選びの方ポイント&便利グッズ紹介

産院から退院して車で赤ちゃんと帰宅する場合、産後すぐに必要となるのがチャイルドシ …

8月生まれの赤ちゃん1年間お世話まるわかり見通し表

本格的な夏に生まれた8月生まれの赤ちゃん♪秋ごろにはお散歩も楽しめるようになり、 …

赤ちゃんベビー肌着&ウエア♪ママの支持が高い本当に人気なショップ紹介

出産準備で必ずそろえる肌着とウエア。沢山のショップから沢山の種類が発売されていま …

生協!コープの宅配『弁当&おかず』低価格&安心で美味しいと評判です

第一子出産の時の里帰り中の旦那の食事や、第二子出産での里帰りしないで出産した時な …

12月生まれの赤ちゃん1年間お世話まるわかり見通し表

イベントや季節の行事が多くワクワクする12月生まれの赤ちゃん♪お正月はとっても賑 …

産後の食事は超簡単!栄養面もクリア宅配弁当と宅配食事をフル活用しました

産後は慣れない育児で赤ちゃんを連れての買い物や食事の準備が大変負担に感じられまし …

妊娠中やっておくこと&やっておけばよかったことランキング

妊娠中に絶対やること!出来たらやっておくのがオススメなことや、あ~やっておけばよ …

11月生まれの赤ちゃん出産準備品リスト!無駄買いしない(必要最低限版)

11月生まれの赤ちゃんは生後すぐはそれほど寒くないのですが1月~3月ごろ外にお出 …

ベビー服が安い可愛いオシャレ!ブランド人気おすすめ通販ショップ

安くて可愛いベビー服を着せたいけど、来年には確実に着れないのが赤ちゃんのお洋服で …

里帰り出産のここが気になる!解決策の7つのポイントおさえよう

第1子里帰り出産、第2子里帰りしない出産の両方を経験したのでそれぞれのメリットや …