育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

宮崎県都城市の最強コスパ梅肉ポークバラエティセットの実力

      2016/04/13

以前ふるさと納税でも特に人気が高い宮崎県都城市のロース焼肉用を頼んでとってもコスパの良さを感じたので
今回は都城発梅肉ポークバラエティセットを頼んでみました。
豚肉が特に人気みたいですが、私が頼んだものよりすごい大量の豚肉がいただけるプランもあったのですが
とりあえず、最初なのでいろんな部位や商品が入っているものを申し込んでみました

スポンサードリンク

申請から到着まで

image (7)
11月11日に申し込みと支払をし(支払はポイントをためているのでクレジットで)
プレゼントのお肉が届いたのは12月23日でした。

約1か月半で到着♪

宮崎県都城市の『ふるさと納税』爆発的?に人気なのか品切れ続出です。
再入荷日をチェックして、入荷される日に申し込みするのがいいと思います。

どんな状態で届く?

image (6)
クール宅急便で冷凍で届きました

こんな上等な箱にはいって到着
お歳暮やお中元でも使えそうなぐらい立派ですね。
そしてなによりビックリするぐらい大きかったです。
比較できるようにペットボトルを横においてみました!

どれぐらいの量が届いた?金額は?

image (5)金額は寄付金1万円で内容は

・うでこま切れ 500g
・うでしゃぶしゃぶ用 500g
・ロースかつ 100g×5
・バラスライス 500g
・生ハム 120g
・ロース味噌漬け 140g
・モモ炭火焼 100g
※ 美味しい召し上がり方レシピと調味料が付いてきます。
500gとありますが実際には512gだったり530gだったり、記載より若干多めに配送されてきました♪
ロースかつようをとんかつにしたのですが、とんかつにするまえにお肉を叩いて柔らかくする工程があると思うのですが
それが処理済みなのか、ちいさく点々と機会で叩いた?ような跡があり下処理しなくてもとっても柔らかかったです!

まとめ

ふるさと納税、コスパや還元率まで考え始めると半日はつぶれるぐらい真剣に悩みますよね(私だけ?)

私が頼んだものより人気なのが都城産豚・Mの国黒豚4kgセットは大人気らしく入荷するとすぐに品切れするみたいです。

注意書きにも※冷凍庫の空き状況をご確認の上、お申込みください。とあるぐらいすごい量が届くみたいです!
私が頼んだセットも冷凍庫に詰め込むのにかなり苦労するぐらい大量な豚肉さんたちでした!
(これだけとどくと1か月は十分楽しめるのでは?食べ盛りのお子様がいる家庭ではありがたいですよね)

コスパの良い県は人気商品以外の商品もさほど差がないぐらい良い品が充実しえいるイメージがあります。

ふるさと納税、条件をクリアすれば確定申告なして頼めるようになって敷居がかなり低くなりましたね♪
コスパのよい商品や食べてみたかった食材など本当に充実しているので是非たのんでみてくださいね。

ふるさと納税の達人が迷ったら『米』か『肉』と言っていました。
たしかに米なら毎日食べるのでかなりの節約になる気がします。

スポンサードリンク

 - お得情報

  関連記事

こどもチャレンジ無料でもらえるお得キャンペーン情報集めました♪

しまじろうで子育て中にはなじみのある「こどもチャレンジ」!しまじろうパペットが欲 …

ベルメゾン2017年2月500円offクーポンプレゼント中ですよ

現在配布されているお得なクーポンはベルメゾンネットで新規会員登録をされた方全員に …

ミキハウス2017年福袋売り切れ必須1万円♪予約日と中身のネタバレ

ミキハウスの福袋毎年大人気で売り切れ続出なんですが、今年も福袋の予約受付はじまり …

保険相談のプレゼントORキャンペーン相談前に知っておきたいお得情報

保険相談をすると色々なプレゼントがもらえるキャンペーンがあるってご存知ですか?私 …

こどもチャレンジでタオルがもらえる『生活習慣応援グッズプレゼント』情報

子供が毎年、幼稚園からこの時期にもらってくるお知らせがあるのですが、ベネッセさん …

安い&可愛い子供服決定版!かっこいいオシャレ人気おすすめ通販

子供服、出来れば安く購入したいですよね!可愛くておしゃれな子供服が500円以下の …

コープデリが子育て世代に人気の理由は離乳食に強い?&プレゼント情報

妊娠や出産をきっかけに宅配サービスを利用する人が多いですよね。私もその一人で、産 …

こどもチャレンジお得な裏ワザ!ぷち、ほっぷ、すてっぷ入会前に知ってお得に受講

我が家は長年こどもちゃれんじを受講していて、しまじろうパペットが欲しくて入会した …

安くて可愛い女の子向けオシャレな子供服ショップ10選【保存版】

最近の子供服、大人顔負けのオシャレで可愛いお洋服が多いですね。特に女の子用のお洋 …

Lサイズおむつの詳細とパンツ&テープ型節約併用方法

オムツもLサイズまでくると、いろんなメーカーを使いまわしながら自分に合ったオムツ …