育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

レンジでパスタ茹で方紹介!100均便利グッズ電子レンジでチンするだけ♪

      2017/07/06

子供がパスタが大好きです。朝ごはんにパスタをリクエストされます。お弁当にもパスタをリクエストされます。おやつにもリクエストされます。そんなパスタ大好きな我が子のパスタは毎回100均で購入したレンジでパスタを茹でるグッズを使っています。
150gまで対応しているので小さな子供の昼食なら余裕で2人分は茹でることが可能です。
ではさっそく使い方を紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

100均のパスタを茹でるグッズ使い方

100均メーカのダイソーでもセリアでもキャンドゥでも購入する事ができ電子レンジ調理利器です。
使い方は本当にシンプルで簡単なのでレンジ調理器の中でもかなりオススメなグッズですよ。

説明書が付属されていますが説明書なくしてしまう事多いですよね?
安心してください!説明書をなくしても本体にも大事なゆで時間は記載されています。

では早速茹でていきたいと思います♪

パスタを用意してグラムをはかります

我が家は細めのパスタが好きなので5分茹でのパスタです。

100gと150gを測れる〇があるので、食べたいグラムをはかります。



レンジでパスタの容器にパスタを入れてレンジでチンします


容器に水を入れる線があるのでパスタを入れた後に水をいれます。
後は塩を少々。

1人分なら600Wで+4分で、1.5人分なら600Wで+5分レンジで温めます。
我が家のパスタは5分茹でで600wなので9分レンジで温めます。

湯きりをしてパスタソースにからめます

レンジで温めた後は湯きりをします。
湯きりの穴があるのでとっても便利です。

レンジで茹でたパスタをお好みのパスタソースと絡めます。

後は盛り付ければ完成です♪

作ったパスタは冷凍しても便利ですよ

朝ごはんに子供がパスタを食べたがることがおおいので
ラップに小分けにして冷凍しています。

レンジで温めなおせば出来立てのおいしさですよ。

まとめ


この100均のレンジでパスタ茹でグッズは正直普通のタッパでも代用できます。
代用できますがサイズといい、湯きり口がついていたりするこの専用タッパが一番しっくりきます。

家族全員(我が家は4人家族)パスタを食べる場合は大きな鍋で茹でていますが
1人~2人分のパスタを茹でるのは毎回このグッズで茹でています。
本当に便利なのでパスタ好きな方はチェックしてみて下さいね。



 - 家事の事

  関連記事

ネットスーパー比較!安いのはどのスーパー?買い物に出かけるよりお得!

ネットスーパーの存在を知って以来、あまりの便利さに買い物へ出かける事がグッと減っ …

すき焼きの具に迷った時は定番から!人気のオススメ変わり種も紹介

年に数回しかしない【すき焼き】を準備しようとすると、毎回、はて?牛肉以外何を入れ …

もち麦どこで購入できる?安いのはスーパー?ドラッグストア?ネット通販?

テレビ番組『その原因、腸にあり! 』で紹介され、全国のスーパーなどで売れ切れ店が …

絶品夜ご飯1週間レシピ紹介!今日の晩ご飯メインはこれで決定!

毎日の献立考えるの大変ですよね。子供の頃、母に「今晩何食べたい?」と聞かれ、何で …

産後の体重が減らないママ必見!ダイエットしないで簡単にカロリー制限できる方法

妊娠中にどれぐらい体重管理が出来ていたかにもよると思いますが出産後母乳をあげてい …

冷凍保存テクニックお肉に魚!野菜まで簡単下味冷凍レシピ大公開

安くてついつい買いすぎた食材や、限られた時間のなかでの料理、上手に冷凍を活用でき …

いもほりのサツマイモ消費には芋けんぴが一番

いもほりシーズンですね。我が子も楽しく芋ほり遠足にでかけていました。 今年は豊作 …

炊飯器ご飯だけ炊くのはもったいない!一緒に炊いて美味しい節約おかず

我が家ではお米を炊くときにいろんな物を一緒に蒸したり、ゆでたり、アルミホイルやタ …

窓の結露対策!防止シートを使わずにカビ予防まで出来る裏ワザ

朝起きてカーテンを開けると窓ガラスが結露でビッショリ濡れています・・・日が照って …

鏡餅の飾り方は?いつから?いつまで?意味や食べ方まで紹介します

お正月飾りの代表ともいえる鏡餅ですが、結婚するまでは気が付けば母が飾り付けを終え …