育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

宮崎県都城市の最強コスパ梅肉ポークバラエティセットの実力

      2016/04/13

以前ふるさと納税でも特に人気が高い宮崎県都城市のロース焼肉用を頼んでとってもコスパの良さを感じたので
今回は都城発梅肉ポークバラエティセットを頼んでみました。
豚肉が特に人気みたいですが、私が頼んだものよりすごい大量の豚肉がいただけるプランもあったのですが
とりあえず、最初なのでいろんな部位や商品が入っているものを申し込んでみました

スポンサードリンク

申請から到着まで

image (7)
11月11日に申し込みと支払をし(支払はポイントをためているのでクレジットで)
プレゼントのお肉が届いたのは12月23日でした。

約1か月半で到着♪

宮崎県都城市の『ふるさと納税』爆発的?に人気なのか品切れ続出です。
再入荷日をチェックして、入荷される日に申し込みするのがいいと思います。

どんな状態で届く?

image (6)
クール宅急便で冷凍で届きました

こんな上等な箱にはいって到着
お歳暮やお中元でも使えそうなぐらい立派ですね。
そしてなによりビックリするぐらい大きかったです。
比較できるようにペットボトルを横においてみました!

どれぐらいの量が届いた?金額は?

image (5)金額は寄付金1万円で内容は

・うでこま切れ 500g
・うでしゃぶしゃぶ用 500g
・ロースかつ 100g×5
・バラスライス 500g
・生ハム 120g
・ロース味噌漬け 140g
・モモ炭火焼 100g
※ 美味しい召し上がり方レシピと調味料が付いてきます。
500gとありますが実際には512gだったり530gだったり、記載より若干多めに配送されてきました♪
ロースかつようをとんかつにしたのですが、とんかつにするまえにお肉を叩いて柔らかくする工程があると思うのですが
それが処理済みなのか、ちいさく点々と機会で叩いた?ような跡があり下処理しなくてもとっても柔らかかったです!

まとめ

ふるさと納税、コスパや還元率まで考え始めると半日はつぶれるぐらい真剣に悩みますよね(私だけ?)

私が頼んだものより人気なのが都城産豚・Mの国黒豚4kgセットは大人気らしく入荷するとすぐに品切れするみたいです。

注意書きにも※冷凍庫の空き状況をご確認の上、お申込みください。とあるぐらいすごい量が届くみたいです!
私が頼んだセットも冷凍庫に詰め込むのにかなり苦労するぐらい大量な豚肉さんたちでした!
(これだけとどくと1か月は十分楽しめるのでは?食べ盛りのお子様がいる家庭ではありがたいですよね)

コスパの良い県は人気商品以外の商品もさほど差がないぐらい良い品が充実しえいるイメージがあります。

ふるさと納税、条件をクリアすれば確定申告なして頼めるようになって敷居がかなり低くなりましたね♪
コスパのよい商品や食べてみたかった食材など本当に充実しているので是非たのんでみてくださいね。

ふるさと納税の達人が迷ったら『米』か『肉』と言っていました。
たしかに米なら毎日食べるのでかなりの節約になる気がします。

スポンサードリンク

 - お得情報

  関連記事

人気韓国子供服!おすすめ通販ショップ8選と購入する時の注意点

日本の子供服は子供らしい雰囲気や、原色などをあまり使わない優しいイメージのデザイ …

no image
500円以下当たり前!楽天セールでいつもよりお得に子供服買えますよ♪

買うと決まっているものは少しでも安く買いたいですよね?私は基本的に楽天セールに合 …

2019年子供服の福袋!お得な女の子の人気で使えるブランド紹介

福袋の季節ですね♪毎年福袋は必ずチェックしています。最近は購入前に中身が解る福袋 …

IKEAの人気売れ筋アイテム!初心者さんイケア攻略法

スウェーデン発祥の、北欧家具と雑貨が大人気の大型家具チェーン店「IKEA(イケア …

毎月の住宅ローン返済が苦しい人必見!見直しの絶好のチャンス到来

マイナス金利導入で住宅ローンの見直しや安くなる特集が連日ニュースで報道されていま …

コスパ最強!オイシックスのお試しセットで食費大助かり!10品作れました

お友達が一度始めたら便利すぎてやめれない・・・と大絶賛していたOisix(オイシ …

折り紙で簡単にオリジナル【メダル】が作れる折り方

誕生会や運動会、謝恩会やちょっとした子供が集まるパーティで折り紙で作ったメダルを …

子育て&育児のお助けマン!サイト&アプリ10選!依存注意報発令中

子育て中のイライラや悩み事。急な病気のアタフタまで助けてくれるのがwebです。欲 …

ベルメゾン!ベビーレッグウォーマーお試しセットが超激安です

2017年3月15日までの期間限定なんですがベルメゾンのレッグウォーマーが3足5 …

ふるさと納税で根室市の北海道産紅ズワイガニむき身1kgを頼みました

毎年ふるさと納税でカニを頼むのを楽しみにしています♪子供にカニをむいていると自分 …