育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

セリアseriaで人気の大ヒットおすすめアイテムをご紹介

   

取扱商品が年々ふえて、ものすごいアイテムの取り扱いがあるセリア!数ある商品の中でも長年ヒットしている商品や話題の商品をあつめてみました!ダイソーより、ちょっとおしゃれな、イメージがインテリアにも合うので人気があるようです!seriaで作るインテリアや暮らしの本も沢山発売されていて手芸材料やDIYアイテムも豊富なセリアさんの人気アイテム是非チェックしてみて下さいね。



セリアのオリジナルアイテムを思いっきり楽しもう

1. クリアケース キューブ クリア
2. アンティーク調アイアンバスケット
3. PPトレーフード 33×24.7cm
4. セメントミニコンテナ06 エンボス
5. 樹脂フォトフレーム ダークカラー ポストカード
6. 水草ワイヤーフリーポット
7. キッチン整理L 黒 26.8×18.5×4.5cm
8. 茶筒

セリアでは毎月セリアの商品をつかったインテリアの紹介をしてくれています!
100均とは思えない素敵なインテリアでマネしたくなるものばかり。
いろんなアイテムをチェックしてどんどん取り入れてみて下さいね。

セリア大ヒットグッズカタログ

インスタ映え?料理が映える食器類

セリアで人気のホワイトの食器類です♪サイズも色んなサイズが用意されていて、
手触りも良く、どんな料理にも合うので我が家でも大変重宝している食器類です。

他にもカフェ顔負けの可愛い絵皿やカラフルな食器類も豊富で
料理の盛り付け以外にも、小物置きなどとしても活躍してくれますよ。

子供も大喜びお弁当グッズ

ランチタイムが待ち遠しくなりそうなお弁当グッズが豊富にあります。
私はお弁当歴15年で、作り始めた頃に比べてお弁当グッズの進化に驚きです。
子供のお弁当を作るようになってから購入したものがほとんどですが
ものすごく役に立ちます!

お弁当はさみは刃先が細かいので、のりやハムをかっとするのに便利ですよ。
のりぱっちんは定番ですが、ふりふりご飯ボールも朝の時短に一躍かってくれます。
夏場のお弁当の必需品の保冷剤もかわいいジェルの物が100円で売られていて本当に助かります!
シリコンカップは離乳食の作り置きに大活躍したのですが、お弁当にも水分や油分にもつよく
重宝しています。

台所作業が楽しくなるキッチングッズ

セリアのロングヒット商品で私も愛用しているグッズばかりなのですが
洗剤が入るキッチンブラシや買い置きの野菜をオシャレに保存できる
ベジタブルストッカーは有名だと思うのですが
個人的にオススメなのは半熟卵を簡単に作れるグッズと

写真の右上に乗っているファンシーポリバックチェック柄です!
赤のチェック柄とネイビーのチェック柄が30枚ずつ入っているのですが
お菓子などの小分けや、ちょっとしたお裾分けの時にこれがあると便利ですよ。

デスクワークもちょっと楽しくなる文房具

文房具専門店も真っ青の品揃えです!
専門店では絶対に100円では手に入らないと思います。

可愛いノートやアルバムが豊富にあって、毎回買い足すときに迷いに迷います。

アルバムでは、写真左上の、つながりアルバムが人気商品でジャバラシキのL版フォトアルバムで切り離しが可能で

友達にあげたり、壁に欠けたりアイデア商品です。

スマートハサミは名前の通り、スマートでコンパクト収納ができるのでペンケースの中に入れてたり携帯しやすいですよ。

シンのいらないフォッチキスまで100円で購入できます。

お値段以上!インテリア小物

木製のアートフレームやポストカードサイズのアンティーク調のフレームなど、オシャレなフレームが豊富です。
フォトフレーム地味に写真屋さんや雑貨屋さんで購入すると高いですよね。
我が家では子供の記念日で写真館でとった写真のデータを購入して、この100円で購入したフォトフレームに写真をいれて
祖父母に贈ります。祖父母もそのまま飾れるし、値段もすごく安く済むのでオススメですよ。

イベントなどでお部屋を飾るプレートや、ここにちょっとフックがあれば、鞄やコートをかけておけるのに。。。
のオシャレなフックや、木製のウォールラックやとにかくありとあらゆるインテリア小物がそろいます。
模様替えやインテリア小物を探す時はまずセリアを探して、なければ雑貨屋さんに行くのがおすすめです。

めちゃ売れハンドメイドグッズ

私がよく行くセリアではハンドメイドグッズコーナーが一番大きいのでは?とおもうぐらい
かなり大きいスペースで本当にたくさんの品揃えです。
幼稚園入学準備前のいろいろな縫物。 お遊戯会の用意。小学校での政策の小物。など
とにかく、なんでもそろいます。

コーナが沢山分かれて色んなグッズが手軽にてにはいるのですが
がま口のパーツやグルーガン、ビーズのパーツはレースのテープなど
手芸好きの方なら何時間でも商品を吟味するだけで楽しくなると思います。

急なプレゼントでも安心!ラッピンググッズ

定番の包装紙クラフトも豊富にそろっていますが
ちょっとしたラッピングをしたいときのハンディバックタイプやギフトバッグが
ものすごくオシャレです!

クラフトタグやコラージュカードも売っていますし、もちろんオシャレなペーパーバッグもあります。
私は紙製のギフトバッグがおしゃれな物が多く、セリアにいくと、ついつい買い足してしまいます。

技あり!オシャレで便利な収納グッズ

お部屋やキッチン、クローゼットなどの収納の見直すときテレビなどでも100均グッズがよく活用されていますよね。
無印などの綺麗にびしっと形や色がそろった収納にも憧れますが、値段が・・・高いですよね。
100着んでも、色を統一すればキレイに見栄えよく収納が出来ます。

大流行したスクエアボックスはふたが別売りなので少しコスト高ですが私も大量に購入しました。
たしかにオシャレで、フタがしまるので重ねることも出来て収納力抜群で人気な理由がわかります。

話題のDIYグッズ

セリアでつくるインテリアやDIYのSNSや本が大人気ですよね。
気になってセリアへ行くと、すごい品揃え!
板に、すのこに、のこぎり、にとたしかに小さなDIYグッズなら何でもそろいます。

タイルシースが手軽にDIYが出来ると人気ですよ。



まとめ

ハンドメイドやDIYが得意な人の間でセリアが大人気中ですよね。
SNSで検索するとセリアでリメイクした素敵な作品が沢山みつかりますよ。

私はダイソーもセリアも両方行くのですが品揃えは似ていますがセリアでしか扱っていない商品もたくさんあります。
逆に、大型店舗のダイソーでしか扱ってない商品もたくさんあって
見比べると楽しいですよ。

大人気のスクエアボックスはダイソー、セリア、キャンドゥすべてで購入してみましたが
少しずつですがサイズが違います。
今、ダイソーで発売されている大きい200円のスクエアボックスが欲しいのですが
まだ出会っていません。

セリアの方が家から近くに店舗があるのでよく行くのですが、新しい商品が出ていると
ついつい買ってしまうぐらい素敵な商品が多く、セリア様様です。

 - お得情報

  関連記事

数量限定のカーターズの福袋がお得すぎる!

スタイが可愛いので西松屋などで安く購入した無地やボーダーの服にカーターズのスタイ …

犬印安産エコバック♪簡単なゲームに成功すればもれなくプレゼント情報

マタニティ用品で有名な犬印さんが、簡単なゲームに成功すれば、もれなく安産エコバッ …

2018年夏&冬西松屋セールはいつから?99円199円底値セール もあるよ♪

子育て応援!西松屋 ♪でおなじみの西松屋さん♪ものすごーくお世話になってます。特 …

【ブランド子供服】ベビー&キッズ&ジュニア人気おすすめ通販

普段は安くて手ごろなノーブランドの子供服を着せていてもここぞ!という時や、長く着 …

Amazonファミリーは年会費無料です!裏ワザ使えば永久に無料なんです!

オムツ関連が安く買えてクーポンがもらえる事で有名なAmazonファミリーは年会費 …

no image
ふるさと納税で静岡県焼津市の『 生ずわいがにしゃぶしゃぶ 』たのみました

ぐっと寒くなってきたので高級品は『ふるさと納税』で頼む!と決めているので『生ずわ …

グリコキャンペーンで『わんわんまつり』開催中♪Bコース当選

我が子が小さな頃は毎回放送を楽しみにしていたのが「いないいないばあっ!」です!あ …

子育て&育児のお助けマン!サイト&アプリ10選!依存注意報発令中

子育て中のイライラや悩み事。急な病気のアタフタまで助けてくれるのがwebです。欲 …

人気オムツはコレ!安い価格&サイズおむつ比較(S)サイズアップのタイミング

新生児用おむつと同じでSサイズも使用期間が短いので、買いだめではなく、少なくなっ …

育児・子育てオススメ無料人気アプリ11選♪成長記録やグズグズ対策!フォトブックまで

ママ達のちょっとした悩みを相談できるママ同士の交流アプリや授乳の時間を記録、思い …