育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

こどもチャレンジをお得に受講できる入会方法&裏技紹介

      2018/10/10

我が家は長年こどもちゃれんじを受講していて、しまじろうパペットが欲しくて入会した、こどもちゃれんじプチにはじまり、現在チャレンジパット受講中です。上の子の時にプチから入会して小学3年生までオリジナル教材を受講していました。現在、次男1年生がチャレンジパット受講中で次男は長男の付録が余ってたことなどがあり継続して入会していた時期は短く入退会を繰り返した結果、入会にお得な時期や特典など色々わかったことがあるので紹介したいと思います。



こどもちゃれんじお得な入会方法

こどもちゃれんじは入会月によって教材が異なります。付録が豪華なこどもちゃれんじなので、出来れば豪華な月に入会するのがお得になってきます。他にも誕生日月に特別にもらえるプレゼントなどもあるので入会前に知っておくとお得な情報を紹介したいと思います。

こどもチャレンジ1か月受講キャンペーンは狙い目!かなりお得です

こどもちゃれんじは基本的に1か月分だけを取ることはできません。

babyなども含め、全てのコースで最低の受講単位は2か月分です。

※ただ、キャンペーンとして「1か月キャンペーン!気に入らないなら退会OK」な、とってもお得なキャンペーンが存在します!

最近のこどもチャレンジの1か月キャンペーンは4月にありました!

以下、キャンペーンの時の案内を参考までにのせておきます。

【2018年4月開講号「まずは1ヵ月」キャンペーンについて】
通常は最短2ヵ月からの受講となりますが、2018年4月5日(木)までのご入会に限り、2018年4月号1ヵ月のみのご受講も可能です。
2018年4月号のみで退会される場合は、2018年4月18日(水)までにお電話でのご連絡が必要です。

ちなみに小学生講座の1か月キャンペーンは7月に開催されることが多いです。
この1か月キャンペーンは入会しても気に入らなければすぐに退会する事もできるので、かなりお得になっています。

こどもチャレンジお得な入会月は?8月の年少さん用の教材で検証


こどもチャレンジの教材は、写真をみてもらっても解るように、すごく豪華な月と、
そうでない月の差が激しいのも特徴の1つです!

ひらがなパソコン

かずのドーナツやさん

絵本

DVD

キッズワーク

英語教材

8月に入会すると、これだけ豪華に色々もらえますが、他の月で送られてくる教材を詳しく見ると
半分以下のすごく少ない月もあります。
だいたいどの月で受講を始めても、スタートする月に4月号でもらえる大型教材はついてくる事が多いので、今入るとどの教材が送られてくるのかチャックするのは必須ですよ。

ちなみにお得な月として有名なのが、お子さんの誕生月、長期休み前の8月と12月です。

特に冬休み前の12月号はクリスマスシーズンという事もありベネッセがかなり気合いを入れた教材を用意してくれます。教材が送られてくる箱もクリスマスバージョンになっている事も多く、内容も豪華ですよ。

お子様の年齢の教材を年間ラインナップでチェックしてみて下さいね。
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

誕生日月は豪華プレゼントがもらえます

誕生月にこどもちゃれんじを取っていると、誕生日の絵本やグッズ、フォトブックのクーポンなどがもらえます。

1さいのおたんじょうび特別号がお誕生日プレゼントとしては一番豪華になりますが、この特典を受ける条件が、
2歳~6歳のお誕生日を迎えられるお子さまにとは違ってくるので、どうしても欲しい方は注意が必要になります。

1さいのおたんじょうび特別号(バースデーセット)

「1さいのおたんじょうび特別号(バースデーセット)」は、〈こどもちゃれんじぷち〉4月号の先行申し込みをされたかたのみが購入できる別売りの特別号です。「1さいのおたんじょうび特別号」のみのご受講はできません。
最短2カ月(4月号、5月号)からご受講可能です。6月号以降、途中退会も可能です。

2歳~6歳のお誕生日「おたんじょうび記念セット」

おたんじょうび記念セットは、1年に一度の特別な日が、もっとすてきな1日になるように、お子さまのお誕生月に合わせてお届けする教材です。お誕生日をお祝いする教材のため、年齢に合わせたものが届きますよ。

また、お子さまの成長を記録し、1年間を振り返る「フォトブック(引換券)」も一緒に届きます。
お子さまのお誕生月の月号教材をご受講している〈こどもちゃれんじぷち〉~〈こどもちゃれんじじゃんぷ〉の会員の方が対象です(例:5月生まれのお子さまの場合は、5月号教材をご受講されていることが条件です)。

入会前に資料請求をすればプレゼントがもらえるよ

入会前に資料請求をすると無料体験セットが送られてきます。
赤ちゃん向けの「こどもちゃれんじbaby」の資料請求プレゼントが一番豪華で、
ブランドとコラボしたスタイや、現在はルクルーゼとコラボの離乳食セットがもらえますよ。

もちろん資料請求後、数か月おきに案内やプチ教材が自動で送られてくるのですが
(我が子は、この定期的に送られてくる無料のDVDだけでかなり満足していました)
必要なければストップする事は電話1本で済みます。

おともだち・ごきょうだい紹介制度で入会しよう


私は長男は継続して6年入会していたのですが次男は入退会を繰り返していたため

対象者
・初めて入会される方
・紹介制度を利用せず1年未満に加入し、現在受講中の方
・退会して2ヶ月以上経ち再入会される方
この紹介者プレゼントを、ありがたい事にかなり沢山いただきました。

(長男の会員番号を使用していたのでプレゼントを2個もらえました。基本的に図書カード一択でもらっていました)

最近いただいたのがランドセルカバーです♪購入するとけっこう高いのでありがたいです♪

おともだちや、きょうだいに紹介してもらえる方がいないかたは裏ワザのところでもらいかたを紹介します。

こどもちゃれんじ裏ワザ紹介

年齢とは違った教材を申し込むことが可能!

4月生まれさんなどは上の学年の教材を受講してみたいな・・・と思う方もいますよね。

大丈夫です!年齢とは違うコースもご受講いただけます。
年齢が違う講座のご受講を希望される場合は、お電話にてお申し込みください。

おもちゃや教材が壊れたら送料無料で交換してくれます

我が家も、初期不良が1回、教材が使い始めて1か月で電源が入らなくなった事が1回の計2回、教材を交換してもらったことがあります。

手元にある商品は返品する事になりますが、新しい商品を送ってもらえました♪
ちなみに返品の送料は着払いで大丈夫ですと言われました。

教材を登録住所以外にも届けてもらえる

実家に長期帰省中、教材を登録先の自宅とは違う実家へ送ってもらった事が何度かあります。
電話で問い合わせると、対応してもらえますよ。

紹介プレゼントを別々に届けてもらうこともできる!

紹介プレゼントは入会者が紹介者に直接手渡す仕組みになっています。
その為、入会者の手元に2個のプレゼントが届きます。

しかし、紹介プレゼントを紹介者へ直接送付してもらう事もできます。

私が転勤族なため、友達の多くが県外に暮らしています。
会員番号を教えてもらった友達が県外のため私にプレゼントを2個送られてきても、すぐに渡すことが出来なかったのでベネッセは電話でプレゼントの送付先を紹介者に直接送って欲しいお願いしてみたところOKでした。

①こどもちゃれんじに入会のTEL
②会員の会員番号・名前・希望プレゼントを伝えます
※紹介者の方とは、別送でお願いしますと伝えてください
③加入者の方の情報・希望プレゼントを伝えます

紹介者がみつかれない場合紹介者情報をオークションで0円で購入できる


オークションってなんでも売っているんですね。
1円という料金で出品されている訳は、出品者もプレゼントをもらえるので
1円でも出品者にとってはお得なんですね。

システム上1円で出品らしいですが実際は0円での連絡交換のみのやりとりみたいです。

密かに生活応援セットや名前シールキャンペーンがある

幼稚園でお知らせをもらってきたり、イオンでチラシをもらったりして知ることがある
あまりおおやけにしていないキャンペーンが存在します。

はみがきセットは生活応援として4~5月に行われることが多いキャンペーンで

名前シールは入園、入学前にキャンペーンしている事がおおいので
この季節に検索してみるとみつかりますよ。
お名前シール(防水)が無料プレゼント♪入園!入学準備の方超お買い得ですよ

まとめ

こどもちゃれんじとの付き合いは長く、長男6年間、現在次男がチャレンジパット受講中です。
長男はタブレット教材へ変更するときチャレンジパットがまだ初代で、デメリットが多かったのでスマイルゼミへ変更したのですが、チャレンジパットが新しく生まれ変わったてメリットが増えたため次男はチャレンジパットにしました。

小学生講座に比べ幼児期のちゃれんしはプレゼントやキャンペーンが多く、
とくに、幼稚園入園前や小学校入学前の名前シールなどは、注文するとかなり高額で無料でもらえるのは
これだけでもかなりお得だなぁと感じていました。
どのキャンペーンも併用可能で何も使わないで入会した人とくらべ、資料請求をしてプレゼントをもらい、友達紹介でプレゼントをもらい、誕生日月でプレゼントをもらった方などはかなりお得な入会方法になると思いますよ♪

受講費は圧倒的に年払いが安いので、受講費なども合わせて資料請求してしっかり検討してみて下さいね。
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 - 1~3歳育児, 4~6歳育児, 7歳~育児, お得情報

  関連記事

子供の歯磨き嫌い!原因と攻略法大公開

歯磨きをいやがる子供って多いですよね。 嫌がる、抑える、口あけさせる、仕上げ磨き …

ミキハウスのフォトフレームとオリジナルマグと育児日記♪プレゼント情報

憧れのベビーブランド【ミキハウス】の無料Web会員ご存じですか?普段着に着るには …

チャイルドシートのおもちゃ!口コミで人気のおすすめ商品!

6歳未満の子供が車に乗車する際はチャイルドシートを使用する事が義務づけられていま …

ネットスーパー&宅配サービス比較!お得な使い方

ネットスーパーの存在を知って以来、あまりの便利さに買い物へ出かける事がグッと減っ …

西松屋vs赤ちゃん本舗アイテム徹底比較安いのは?品揃えは?

マタニティ用品からベビーカーにマットやバウンサーにチャイルドシートや衣料品!なん …

安い&可愛い子供服決定版!かっこいいオシャレ人気おすすめ通販

子供服、出来れば安く購入したいですよね!可愛くておしゃれな子供服が500円以下の …

【七五三】名古屋・岡崎のおすすめ神社紹介5選

名古屋・岡崎の七五三で有名な神社を住所、初穂料、問い合わせ先など合わせて紹介しま …

no image
ベルメゾン6月1000円offクーポン&夏のセール最大70%off開催中

現在配布されているお得なクーポンはベルメゾンネットで新規会員登録をされた方に全員 …

数量限定のカーターズの福袋がお得すぎる!

スタイが可愛いので西松屋などで安く購入した無地やボーダーの服にカーターズのスタイ …

【ブランド子供服】ベビー&キッズ&ジュニア人気おすすめ通販

普段は安くて手ごろなノーブランドの子供服を着せていてもここぞ!という時や、長く着 …