育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

オイシックスのキットは高い?お試しセットのビビンバを子供と作ってみたよ

   

オイシックスはつくった人が自分の子供に食べさせれるもののみをお届けする、たべもの安心宣言をしている新鮮な食品を玄関まで届けてくれるサービスです。お友達が産後だけお世話になるつもりで頼んだら便利すぎて、もう何年も頼み続けてると聞いて、コスパ最強と噂のお試しセットを注文してみました。そのお試しセットに入っているKitoisixsキットオイシックス キッズを子供と一緒に作ってみたのでレビューしたいと思います。

コスパ最強!オイシックスのおためしセットとは?

★一流の生産者が作った美味しい野菜をお届けに合わせて収穫

★仕事や家事や育児で忙しい人にもピッタリな便利食材キットや、よく使う食品が豊富

★高い品質の野菜を生産する農家とのみ契約して安全を保証するため、独自の農薬・放射能基準を設定

有機野菜や減農薬野菜のほかに、肉・魚、加工品まで幅広く扱っていてるとても便利な食品宅配サービスです。

雑誌やテレビにもよく取り上げられていて、働く女性や家事や育児と大忙しの方から人気が高いのも特徴です。

そんなオイシックスさんの食材をおためし価格で試せるのが、オイシックスおためしセットです!
ものすごく大きな段ボールで大量のおためし食材が送料無料の1980円で届き正直驚きました。

お試しセットを頼んで作った料理など詳しいレビューはこちらの記事からよかったらどうぞ。

コスパ最強!オイシックスのお試しセットで食費大助かり!10品作れました
今回のお試しセットで届いた食品がこちらです♪

セット内容

・はじける旨み!あめトマト(富山県産)
・[サラダKit] たっぷりケールのチーズナッツサラダ
・玉ねぎ(北海道産)
・シルクスイート(さつまいも)宮崎県産
・栗じゃがいも
・富有柿(奈良県産)
・子大豆もやし(新潟産)
・ミニ白菜
・カイワレ大根
・鈴鹿山ヨーグルト
・ふっくらじゅーしー油揚げ
・18種野菜凝縮!vegeel
・味が濃いトマト缶ホール
・国産豚使い切りミニポークウインナー
・高原豚モモスライス
・野菜とジューシーそぼりのビビンバkit

季節によって届く、お試しセットの内容はちがうので
いまのお試しセットがどのような内容なのかは公式ホームページを確認してみて下さいね。

オイシックスさん公式お試しセットページ↓




お試しセットに入っていたオイシックスのキットを子供と作ってみたよ


説明書を読んでみて思ったのが「これ、子供でも作れるのでは・・・?」ぐらい簡単な工程でした。
たぶん私が作れば20分どころか15分もあれば完成すると思ったので
普段子供が料理をしたがるけど手伝ってもらうと、いつも以上に時間がかかるのでついつい面倒で
料理をあまりさせてない調理を子供にさせてみることにしました。

キットに入っていた説明書 ↓

6歳の次男が豆腐のスープ担当

キットに入っていたスープに使う食材。

とろーり絹豆腐
小ねぎ
のり
卵(キットには入っていないのですが子供がすきなのでプラス)

子供と下ごしらえをする

小さいネギは洗い小口切りにする(これは私が担当)
豆腐を1cm大に切り、鍋にいれる。(6歳子供担当)

食材を煮る

水400ccと中華だしを加え中火にかける

とき卵をくわえる

キットの説明書ではここでのりを加えるのですが
のりをやめて子供が好きなとき卵に変更。
好きな物を加えてアレンジできるのもキットのよいところですね♪

仕上げ

小ネギと醤油小さじ2を入れる。
説明書には、ごま油も入れていましたが子供の好みに合わせて
ごま油ははぶきました。

完成

小ねぎの小口切りは私が担当しましたが、それ以外は6歳の子供でも上手にお手伝いできました。

キットの説明書ではごま油が入るのでもう少しこってりと風味豊かだと思います。
我が家は海苔とごま油をはぶいたのでアッサリ風味です。
味付けを帰れるのも手作りならでは♪

9歳の長男がそぼろと野菜のビビンバ担当

キットに入っていたそぼろと野菜のビビンバの材料

合いびきそぼろ
ニラ
えのき
にんじん
小松菜
化学調味料無添加ナムルだれ
アミノ酸不使用豆板醤
温泉卵

キット以外で使う食材
ごはん

子供中心で下ごしらえをする

小松菜とニラは2~3センチのざく切り。
えのきは石づきを落として3等分に切ってほぐす。

先ほどの6歳の息子とは違い、ビビンバ担当は9歳なので、私は見ているだけで大丈夫でした。

 

食材を炒める

フライパンにサラダ油を熱し、えのき、にんじん、そぼろを加え中火で3分炒める。

人参は切った状態で袋に入っていたので、かなり時短に繋がりました。

味付けをする

小松菜、ニラを加えさっと火を通したら火を消し、ナムルだれを加えて混ぜ合わせる。

好みで豆板醤を加える(子供用は先に取り分ける)

盛り付ける

器にご飯を盛り、具をのせ真ん中にくぼみを作りそこに温泉卵をのせる。
温泉卵をのせるのが子供は一番楽しそうでした♪

Kit Oisixキットオイシックスは高い?安い?本当に美味しい?

旦那のご飯が必要ない日を狙って作ったのですが、2人前のキットで大人1人+子供2人分余裕で作れました。
スープはお代わりできるぐらいの量でした。

ちなみにジューシーそぼろと野菜のビビンバ2人前1180円です。
1180円で大人2人or大人1人+子供2人分の夕食が完成するならお安いと思いました。

大人2人+子供(幼児)2人の4人家族の場合は 3人前1680円も販売されています。

問題のお味ですが・・・

子供も大満足の美味しさでした!
私自身、とても美味しく満足だったので
今回食べていない旦那にも食べさせてあげたいな~と思っていたら
親切なオイシックスさんが もう一度食べたい!お家で簡単再現レシピを載せてくれていましたよ♪

子供も簡単に作れて喜ぶし、どのキットにも再現レシピを載せてくれているなら
気に入ったキットの味を何度も作れるので他のキット気になっています。

あと、個人的にとても嬉しかったのがKit Oisixの原材料表示を確認すると
化学調味料は使われていませんでした。こういうキットでは珍しいと思います。

今回はおためしセットで4980円相当が1980円になるセットの中にキットが入っていたので
破格に安かったと思います。

おためしセット本当に安くてお得ですよ。

まとめ

子供はお料理が大好きです。お手伝いのなかでも一番好きなお手伝いだと思います。
ただ、お料理のお手伝いは正直、私が面倒で、私の余裕がある時しか、してもらっていません。

キットオイシックスはカットする食材は簡単な食品ばかりで、面倒な人参の千切りなどはカット済みで入っていたので
下準備がとても簡単でした。

あと、調理の工程も単純なものばかりで仕上げの味付けはキットにはいっている調味料を入れるだけなので
子供でも本格的な味に仕上がりました。
小学生低学年の子供が1人で最初から最後まで仕上げるのは難しいかもしれませんが高学年になれば
自分で説明書を読んで仕上げられるのではないでしょうか?
ちなみに子供たちが使用している包丁はこちらのキッズ専用包丁で手を切る心配は少ないです。

貝印 kai 子供用包丁 ギザ刃 リトルシェフクラブ FG-5001

子供でも出来るので料理が苦手な男性でも間違いなく作ることが出来ます!

旦那さんに土日ぐらいは、お料理変わって欲しいな~や、パパと子供でお留守番して欲しいな・・・
などもろもろ思っている方がいたらオススメですよ。
(我が家の旦那は一切料理をしません。理由は上手に作れる自信がないから・・・とか。
なので、このキットなら簡単で美味しいし最悪子供がパパに教えられるし子供も喜ぶのでリピする予定です!)

簡単にオシャレで美味しいご飯が1度でも作れると楽しくなってまた作ってくれるはず!

まずはコスパ最強のお試しセットが本当にオススメです。





よかったらチェックしてみて下さいね。

 - お得情報

  関連記事

犬印安産エコバック♪簡単なゲームに成功すればもれなくプレゼント情報

マタニティ用品で有名な犬印さんが、簡単なゲームに成功すれば、もれなく安産エコバッ …

グリコキャンペーンで『わんわんまつり』開催されますよ♪Bコース当選

我が子が小さな頃は毎回放送を楽しみにしていたのが「いないいないばあっ!」です!あ …

保険相談のプレゼントORキャンペーン相談前に知っておきたいお得情報

保険相談をすると色々なプレゼントがもらえるキャンペーンがあるってご存知ですか?私 …

ママファッション!安くて欲しい服が必ず見つかるプチプラ人気通販サイト

赤ちゃんと子供のお世話におわれて、自分のファッションどころではない育児中のママか …

ミキハウス2017年福袋売り切れ必須1万円♪予約日と中身のネタバレ

ミキハウスの福袋毎年大人気で売り切れ続出なんですが、今年も福袋の予約受付はじまり …

ふるさと納税都城産バイオ茶ポーク“4.3kgセット頼みました

ふるさと納税で普段は買わない高級牛肉やカニなどを頼むことが多かったのですが、普段 …

美味しいと話題のクロワッサン餃子ふるさと納税で注文2か月で届きました!

テレビや雑誌で見かけたことがある人気のクロワッサン餃子が『ふるさと納税』で注文で …

ベルメゾン2017年2月500円offクーポンプレゼント中ですよ

現在配布されているお得なクーポンはベルメゾンネットで新規会員登録をされた方全員に …

【スタジオアリス】予約する前にチェック!撮影を2160円にする裏ワザ

スタジオアリスでのクーポン利用や株主優待、七五三やお宮参りのキャンペーン利用での …

こどもチャレンジお得な裏ワザ!ぷち、ほっぷ、すてっぷ入会前に知ってお得に受講

我が家は長年こどもちゃれんじを受講していて、しまじろうパペットが欲しくて入会した …