育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

赤ちゃんベビー肌着&ウエア♪ママの支持が高い本当に人気なショップ紹介

      2017/06/11

出産準備で必ずそろえる肌着とウエア。沢山のショップから沢山の種類が発売されていますがどこがオススメでどんな特徴があるのか初めてそろえる場合わからないですよね。どのショップがどんなアイテムが人気なのかも合わせて紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

赤ちゃんベビー肌着人気ショップ

西松屋チェーン

赤ちゃんの肌着で絶対的な人気を誇るのは西松屋チェーンさんです。
人気の秘密はズバリ!安さにあります。

短肌着2枚で699円からと手ごろな価格なのに生地がしっかりしている!
安くて丈夫!複数枚セット商品も多く洗い替えに最適!と先輩ママからも高評価です。

西松屋さんは公式ショップ以外にも、こちらのショップさんでも購入できますよ。
クーポンが配布されたり送料が無料期間があったりするのでタイミングが合えば公式ショップさんよりお買い得です。
公式ショップと見比べてみてお安い方で購入するのが更にお得だと思いますよ♪

ベビーからマタニティまでお手頃価格の商品多数♪(SHOPLIST.com by CROOZ)

赤ちゃん本舗

20150531205906[1]
アカチャンホンポ

マタニティ、ベビー、キッズ専門洋品店のアカチャンホンポさんです。

日本製にこだわったオリジナルアイテムが特に人気が高いです。

着脱時に迷いがちな肌着の内ひもと、外ひもの色を変えてあり
結び間違えないようになっていたり着脱が簡単な物がおおいです。

ベビー用品専門店ならでわの優しい気づかいが商品に表れています。

ユニクロ

ユニクロ

2枚組の可愛いボディースーツがとっても人気です。

真夏は室内で肌着1枚で過ごす日もあるので、肌着が可愛いと嬉しいポイントですね。
色やバリエーションも多く季節によって色々発売されるので
迷ってしまいますね。

1年通してメッシュ素材の肌着も人気です。
暑い夏は特におすすめです。

コンビミニ


赤ちゃんの着心地とママの着せやすさを追求した肌着です。

綿の種類にまでこだわって作られておりとても安心です。
珍しいのは面ファスナーで留めるだけの肌着が発売されている事です。

ワンタッチで着せられるファスナーの肌着大変珍しく着せ替えしやすいのが特徴です。
この商品が大変人気で、一度使うと面倒な紐にはもどれないとか・・・

赤ちゃんの城

日本製にこだわった高品質な肌着が手に入るショップさんです。
赤ちゃんの衣類と寝具を専門に扱っているブランドで
生地、縫製などもすべて日本製にこだわって丁寧につくられてます。
主に百貨店などで売られていますが通販でも手に入ります。

縫い目が赤ちゃんにあたらなかった!丈夫で長持ち
と口コミでも評判です。

ベビーウエア人気ショップ

西松屋チェーン


ベビーウエアでもやはり人気が高いのは西松屋さんになります。
1歳になるまでの赤ちゃんのウエアはすぐサイズアウトするのが特徴で
来年は100%着ることができません。
来年どころか3か月後にはサイズがぐっと大きくなります。
1歳を過ぎると成長がゆるやかになります。

基本的に1000円以下のウエアが中心で、デザインも豊富です。
こまめに洗濯するのでリーズナブルで品数が豊富な西松屋さんがやはり大人気です。

赤ちゃん本舗

20150531205906[1]
アカチャンホンポ

肌着でも人気でしたがウエアでもやはりアカチャンホンポさん人気が高いです。
特に人気が高いのはオリジナルブランドになりリーズナブルなのに高品質!
と口コミの評判も良いです。

オリジナルブランドのベビー服は本体価格 : 1,680円ぐらいでの価格設定が多いですよ。
デザインも可愛く洗濯してもよれにくいのでオススメですよ。

baby Gap


とにかくおしゃれ! 親子コーデもしやすい!と
デザイン面での評価が高いショップさんです。

クマの耳つきフードのウエアが定番商品であるのですが我が子にも着せていました。
間違いなく可愛いです!
お値段もお手頃ですよ♪

ファミリア


上品なデザインと品質は折り紙付きです!
私も子供の頃の時に着ていた写真がのこっていて、親子2代で愛用している
お家も多いのでは?ないでしょうか?

間違いなく、上質でベビーを代表するブランドだからプレゼントにも喜ばれるブランドです。

ファミリアのアウトレットに行ってきたので、こちらの記事もよければどうぞ。

ファミリアアウトレットが激安すぎて財布の紐がゆるみっぱなし

ミキハウス

無題
ミキハウス公式オンラインショップCiao!

初老ブランドならでわの安心感と信頼感があり
品質の高さに信頼があります。

ファミリアさんもそうですがミキハウスさんもお値段はそれないに、なかなかのお値段です。
ただ、お値段以上の価値があると根強い人気で、長い間着ることができた!や
お下がりにいただいて本当に良かったので自分でも購入した。など
下がりにいただけたりするとかなりテンションがあがるブランドです。

我が家も、お下がりにいただいたウエアは本当に、おさがり?ぐらい縫製がしっかりしていてよれていなかったです。
子供が小さい頃は福袋を毎年購入していました。

まとめ

0c0a8fee9d5f848a4197c4064a155ea4_s

赤ちゃんは薄着が基本と教えれれましたが、月齢が上がるともちろん薄着が基本ですが新生児の間だけ少し違います。
生まれたばかりの赤ちゃんは、おなかの中で温かい羊水に囲まれていたので体温調節が苦手です。
お部屋の室温に気を付けてウエアを調節してあげましょう。
寒いのでは?と冬場に暖房ガンガンの部屋で着せすぎると汗疹が出来てしまう事も・・・
動きを妨げない、薄手なウエアとベストなど様子をみながら上手に活用します。
厚手のものをついつい着せたくなりますが、厚手の物を1枚着せるより、薄手の物を重ねた方が空気を含んでより暖かくなります。

夏の暑い季節はエアコンを上手につかって様子をみてあげてくださいね。あまりに暑い日は綿100%の肌着一枚でも大丈夫です。

 

★妊娠中にやりのこした事はないですか?産後予想以上の忙しさにビックリですよ!チェックしてみてくださいね
妊娠中やっておくこと&やっておけばよかったことランキング

スポンサードリンク

 - 出産準備, 出産準備のお得情報

  関連記事

里帰り出産しない出産準備と4つのサポートリスト

第1子里帰り出産、第2子里帰りしない出産の両方を経験したのでそれぞれのメリットや …

赤ちゃんを危険から守る部屋作り絶対チェックしたい6つのポイント

生後しばらくは赤ちゃんは1日のほとんどを部屋の中で過ごします。赤ちゃんに目が届き …

出産入院準備いつからする?勝手に購入NG!本当に必要リスト大公開

赤ちゃん用品の出産準備品はある程度同じなのですが、ママの入院準備となると出産する …

出産準備赤ちゃんとお出かけグッズの基礎知識と選び方

出産準備の中でも大型で高価なのが、おでかけグッズのベビーカー、抱っこひも、チャイ …

8月生まれの赤ちゃん1年間お世話まるわかり見通し表

本格的な夏に生まれた8月生まれの赤ちゃん♪秋ごろにはお散歩も楽しめるようになり、 …

2人目妊娠・出産・育児準備の本音は!?

二人目は欲しいけど・・・何才差ぐらいだとお世話がラク?教育費は?入院中の上の子の …

出産準備品リスト必要な物だけ見極めて購入する方法(必要最低限版)

出産準備品いつごろ準備しますか?産前に買った方がよいもの、産後に買った方がよいも …

7月生まれの赤ちゃん出産準備品リスト!買うのはこれだけ(必要最低限版)

7月生まれの赤ちゃんは暑い日が多く汗疹などの肌トラブルが心配です。冷房をつかって …

5月生まれの赤ちゃん出産準備品リスト!これさえあれば大丈夫(必要最低限版)

5月生まれの赤ちゃんは気温的には過ごしやすいシーズンです。ただ、昼夜の気温差が激 …

ベビー服が安い可愛いオシャレ!ブランド人気おすすめ通販ショップ

安くて可愛いベビー服を着せたいけど、来年には確実に着れないのが赤ちゃんのお洋服で …