育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

【スタジオアリス】予約する前にチェック!撮影を2160円にする裏ワザ

      2017/06/27

スタジオアリスでのクーポン利用や株主優待、七五三やお宮参りのキャンペーン利用での節約方法やお得情報沢山ありますが一番値段を安く済ませる方法のクーポンはコレだと思います! 撮影料+商品代=2160円 この信じられないぐらい安い金額で撮影して商品2種類まで購入できる方法を公開します!プレゼントがもらえるお得な予約のしかたや、撮影予約キャンセルの事も調べてみました。
激安500円で購入したデータを有効活用する方法もよかったら参考にしてみてくださいね

スポンサードリンク

スタジオアリス基本の料金

159[1]
撮影料 3000円 + 商品代

スタジオアリスのホームページで例にあげられているのは

撮影料 3000円 + マイクフォトコレクションスペシャル 32900円 = 35900円(税込38772円)

マイクフォトコレクション スマイルとは → 6ページ/9カット+表紙2カット の商品つきです。

かなり豪華なセットになっていますがお値段もゴージャスです。

撮影代金にふくまれているもの

Q 衣装は何着まで着れますか?
A 何着着て頂いても無料となっておりますので、お好みのものを着てご撮影頂けます。

Q 同じ衣装で何ポーズまで撮影して頂けますか?
A 何ポーズでも撮影させて頂きます。大体1ポーズにつき4~5カットの撮影をさせて頂いております。

Q ヘアセットはして頂けますか?
A 衣装に合わせて髪型をセットさせて頂きます。

ヘアメイクは雑誌などをもっていって、こういう風に!などリクエストにもこたえてくれるみたいです。

衣装は何着でも選べて、リクエストすれば何ポーズでも撮影してもらえて、ヘアマイクまで無料!手厚いですね。

クーポンの種類とキャンペーン

スタジオアリス株主優待券

H26_Yutaiken_omote[1]
スタジオアリスの株主優待は、スタジオアリスの株を100株以上保有1四つ切りフレームにおさまった写真が無料になります。

四つ切りフレームは通常11,000円するので

株主優待券 = 写真撮影券(1万1000円相当)です

入手する方法が株主優待券なので株を購入する事ですが、株が値下がりしたら1万1000相当どころか損失の可能性もあるので

ヤフオクなどで5000円前後で売られているものを購入するのがオススメです。

株主優待券の注意点

株主優待券とWeb予約特典は併用可能ですが株主優待券以外に商品の購入がない場合、Web予約特典の対象にならない!

らしいのです!なのでWeb予約特典が欲しい場合は株主優待券使用する時に一番安い名前シールを買う事をおすすめします。

撮影半額券

sim[1]
●お友達にもらう
スタジオアリスに撮影に行くと、自分用とお友達用に次回撮影の時に使えるように2枚の撮影料半額券がタダでもらえます。
譲ったお友達にも嬉しい特典があるので、遠慮なく「半額券ください!」っと譲ってもらいましょう!

●ヤフオクで入手 だいたい100円ほどで落札できます

●「ベネッセカード」会員専用HPから優待割引券を入手する(ベネッセカードをもっている方のみ)

●キャンペーンに応募 「ハローベビープレゼント」「マタニティプレゼント」

スタジオアリスがおこなっている応募キャンペーンでどちらも100名様に撮影半額券が当たります
かなりの確率で当たると思うのですが・・・
(半額券はc賞で、A賞、B賞の商品はもっと豪華です!)

撮影半額券をお友達がもっているとラッキーですね。手っ取りやはく手に入れるならヤフオクでしょうか?

ヤフオクで入手した半額券をさらにお得に使用する裏ワザ

Q スタジオアリスの撮影半額券をオークションで落札しました。
裏は無記入のものですが自分の名前を書いてもいいですか? 教えてください!

A どなたの名前を書いても大丈夫です。
利用される方の名前を書いでも問題ないです。

との事なので、もしヤフオクで入手する場合、裏に出品者の名前や住所がないものを落札できたら
自分の名前と住所を書きましょう! お友達紹介の特典を自分が受けれますよ!
落札者さんがお名前と住所を記入していたら、もちろんその人に特典がいきます。

ちなみに私は出産した病院でお祝いの特典で撮影無料券をいただきました。
産院の特典でもらった人は次回からの撮影半額券をGETする為にも撮影にでかけましょう!

キャンペーン

通年キャンペーンと季節キャンペーンがあります

豪華な商品特典がついている高額なキャンペーンから撮影+デザインフォトがついて3000円とお手頃な商品がありますが
この3000円のキャンペーンはお得だと思います。

スポンサードリンク

2160円で撮影する方法

撮影半額券を使います!

撮影料 1620円 + 商品 540円 (名前シール) = 2160円 !

スタジオアリスで一番お安い商品!名前シール540円!なんてものが存在するんです。
other_pic_031[1]

こんなに手厚く撮影してもらって540円の商品だけ購入するのはちょっと・・・と思うかもしれませんが

気が引けるならシール3枚ぐらい買いましょう。3枚購入しても商品代金は1620円!

購入した商品のデータは1年後に540円で購入できます。

このデータすべてまとめて何枚でも540円なんです。 ほかのスタジオでは1データ1000円~5000円が相場だと思います。

そう!激安なんです!何枚でも540円なのでデータ目的なら一番安い商品を沢山購入するのが一番お得です。

私はこのデータが欲しいので一番安い商品の名前シールしか購入しません。

Q スタジオアリスで撮影した写真の画像データからの焼増を他社に依頼しても良いですか?

A お客様がご家庭内で私的にお楽しみになる限り、弊社以外の他社で焼増されても差し支えごさいません。

データの受取方法ですがCDにデータとしてもらうかダウンロードです
実際の画像ファイルの大きさとサイズ(4896×3264pix)です。画素で言うと約1600万画素でした。

購入したデータを最大限有効活用しよう

という事なのでデータさえ手に入れば自分で安くフォトブックも作れますし、カレンダーにもできます。

好きなサイズで現像して自分で選んだ可愛いフォトフレームにも飾れます。
私はこんな感じの☟可愛い&素敵なフォトフレームにいれて飾りたいんです

2015/ 9/29 15:59

ちなみに子供部屋の理想の飾り方はこんな感じ♪

2015/ 9/29 15:57

立派な台紙の四つ切りフレームも惹かれるけど、七五三だけで十分満足。しかも見返す事がほとんどない事に気が付いて通常の思い出をのこす目的なら自分で焼き増ししたこれがベストです。

ウェブ予約特典をもらおう

other_pic_081[1]
ウェブで予約するとフォトマグネットシート1300円がもらえます。

予約は絶対にウェブからがお得です。

もちろん電話でも予約できますが特典はナシです。

Web予約のとりかた

alice_photo_01[1]

はじめに撮影される方を選択して下さい。
※撮影される方が複数いらっしゃる場合は、メインで撮られる方の項目を選択してください。

という画面で<赤ちゃん・子供・七五三・大人・その他記念>の5項目から選択します。

次に、希望の日付と時間を指定して予約完了です。

30分毎予約を入れられる仕組みになっています。

撮影したい希望の日が決まっている場合は早めの予約がおすすめです。

かなり豪華な特典だと思います。とても立派なフォトマグネットシートで無料でいいの?と思うほどの出来栄え。

我が家ではこのマグネットシートは祖父母へプレゼントしています。とっても喜んでもらえますよ。

web予約はこちらからできます
☟   ☟  ☟  ☟
スタジオアリスweb会員サービス

予約のキャンセルはできるの?

Q 予約当日、こどもの体調不良の場合、予約キャンセル代金は必要ですか?

A キャンセル代金はかかりません。予約当日、お子さまの急な体調不良等による変更・キャンセルは店舗へお気軽にお問い合わせください。

これ、かなり親切な対応だと思います。以前私が利用した違うスタジオではキャンセル料5000円。日付変更1000円かかりました。

待ち受け画像をもらおう

bnr_special[1]
アリスeスマイルに入会すると入会特典で写真の待ち受け画像が1枚もらえます!

通常データが購入できるのは1年後なので、すぐにデータがもらえるこれは嬉しいサービスですね!
スタジオアリスさん!サービス精神すごすぎます!

まとめ

撮影半額券+商品2種類(名前シールとフォトマグネットシート)が2160円で購入できるこの方法かなりお得だと思います

普段の家族写真や兄弟での写真を写真館で撮影してもらたい人には十分すぎる内容だと思います。

女の子ならヘアメイクやドレスを着ての撮影特別な気分になれる事まちがいなし。

子供だけじゃなく大人まで撮影は可能です。ちょっと特別なプリクラ感覚でお友達と一緒に撮影してもらうのも楽しいかもしれません。

この料金なら年に1度、お誕生日や家族の記念など特別な気分で写真館で撮影してもらうのも、なかなか楽しいですよ。

※ディズニーキャラクターと撮影した写真を購入するには1枚につき別途1,000円(税抜)必要になります。
ディズニーキャラクターとの写真を購入する予定がない場合は最初に「キャラクターとの撮影はしなくていいです」と伝えておきましょう

ちなみにスタジオアリスでは動画撮影OKです。なかなか珍しいですよね動画がK0なスタジオ

ビデオカメラをもっている人はさらにお得な1日になりそうですね!

妊娠中の人はもっとお安く撮影可能です!
☟ ☟ ☟ ☟
スタジオアリスのマタニティフォトが撮影が無料!?激安すぎてビックリ
その他のオススメお得情報記事です。よかったらのぞいていってくださいね

西松屋vs赤ちゃん本舗アイテム徹底比較安いのは?品揃えは?
安い!可愛い!オシャレな人気子供服おすすめ通販サイト
こちら節約で一番重要な固定費削減にもつながってオススメです♪レビューもあるのでよかったらどうそ♪
無料保険相談ランキング上手な相談の仕方とFPさんの選び方




 - 1~3歳育児, 4~6歳育児, 7歳~育児, お得情報

  関連記事

子育て&育児のお助けマン!サイト&アプリ10選!依存注意報発令中

子育て中のイライラや悩み事。急な病気のアタフタまで助けてくれるのがwebです。欲 …

ふるさと納税都城産バイオ茶ポーク“4.3kgセット頼みました

ふるさと納税で普段は買わない高級牛肉やカニなどを頼むことが多かったのですが、普段 …

子供の習い事が高い!相場の半額以下激安で習える方法紹介します

小学生になると習い事をしている子も多く、情報も沢山あって迷ってしまいますよね。好 …

2020年ワンワンわんだーらんど申し込み方法とスケジュール&グッズは?

我が子も小さな頃は毎回放送を楽しみにしていたのが「いないいないばあっ!」です!あ …

毎月の住宅ローン返済が苦しい人必見!見直しの絶好のチャンス到来

マイナス金利導入で住宅ローンの見直しや安くなる特集が連日ニュースで報道されていま …

炊飯器ご飯だけ炊くのはもったいない!一緒に炊いて美味しい節約おかず

我が家ではお米を炊くときにいろんな物を一緒に蒸したり、ゆでたり、アルミホイルやタ …

ベビー服子供服帽子0~6歳年齢月齢別♪サイズ表と選び方の目安

両親や友達や兄弟に子供服のサイズの事をよくきかれます。 子供がいない人は当たり前 …

クワガタ&カブトムシ初心者必見採取方法!トラップの作り方と捕れる時間はいつ?

小学生の息子が自分で捕ったカブトムシ&クワガタを飼ってみたい!と言うではありませ …

食品・飲料水無料サンプル&300円以下お試し価格オススメ商品紹介

妊娠中に今まで使っていた化粧品が合わなくなりサンプルを使用してから使っていました …

スタジオアリスのマタニティフォトが撮影が無料!?激安すぎてビックリ

妊娠中にやっておく事や、やっておけばよかった事で最近はマタニティフォトが多いです …