育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

エルゴのインサートがいらない?『アダプト』新生児から使用できる新作がついに発売!

      2016/07/14

抱っこひもを購入しようと考えた時に必ずといっていいぐらい気になるエルゴ!私は第一子の時に新生児から使用できる別の抱っこひもを使っていたのですが肩こりに耐えられず第2子出産の時にエルゴに買い替えました!評判がいいだけあって、ほかの抱っこひもに比べてやっぱり体の負担は断然ラクです。ただ、この大人気のエルゴ新生児の間使用する時は別売りのインサートを購入しなければいけないのが難点。
新生児の間なんて、あっという間なので気合いで乗り切るか。。。新生児から使える抱っこ抱っこ紐にするかで悩むママも多いと思うのですが
ついにインサートなしで新生児から使用できる新作エルゴADAPTベビーキャリアが発売されましたよ!

スポンサードリンク

新作エルゴADAPTベビーキャリアはインサートが不要!インサートとは?

CKEGR01504_02[1]
いままで発売されていたどのシリーズのエルゴも以下の条件がクリアするまでインサートを使用しなくては使用できませんでした。

★体重3.2Kgから
★首が完全にすわる
★4カ月以上
★体重5.5Kg
★両膝がベビーキャリアから出る

とっても抱っこひもとして優秀なエルゴですが、写真をみてもわかるとおり
このインサート、夏場は暑いんです・・・
新生児の間しか使わないので、使い終わったママ友達からお下がりとして譲ってもらったのですが
このインサートに赤ちゃんを包むのも手間だし、包んだ赤ちゃんをさらに抱っこ紐に抱っこするのも慣れるまで
なんだか、アタフタしたのを覚えています。

この、単体でも以外と値段も高いインサートなしで使用できるのが新作ADAPTベビーキャリア!です。

新作エルゴADAPTベビーキャリアの実力は?

dt_adapt_01[1]
今までと一番違うのはやっぱり新生児から使えるという事ですね!

いままでのエルゴになかったクッション入りネック&ヘッドサポートが頭と首を支えて
スリーピングフード 首カックンのサポートや、日除けにスリーピングフードもしっかりついています。

赤ちゃんの成長に合わせて、サイズ感を調節できるみたいで使いやすい機能が増えてこれから購入を考えているママが
安心ですね。

💻新作エルゴをチェックする

日本限定ベビーウエストベルト付き

dt_bwb_01[1]
私がエルゴを使用していた時はまだ発売されていなかったのですが、今は別売りでベビーウエストベルトが発売されています。
この別売りのベビーウエストベルトが新作エルゴには付属だれています。
私の時は付属されていなかったので残念な事に使ったことがないのですがベビーキャリアの赤ちゃんの自然なすわり姿勢をそのままに、もしもの時にベビーウエストベルトが赤ちゃんの腰回りをしっかりホールドしてくれてベビーウエストベルトの取り付けは、片手で簡単取り付けられすそうです。
赤ちゃんを抱っこしてのいろんな作業はとにかく安全第一なので、付属されていると嬉しいアイテムですね。

長期間つかえる嬉しいおんぶに対応

CREGBCAPEABLK_19[1]

赤ちゃんが大きくなってくるとおんぶ出来たら便利だな!という事がけっこう増えてきます。
両手があくので家事が出来るし、なにより抱っこより、おんぶの方が体がらくです。
赤ちゃんも視界が広がるのか?けっこうご機嫌にしてくれますよ♪

まとめ

CREGBCAPEABLK_14[1]
第一子の時にも抱っこ紐は使っていましたが、とにかく肩こりがひどくなる抱っこひもで長時間使用するのが難しかったです。
でも、抱っこひもがないと赤ちゃんを抱っこすると両手がふさがり何も出来ない・・・第一子はそれでも、なんとか乗り切りましたが第二子は無理でした・・・上の子のお世話+赤ちゃんのお世話なので、とにかく長時間抱っこできる抱っこひもを!とエルゴに買い替えました。

買い替えての感想は、最初からエルゴにすればよかった!です。とにかく着脱も簡単だし、一番は体への負担が少ない事でした。
私は運よくインサートをママ友達から譲ってもらったので新生児から使用していましたが、このインサートを買うかで悩んでいるママけっこう多いと思うんですよね。
そんな悩みの種?のインサートなしで使う事ができない新作エルゴよかったらチェックしてみてくださいね♪

エルゴは偽物が多い事でも有名です!私のまわりでも偽物をつかまされた人がいました・・・
留め金に本当は入っているはずのロゴがなかったです。

安全面が保証されている正規代理店での購入がオススメですよ。

 - 赤ちゃんのお世話

  関連記事

離乳食中期!7~8か月のモグモグ期♪進め方&脱マンネリ宣言

2回食にも慣れてきて口を閉じてゴックン上手にできるようになったら次はモグモグ期で …

おむつ用ゴミ箱必要?いらない?安いにこしたことない!匂い処理の仕方

毎日毎日大量にでる使用済オムツ、もちろんゴミ箱に捨てるのですが専用のゴミ箱もでて …

離乳食初めてトマトはいつから?食べてくれない時のオススメレシピ

離乳食初期のゴックン期から使える『トマト』はBカロテンやビタミンE.Cも含んでい …

3月生まれの赤ちゃん1年間のお世話まるわかり見通し表

寒さが和らぎ、春の訪れを感じる3月生まれの赤ちゃん♪夏ごろには首もすわり、ハロー …

4月生まれの赤ちゃん1年間のお世話まるわかり見通し表

春の日差しが心地よい4月生まれの赤ちゃん♪夏ごろには首もすわり、クリスマスの季節 …

赤ちゃん成長気になる月齢別目安のまとめ保存版

赤ちゃんの成長きになりますよね。この時期に何ができるようになって、体や心はどのぐ …

秋~冬赤ちゃんベビー服の着せ方&選び方(新生児~1歳半まで)

秋~冬の赤ちゃんの服装難しいですよね「暑くない?」「寒すぎる?」と朝晩の気温の変 …

4~5か月の赤ちゃん春~夏の肌着サイズ&服の着せ方とそろえ方

まだまだネンネの姿勢で過ごすことが中心ですが仰向けで足を持ち上げたり、うつぶせに …

北海道・東北・信越・北陸寒い地域6月生まれの出産準備品

北海道・東北・信越・北陸寒い地域6月の平均気温は16.7度(札幌)~20.9度( …

赤ちゃんのパジャマいつから着せるの?何枚?どんなの?

産まれたばかりの赤ちゃんって外出しないし、もともと寝転がっばかりいるので、寝る前 …