育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

レンジでパスタ茹で方紹介!100均便利グッズ電子レンジでチンするだけ♪

      2017/07/06

子供がパスタが大好きです。朝ごはんにパスタをリクエストされます。お弁当にもパスタをリクエストされます。おやつにもリクエストされます。そんなパスタ大好きな我が子のパスタは毎回100均で購入したレンジでパスタを茹でるグッズを使っています。
150gまで対応しているので小さな子供の昼食なら余裕で2人分は茹でることが可能です。
ではさっそく使い方を紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

100均のパスタを茹でるグッズ使い方

100均メーカのダイソーでもセリアでもキャンドゥでも購入する事ができ電子レンジ調理利器です。
使い方は本当にシンプルで簡単なのでレンジ調理器の中でもかなりオススメなグッズですよ。

説明書が付属されていますが説明書なくしてしまう事多いですよね?
安心してください!説明書をなくしても本体にも大事なゆで時間は記載されています。

では早速茹でていきたいと思います♪

パスタを用意してグラムをはかります

我が家は細めのパスタが好きなので5分茹でのパスタです。

100gと150gを測れる〇があるので、食べたいグラムをはかります。



レンジでパスタの容器にパスタを入れてレンジでチンします


容器に水を入れる線があるのでパスタを入れた後に水をいれます。
後は塩を少々。

1人分なら600Wで+4分で、1.5人分なら600Wで+5分レンジで温めます。
我が家のパスタは5分茹でで600wなので9分レンジで温めます。

湯きりをしてパスタソースにからめます

レンジで温めた後は湯きりをします。
湯きりの穴があるのでとっても便利です。

レンジで茹でたパスタをお好みのパスタソースと絡めます。

後は盛り付ければ完成です♪

作ったパスタは冷凍しても便利ですよ

朝ごはんに子供がパスタを食べたがることがおおいので
ラップに小分けにして冷凍しています。

レンジで温めなおせば出来立てのおいしさですよ。

まとめ


この100均のレンジでパスタ茹でグッズは正直普通のタッパでも代用できます。
代用できますがサイズといい、湯きり口がついていたりするこの専用タッパが一番しっくりきます。

家族全員(我が家は4人家族)パスタを食べる場合は大きな鍋で茹でていますが
1人~2人分のパスタを茹でるのは毎回このグッズで茹でています。
本当に便利なのでパスタ好きな方はチェックしてみて下さいね。



 - 家事の事

  関連記事

冷凍保存テクニックお肉に魚!野菜まで簡単下味冷凍レシピ大公開

安くてついつい買いすぎた食材や、限られた時間のなかでの料理、上手に冷凍を活用でき …

美味しいご飯が炊ける10年以上愛用長谷園の“かまどさん”の実力

結婚10年たつと、家電が地味に壊れていく事が多い中、まったく変化なし!買った時の …

切り干し大根♪簡単で美味しい大人気レシピ7選

手作りの切り干し大根を大量にいただきました。切り干し大根を使って料理したことはあ …

生協!コープの宅配『弁当&おかず』低価格&安心で美味しいと評判です

第一子出産の時の里帰り中の旦那の食事や、第二子出産での里帰りしないで出産した時な …

よだれかけやタオルのカビ!嫌な臭い匂い!レンジ、煮沸消毒で簡単に解決します

洗濯したばかりなのに臭いタオルありませんか?よくみるとよだれかけに黒い点々!カビ …

産後の体重が減らないママ必見!ダイエットしないで簡単にカロリー制限できる方法

妊娠中にどれぐらい体重管理が出来ていたかにもよると思いますが出産後母乳をあげてい …

ビートウォッシュを購入する前に知っておきたい6つのポイント

子供達が大きくなってきて洗濯物の汚れがめだってきました!一度に洗う洗濯物の量も増 …

鏡餅の飾り方は?いつから?いつまで?意味や食べ方まで紹介します

お正月飾りの代表ともいえる鏡餅ですが、結婚するまでは気が付けば母が飾り付けを終え …

家で焼肉!焼肉屋さんに負けない美味しい焼肉を食べたい!焼肉レシピ

焼肉屋さん美味しいけど、家族でお腹いっぱい食べようと思うとかなり高額なお支払いに …

正月飾りはいつからいつまで飾るの?処分の仕方や意味も合わせて紹介します

12月になると、そろそろ正月飾りの準備をしなきゃ!という気持ちになります。この正 …