育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

人気韓国子供服!おすすめ通販ショップ8選と購入する時の注意点

   

日本の子供服は子供らしい雰囲気や、原色などをあまり使わない優しいイメージのデザインが多いのに比べ韓国子供服はトレンドを取り入れたオシャレなデザインが多いのが特徴です。男の子の韓国子供服はダメージデニムや細身やクールなデザインのトップス、女の子の韓国子供服はワンピースや大人顔負けのフォーマルなデザインのお洋服からアウターが沢山ありファッション雑誌をみているような感覚になります。
日本国内での実店舗は少なく通販ショップで購入する人が多いです。実店舗がない通販ショップは価格がとっても安いのも特徴です。
我が家もセール時などはかなりお世話になっています♪実際に韓国子供服を何度も買っていて日本の子供服との違いを注意点としてまとめてみたのでよかったら合わせてチェックしてみて下さいね。

韓国子供服を実際に購入して感じた注意点

サイズが細め&小さい!


韓国子供服は『表示サイズよりも小さい&細いことが多い』です。
日本のサイズ100をイメージして韓国子供服で100を購入すると
あれ?丈が短い、細くてパツパツなことがよくあります。

表記サイズよりも実寸サイズを参考にして選びましょう。

ショップさんによっては子供モデルさんの身長や体重、着ているサイズを表記してくれているところもあります。
あとは、先に購入した人のレビューがやはりとても参考になります。
レビューを書いてくれているかたは、いつもはこのサイズを買うけど今回はこのサイズを買って
丁度でした!など具体的にサイズ感を教えてくれるレビューが多いですよ。

日本と検品基準が異なる


日本の製品に比べ、全体的に作りが甘く、ボタンやモチーフの縫いつけが不十分だったり、糸の始末が雑なものがあります。
最近はショップさんも丁寧に検品してくれているのでそうで以前より丁寧になってきましたが、やはり日本の規格とは異なるので、
少し造りが雑に感じる場合もあります。
日本でも沢山の子供服のブランドがあるのと同様、韓国子供服も沢山ブランドがあるので
丁寧に作られている物もありますが、糸の始末がほつれていたりすることも多々あります。

韓国子供服は日本の子供服にはない珍しいデザインが魅力的なのですが、

『デザイン優先』で着心地があまりよくないい物や
着脱がスムーズにいかないお洋服もあります。
トレーナーやTシャツなどシンプルなデザインで失敗したことはありませんが、
プレゼントで購入したワンピースの装飾の付き具合が甘かったことや、
デニムがのお尻あたりに凝ったデザインの物が多く、座るとおデザイン部分が当たるらしく

お尻が痛いと言われた事などがあります。

装飾が多い者よりシンプルなデザインのお洋服を購入するのが経験としてオススメです。

実際に購入して感じた韓国子供服の特徴

デザインがカッコイイ&可愛い


やはり、どこで買ったの?と思わずききたくなるそのデザイン性の高さです。

特に女の子のお洋服は大人のトレンド服がそのまま子供服になったような物が多くみられます。

フォーマルなども日本の物より価格が安い物が多く日本で同じようなデザインの子供服を探すと
かなり高価なお買い物になります。

ファッション小物類が充実してる


日本の子供用のファッション小物に比べて数やデザインが豊富にかんじられます。

子供用のサングラスやヘアアクセサリー、ストール、帽子、バッグありとあらゆる小物が
大人でも欲しい!と思うような凝ったデザインの物が多いです。

日本のブランドでも、凝ったデザインの小物は探せば売られていますが高価な物が多いです。
それと韓国子供服の小物はかなり安く手に入るので子供用のアクセサリーやバッグ
など探しているかたは一度チェックしてみて下さいね。

韓国子供服通販ショップ8選

韓国子供服のBee

無題
子供服Bee

沢山ある韓国子供服のショップさんのなかでも知名度の高いショップです。
何度も購入した事があるショップですが、タイムセールや期間限定セールをよくしていて、特にラスト1点などの
セールの場合、99円など激安プライスお洋服が手に入ることもあります。
我が家は199円でハイネックのロンTをラッキーにも購入する事ができて、すごく重宝した経験があります。
お洋服のデザインはどれも本当に可愛く、オシャレです。

気になるサイズですが、このショップさんは丁寧にキッズモデルの身長や着用サイズの記載がありますよ

devirock Store

 
激安おしゃれキッズ服を1300点以上:DevirockStore

devirockデビロックといえば、いまや人気子供服ブランドの仲間入りです。
ストア内は韓国服以外のブランドの取り扱いもありますがサイズは70~160の幅広い取り揃えがあります。
値段はかなり安めの設定でオシャレなデザインがこの価格で購入できるのはありがたいの一言です。

取りあえず何を購入しても無難にオシャレになります。我が家ではトレーナーやTシャツを購入する事が多いショップです。
人気店で欲しいサイズが品切れの場合もあるのでちょこちょこチェックするのがオススメですよ。

enchante petit

enchante petit

女の子のママ必見!ものすごくおしゃれなショップさんです。
大人顔負けのトレンドを取り入れたお洋服が多い「enchante petit」
ファッション小物も充実していてプレゼントにもおすすめです。

とっても可愛いラッピングをしてもらえますよ。

フォーマルなデザインも多く日本のブランドではまず手に入らないお安い値段設定になっています。
普段使いできるお値段なのに、特別な日に着せたくなるデザインな物が多いです。

MB2

子供服 MB2

アメカジ風ですが韓国子供服です。
アメカジ風の子供服高くて手が出ない事が多いですが、こちらのショップはとてもお安いです。
デニムなど本格的にビンテージっぽく加工されてあり一度デニムを購入しましたが
完成度の高さに驚きました。
ポロシャツなど、あの某有名ブランドとかなり似ているデザインの物などあり
なんとなくお得感があるので見ているだけでも楽しいショップです。

子供服 kidsmio (キッズミオ)

子供服 kidsmio (キッズミオ)

韓国子供服に限らず、国内外の色々な子供服ブランドを取りそろえたショップです。
お洋服以外にも小物や雑貨も充実していて
とてもオシャレなセレクトショップなので欲しい物が次から次にみつかって困ってしますぐらいです。

店内、ブランドによって高価な物もありますが韓国子供服は全体的にお安いです。
訳アリ激安コーナーがあり、期間限定で販売される300円のハッピーアイテムが特に人気が高いです。

SOON5th

SOON5th

ものすごく洗練された上質なカジュアルファッションを提供してくれるショップさんです。
コーディネートが本当に上手で、どれもマネしてみたくなるファッションばかりです。
小物やシューズも充実しているので、このショップ1つで
コーディネートが完成します。
フリフリや奇抜な装飾よりカジュアルファッションが好きなママはオススメのショップです。

子供服 バナナ小僧

子供服 バナナ小僧

原色系のお洋服が多く元気いっぱいなイメージの子供服がみつかるショップです。

今売れているランキングを常に表示してくれているので、みんながどんなお洋服を買っているのか
参考になりますよ。
ヒョウ柄や、★、迷彩などはっきりとわかりやすくインパクトのあるデザインが多いショップさんです。

韓国子供服Bonbon

韓国子供服Bonbon

女の子の憧れがすべて詰まったようなお洋服が沢山みつかるショップです。
入学式や結婚式、発表会などのお洋服探しにでもお安く手に入ります。

こんなにフワフワで可愛いワンピースも3000円です!
回りのお友達に、どこで買ったの?ときかれる事間違いなしの可愛さですよ♪

まとめ

話題の子供韓国服のショップばかり集めてみました。
私もよく利用しますが、確かに安いんですよね。
そして可愛い!
量販店のお洋服はお友達と同じになってしまう事があるのですが
通販で購入したお洋服が同じになる事は少ない気がします。

子供韓国服以外のお洋服も安いショップばかり集めてみたので
よかったらチェックしてみて下さいね。

安い&可愛い子供服決定版!見逃せないオシャレ人気おすすめ通販

 - お得情報

  関連記事

ベルメゾン2017年2月500円offクーポンプレゼント中ですよ

現在配布されているお得なクーポンはベルメゾンネットで新規会員登録をされた方全員に …

節約終了?簡単に出来る貯金の仕方は【固定費】を見直すのが近道

節約しながら生活していますか?毎日の食費や細かな生活必需品の節約って地味に大変な …

人気オムツはコレ!安い価格&サイズおむつ比較(S)サイズアップのタイミング

新生児用おむつと同じでSサイズも使用期間が短いので、買いだめではなく、少なくなっ …

ふるさと納税コスパが高い四万十鶏モモ肉2kg頼んでみました

節約?もかねて私の年数回のお楽しみ♪ふるさと納税で今回は四万十鶏モモ肉(2kg) …

コープデリが子育て世代に人気の理由は離乳食に強い?&プレゼント情報

妊娠や出産をきっかけに宅配サービスを利用する人が多いですよね。私もその一人で、産 …

折り紙で簡単にオリジナル【メダル】が作れる折り方

誕生会や運動会、謝恩会やちょっとした子供が集まるパーティで折り紙で作ったメダルを …

ネットスーパー&宅配サービス比較!お得な使い方

ネットスーパーの存在を知って以来、あまりの便利さに買い物へ出かける事がグッと減っ …

コスパ最強!オイシックスのお試しセットで食費大助かり!10品作れました

お友達が一度始めたら便利すぎてやめれない・・・と大絶賛していたOisix(オイシ …

ネットスーパー比較!安いのはどのスーパー?買い物に出かけるよりお得!

ネットスーパーの存在を知って以来、あまりの便利さに買い物へ出かける事がグッと減っ …

2018年夏&冬西松屋セールはいつから?99円199円底値セール もあるよ♪

子育て応援!西松屋 ♪でおなじみの西松屋さん♪ものすごーくお世話になってます。特 …