育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

こどもチャレンジお得な裏ワザ!ぷち、ほっぷ、すてっぷ入会前に知ってお得に受講

      2019/01/11

我が家は長年こどもちゃれんじを受講していて、しまじろうパペットが欲しくて入会した、こどもちゃれんじプチにはじまり、現在チャレンジパット受講中です。上の子の時にプチから入会して小学3年生までオリジナル教材を受講していました。現在、次男1年生がチャレンジパット受講中で次男は長男の付録が余ってたことなどがあり継続して入会していた時期は短く入退会を繰り返した結果、入会にお得な時期や特典など色々わかったことがあるので紹介したいと思います。



こどもちゃれんじお得な入会方法

こどもちゃれんじは入会月によって教材が異なります。付録が豪華なこどもちゃれんじなので、出来れば豪華な月に入会するのがお得になってきます。他にも誕生日月に特別にもらえるプレゼントなどもあるので入会前に知っておくとお得な情報を紹介したいと思います。

こどもチャレンジ1か月受講キャンペーンは狙い目!かなりお得です

こどもちゃれんじは基本的に1か月分だけを取ることはできません。

babyなども含め、全てのコースで最低の受講単位は2か月分です。

※ただ、キャンペーンとして「1か月キャンペーン!気に入らないなら退会OK」な、とってもお得なキャンペーンが存在します!

最近のこどもチャレンジの1か月キャンペーンは4月にありました!

以下、キャンペーンの時の案内を参考までにのせておきます。

【2018年4月開講号「まずは1ヵ月」キャンペーンについて】
通常は最短2ヵ月からの受講となりますが、2018年4月5日(木)までのご入会に限り、2018年4月号1ヵ月のみのご受講も可能です。
2018年4月号のみで退会される場合は、2018年4月18日(水)までにお電話でのご連絡が必要です。

ちなみに小学生講座の1か月キャンペーンは7月に開催されることが多いです。
この1か月キャンペーンは入会しても気に入らなければすぐに退会する事もできるので、かなりお得になっています。

こどもチャレンジお得な入会月は?8月の年少さん用の教材で検証


こどもチャレンジの教材は、写真をみてもらっても解るように、すごく豪華な月と、
そうでない月の差が激しいのも特徴の1つです!

ひらがなパソコン

かずのドーナツやさん

絵本

DVD

キッズワーク

英語教材

8月に入会すると、これだけ豪華に色々もらえますが、他の月で送られてくる教材を詳しく見ると
半分以下のすごく少ない月もあります。
だいたいどの月で受講を始めても、スタートする月に4月号でもらえる大型教材はついてくる事が多いので、今入るとどの教材が送られてくるのかチャックするのは必須ですよ。

ちなみにお得な月として有名なのが、お子さんの誕生月、長期休み前の8月と12月です。

特に冬休み前の12月号はクリスマスシーズンという事もありベネッセがかなり気合いを入れた教材を用意してくれます。教材が送られてくる箱もクリスマスバージョンになっている事も多く、内容も豪華ですよ。

お子様の年齢の教材を年間ラインナップでチェックしてみて下さいね。
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

誕生日月は豪華プレゼントがもらえます

誕生月にこどもちゃれんじを取っていると、誕生日の絵本やグッズ、フォトブックのクーポンなどがもらえます。

1さいのおたんじょうび特別号がお誕生日プレゼントとしては一番豪華になりますが、この特典を受ける条件が、
2歳~6歳のお誕生日を迎えられるお子さまにとは違ってくるので、どうしても欲しい方は注意が必要になります。

1さいのおたんじょうび特別号(バースデーセット)

「1さいのおたんじょうび特別号(バースデーセット)」は、〈こどもちゃれんじぷち〉4月号の先行申し込みをされたかたのみが購入できる別売りの特別号です。「1さいのおたんじょうび特別号」のみのご受講はできません。
最短2カ月(4月号、5月号)からご受講可能です。6月号以降、途中退会も可能です。

2歳~6歳のお誕生日「おたんじょうび記念セット」

おたんじょうび記念セットは、1年に一度の特別な日が、もっとすてきな1日になるように、お子さまのお誕生月に合わせてお届けする教材です。お誕生日をお祝いする教材のため、年齢に合わせたものが届きますよ。

また、お子さまの成長を記録し、1年間を振り返る「フォトブック(引換券)」も一緒に届きます。
お子さまのお誕生月の月号教材をご受講している〈こどもちゃれんじぷち〉~〈こどもちゃれんじじゃんぷ〉の会員の方が対象です(例:5月生まれのお子さまの場合は、5月号教材をご受講されていることが条件です)。

入会前に資料請求をすればプレゼントがもらえるよ

入会前に資料請求をすると無料体験セットが送られてきます。
赤ちゃん向けの「こどもちゃれんじbaby」の資料請求プレゼントが一番豪華で、
ブランドとコラボしたスタイや、現在はルクルーゼとコラボの離乳食セットがもらえますよ。

もちろん資料請求後、数か月おきに案内やプチ教材が自動で送られてくるのですが
(我が子は、この定期的に送られてくる無料のDVDだけでかなり満足していました)
必要なければストップする事は電話1本で済みます。

おともだち・ごきょうだい紹介制度で入会しよう


私は長男は継続して6年入会していたのですが次男は入退会を繰り返していたため

対象者
・初めて入会される方
・紹介制度を利用せず1年未満に加入し、現在受講中の方
・退会して2ヶ月以上経ち再入会される方
この紹介者プレゼントを、ありがたい事にかなり沢山いただきました。

(長男の会員番号を使用していたのでプレゼントを2個もらえました。基本的に図書カード一択でもらっていました)

最近いただいたのがランドセルカバーです♪購入するとけっこう高いのでありがたいです♪

おともだちや、きょうだいに紹介してもらえる方がいないかたは裏ワザのところでもらいかたを紹介します。

こどもちゃれんじ裏ワザ紹介

年齢とは違った教材を申し込むことが可能!

4月生まれさんなどは上の学年の教材を受講してみたいな・・・と思う方もいますよね。

大丈夫です!年齢とは違うコースもご受講いただけます。
年齢が違う講座のご受講を希望される場合は、お電話にてお申し込みください。

おもちゃや教材が壊れたら送料無料で交換してくれます

我が家も、初期不良が1回、教材が使い始めて1か月で電源が入らなくなった事が1回の計2回、教材を交換してもらったことがあります。

手元にある教材は返品する事になりますが、新しい商品を送ってもらえました♪
ちなみに返品の送料は着払いで大丈夫ですと言われました。

教材を登録住所以外にも届けてもらえる

実家に長期帰省中、教材を登録先の自宅とは違う実家へ送ってもらった事が何度かあります。
電話で問い合わせると、対応してもらえますよ。

紹介プレゼントを別々に届けてもらうこともできる!

紹介プレゼントは入会者が紹介者に直接手渡す仕組みになっています。
その為、入会者の手元に2個のプレゼントが届きます。

しかし、紹介プレゼントを紹介者へ直接送付してもらう事もできます。

私が転勤族なため、友達の多くが県外に暮らしています。
会員番号を教えてもらった友達が県外のため私にプレゼントを2個送られてきても、すぐに渡すことが出来なかったのでベネッセは電話でプレゼントの送付先を紹介者に直接送って欲しいお願いしてみたところOKでした。

①こどもちゃれんじに入会のTEL
②会員の会員番号・名前・希望プレゼントを伝えます
※紹介者の方とは、別送でお願いしますと伝えてください
③加入者の方の情報・希望プレゼントを伝えます

しまじろうクラブで動画が見放題♪

しまじろう会員でなくても使えるサイトですが会員になると限定のDVDが無料で見ることが出来ますよ。ぐずぐずの時に使えるアプリなど色々無料とは思えないぐらい充実したサイトです。

紹介者がみつかれない場合紹介者情報をオークションで0円で購入できる


オークションってなんでも売っているんですね。
1円という料金で出品されている訳は、出品者もプレゼントをもらえるので
1円でも出品者にとってはお得なんですね。

システム上1円で出品らしいですが実際は0円での連絡交換のみのやりとりみたいです。

こどもチャレンジ無料でもらえるお得キャンペーン情報

ル・クルーゼ離乳食セット(スプーンやプレート)全員プレゼント情報

こどもちゃれんじの資料請求すると応募者全員もらえますよ♪

プレゼントの対象は2016年4月2日~2018年4月1日生まれのお子さまがいるご家庭です。

★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ

こちらのページのメニューから無料体験教材・資料のお申し込みから応募するともらえます。

なりきり表紙フォトカードプレゼント

お子様のプロフィー入りの世界で一つだけのフォトカードを無料で自宅に届けてくれます。
カードは合計3枚頂けて、祖父母へのプレゼントにも最適ですよ。

なりきりフォトカードプレゼント

1~6歳年齢別体験教材プレゼント

子供チャレンジさん、年齢別で資料請求のプレゼントが色々用意させています。
離乳食セットの年齢じゃないお子様のママも自分のお子様がどんなプレゼントが今ならもらえるのか
是非チェックしてみて下さいね。

どの年齢の資料請求した無料教材は本当に豪華でちょっとびっくりしてしましますよ。

★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ

お名前シール(防水)が無料でもらえるキャンペーン

img-seal1

このキャンペーン本当にお得です!
私も頼んだことありますが、使えます!使いました♪使い倒しました!

お子様のお名前を個別でいれてもらえます。

嬉しいことに兄弟がいても3人まで応募可能で無料で対応してくれます!
キャンペーンコードの入力欄がありますが「応募コード」がない、もしくは、わからない場合は、「1234 5678」を入力してください。

Lots of LOVE(ロッツオブラブ)のおなまえシールをプレゼント

全24冊からリクエスト本を無料プレゼント

1年生から6年生の小学生のうちに読んでおきたい本をベネッセが厳選して

プレゼントしてくれます。

ラインアップから好きな本を1冊選ぶことができますよ。
兄弟3名まで一度に申し込みができます。

ベネッセ厳選小学生向け本プレゼント

こどもチャレンジ生活応援プレゼント

幼稚園でこの時期、てあらいだいじブックをもらってきた方も多いのでは?

この幼稚園からもらってくる【てあらだいじブック】に生活応援グッズプレゼント情報がのっています。

てあらいだいじブックをもらっていないけど、応募できる?
と、心配しなくても大丈夫ですよ。

毎年4月~7月の応募期間で生活応援グッズがいただけます。
またキェンペーンが始まればおしらせします。

まとめ

こどもちゃれんじとの付き合いは長く、長男6年間、現在次男がチャレンジパット受講中です。
長男はタブレット教材へ変更するときチャレンジパットがまだ初代で、デメリットが多かったのでスマイルゼミへ変更したのですが、チャレンジパットが新しく生まれ変わったてメリットが増えたため次男はチャレンジパットにしました。

小学生講座の進研ゼミに比べ幼児期のこどもチャレンジはプレゼントやキャンペーンが多く、
とくに、幼稚園入園前や小学校入学前の名前シールなどは、注文するとかなり高額なので無料でもらえるため、これだけでもかなりお得だなぁと感じていました。

どのキャンペーンも併用可能で何も使わないで入会した人とくらべ、資料請求をしてプレゼントをもらい、友達紹介でプレゼントをもらい、誕生日月でプレゼントをもらった方などはかなりお得な入会方法になると思いますよ♪

受講費は圧倒的に年払いが安いので、受講費なども合わせて資料請求してしっかり検討してみて下さいね。
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 - 1~3歳育児, 4~6歳育児, 7歳~育児, お得情報

  関連記事

1歳誕生日♪人気のおすすめ絶対喜ばれるプレゼント6選

1歳のお誕生日は生まれて初めてのお誕生日なので盛大にお祝いする家庭が多いみたいで …

春~夏赤ちゃんベビー服と肌着の着せ方&選び方(新生児~1歳半まで)

気温の変化が激しい春~夏の赤ちゃんの服装難しいですよね「暑くない?」「寒すぎない …

2018年無印セール(無印良品週間)開催日はいつ?ファミリーセールもあるよ

無印で子供のお洋服やちょっとしたお菓子、雑貨などみるのが好きです。正直、無印さん …

Lサイズおむつの詳細とパンツ&テープ型節約併用方法

オムツもLサイズまでくると、いろんなメーカーを使いまわしながら自分に合ったオムツ …

【ブランド子供服】ベビー&キッズ&ジュニア人気おすすめ通販

普段は安くて手ごろなノーブランドの子供服を着せていてもここぞ!という時や、長く着 …

ミキハウスのフォトフレームとオリジナルマグと育児日記♪プレゼント情報

憧れのベビーブランド【ミキハウス】の無料Web会員ご存じですか?普段着に着るには …

no image
ベルメゾン1月1000円offクーポン配布中!商品が半額になるクーポンも

現在配布されているお得なクーポンは2015年11月25日(水)~2016年1月2 …

ラクラク簡単離乳食♪これで時短離乳食完成♪冷凍ルール&解凍テクニック!

おいしいごはんを作ってあげたい♪張り切って始めた離乳食がストレスになっていません …

子供の歯磨き嫌い!原因と攻略法大公開

歯磨きをいやがる子供って多いですよね。 嫌がる、抑える、口あけさせる、仕上げ磨き …

オムツを洗濯機で洗濯してしまったら?塩NG!メーカー推奨お掃除方法

オムツをうっかり洗濯機で洗濯してしまった事ありませんか?私は2回もあります!洗濯 …