育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

学資保険や生命保険資料請求しただけで色々プレゼントもらえます!

      2017/06/16

学資保険や生命保険を検討していた時に、少しでも自分に合った保険に入ろう!と思い、もちろん各社資料請求しました。
そのときに図書カードをもらえたり楽天ポイントをいただいたりしました。せっかく資料請求するならプレゼントがあると嬉しいですね。
プレゼントは学資保険以外の生命保険や医療保険でも特典はもらえますよ。

学資保険&生命保険どこの保険会社に資料請求すればいいの?

6cc8d685c2ff7a3f5a41479636322bd7_l
日本の企業から最近ではCMでよくみかける外資系企業まで本当にたくさんの保険会社が存在します。
沢山の会社があるプラス沢山の商品が発売されていて本当になにを目安に資料請求すればいいのか迷ってしましますよね?
学資保険では返戻率に注目して保険会社を選ぶのが良いとされていますが「返戻率」のよい会社とはどこなの?
って事になりますよね。

そんな時は保険の一括資料請求で気になる保険会社の資料をまとめて資料を取り寄せることがオススメです。
そしてせっかく資料請求するなら少しでもお得にプレゼントがもらえるサイトから資料請求するのがなおオススメになってきますよ。

学資保険&生命保険資料請求プレゼント

e09227888512bc96e3cef71c798371ed_s
学資保険の窓インズウェブ

学資保険一括資料請求で500円の図書カード!

図書カードは正直嬉しかったです!
子供の絵本や図鑑は興味を示せば出来るだけ買ってあげたいので一括資料請求するだけで図書カードがいただけるのは
ありがたいです。

★ふこく生命 みらいのつばさ 資料請求

ハローキティのクリアファイル

★楽天の保険  対象商品資料請求

楽天ポイントを200ポイント

★ソニー生命

相談すると抽選で景品が当たります

第一生命

学資保険の資料請求で絵本がもらえます。
資料請求の際に「ikuji」のコードを入力します。

★アフラック医療保険
160620_31
資料請求でハンドタオルもらえます。期間限定で色々変わります。価格com保険のキャンペーン一覧から応募できます。
その他にもこちらの比較サイトでは随時キャンペーンでお得な情報があるので気になる保険がある方はチェックしてみるとお得なキャンペーンがしているかもしれません。私は自動車保険の更新の時に今の保険より充実している保険はないかチェックするようにしています。
総合保険比較サイト【価格.com 保険】

保険の一括資料請求で気を付けたいポイント

とても便利な一括資料請求ですが気を付けたいポイントもあります。
それは、後日『お送りした資料お手元に届きましたか?』という営業をかねた電話がある事です。

この電話で

『届きました!現在検討しています。』

と答えたら数日後に再び。。。

『検討していだたけましたか?その後どうですか?』という趣旨の電話が後日かかってきます。

ゆっくり検討したいし、入りたければこちらから連絡すれば問題ないので、何度も電話されるのが嫌な方は最初の電話で

『今回は保険の加入を見合わせます!』

『他社の保険を契約する事にしました』

など、やんわり?もう電話は結構です!とけん制しましょう。

図書カードや楽天ポイントをもらった私が加入する保険を私が選んだ方法

cd02100c0d9fe9465636008f420ff37c_s
500円の図書カードをもらって資料請求して保険を検討したのですが、さっぱりどれがよいのかわかりませんでした。

何を目安に?どの保険を選んだらいいのか?返戻率とは???など

そもそも保険の事に無知な私は悩みに悩んで、もう入るのをはめようかな・・・?

とも思ったのですが保険のプロのFPさんに無料で相談できるという事を知って申し込みました!

保険のビュッフェ無料相談レビュー

資料とにらめっこで何を優先して決めるのが正解なのか?貯金と何がちがうのか?得なのか?損なのか?など

解らない事だらけでモヤモヤしていたのがFPさんに質問できて、解りやすく明確に答えをもらえるとラクチンでスッキリ解決。

そもそも、経済状況によっては学資保険や生命保険が必要でない家庭もあるので、自分の家庭は本当に学資保険に入るべきか?

学資保険以外に、貯蓄型の保険で学資保険に使えるよりお得なものがあるか?など、聞いておいて損はないです。

相談しても、保険を入るように勧められることはなく、気になる商品の資料を詳しく説明してもらいました。

相談して、気になる商品がなければ相談終了で、欲しい資料があるなら後日詳しい資料をもらうという感じでした。

(相談後お断りしたFPさんからメール連絡や電話がきたことも一度もありません)

この経験ですっかり無料相談にはまって第1子の学資保険も第2子の学資保険もすべて無料相談に申し込んできめました。

保険って、どんどん新商品が発売されるので最近は旦那の生命保険の見直しと私が無保険なのでこのままでいいか?を診断してもらいました。

相談すると豪華プレゼントがもらえて、いろいろ教えてもらった上にプレゼントまでもらえて申し訳ないぐらいでした。

ちまちま資料請求するよりプロのFPさんに相談して家計にあった利率の良い保険を選んでもらい豪華なプレゼントまでもらえる
この方法が一番お得だと思います。


現在保険のビュッフェさんキャンペーン中で相談したらもれなく選べる豪華プレゼントがもらえます。
豪華なお肉や、お米や家電まで、とにかく沢山の商品の中から選べるので

どんなプレゼントがもらえるか是非一度チェックしてみて下さいね。
専門家おすすめの保険おしえます!保険のビュッフェ!
節約にもつながる上にプレゼントまでもれなくもらえるこの方法がかなりお得だと思いますよ!

いざと言う時に保険請求する再も担当のFPさんに助けてもらえるので断然無料相談がお得ですよ。よかったら試してみてくださいね。
☟ ☟ ☟ ☟
無料保険相談ランキング上手な相談の仕方とFPさんの選び方

 - 学資保険

  関連記事

子供の学費どれだけかかる?『学資金』作りの3つのポイント

学資金は、まとまって必要になる時期がある程度予想出来るお金です。 大きなお金なの …

無料保険相談ランキング&お得な相談の仕方とFPさんの選び方

初めて保険相談をしたのが学資保険を選んだ時でした。自分で一括資料請求をして選ぶつ …

保険のビュッフェ選べるカタログプレゼント無料相談レビュー

私の担当で来てくださったFPさんは2級ファイナンシャルプランニング技師・トータル …

教育費を準備する時の3つのポイント

子ども1人り育てるのに3000万円?と一度は耳にした事があるフレーズ。本当にそん …

損しない為に知っておきたい学資保険の本当の話

子供が生まれるまであまり意識したことがなかった『学資保険』ですが、いざ加入しよう …

教育費400万円自動的に絶対貯まる貯金プラン

大学までにかかる教育費の平均は?どれぐらい貯蓄すればいい?目安として300万円あ …

これで安心2人目の教育費マネープラン完全攻略

子供は可愛いけど、可愛いからこそ教育費が気がかりです。2人目以降は公的に優遇され …

学資保険の相談するなら損しない為に必ず知って欲しい4つのポイント

妊娠や出産で子供が出来ると急に気になるのが学資保険の存在ですよね。学資保険も沢山 …

妊娠中がお得?学資保険加入までのオススメな決め方とスケジュール

第一子は産後に、学資保険に加入した方がいいかな・・・?と思いながらも初めての育児 …