育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

幼稚園児の教材でどれがおすすめ?我が家はポピーに入会しました

      2018/01/10

小学校入学前の年長さんになり、いろいろドリルを試した結果現在はポピーを毎月届けてもらっています。
とってもお安くてオススメなので幼児教材を購入しようかな?どれがいいかな?と迷っている方がいたら、よかったらチェックしてみて下さいね。



幼児教材ポピーって?

現在我が家の下の子(年長さん)がはじめた通信教育ポピー【あおどり】です。

小学校入学前の準備として始めたのですが、子供チャレンジと迷いましたが、上の子が子供チャレンジをしていたので
子供チャレンジの付録が大量にあふれており、ドリルだけ欲しい!と思い
付録が少ない ポビーを始めることにしました。

送られてきた教材には2冊のドリルがあり

•ドリるん:平仮名、迷路、色塗り、シールなど

•わぁくん:生き物、自然、街の標識、はさみを使った教材など

ポピーをやってみての感想

いままで、ひらがな、すうじ、ちえ を本屋さんでバラバラのドリルを購入していたのですが
とにかく、子供が飽きてしまいます。
同じ問題が続くのが飽きる原因のようです。

ひらがな、ちえ、すうじ、これを1冊にまとめてくれたらいいのに!
とおもっていたら、ポピーが1冊にまとめていてくれるドリルでした♪

オールカラーになっていて、見ているだけで子供がワクワクする仕掛けが沢山あります。
これで送料込みの980円はかなりお得なセットだと思いますよ。

幼児ドリルなので、迷路などは子供が何度もやりたがり
オススメはページにクリアファイルを挟むことです。

クリアファイルを挟む。

水性ペンで迷路を楽しむ。

終わったら消して、また迷路を楽しむ。

このクリアファイル、幼児教材で、かなり使える技ですよ。
何度もやらせたいページや、子供がやりががるであろうページにはクリアファイルを活用してみて下さいね♪

まとめ

ポピーを初めて3か月がたちましたが飽きることなく、送られてくるたびに【やりたい♪やりたい♪】と楽しそうに
自分からドリルに取り組んでいます。

無料お試しがあるので気になった方は取り寄せてみてくださいね。

家庭学習教材【月刊ポピー】→今なら無料見本プレゼント!

最初の頃は一緒に横についてドリルを読んでいましたが、今では自分で問題を読み、理解して解いています。

上の事時はドリルは私が読んで子供が答えるというやり方をしていたら
読解能力が養われなかったようで、小学生に入学して、テストでビックリするぐらい悪い結果をもちかえり
どうやら自分でよんで、答える!という読解能力が私が読んでいたのでは育たなかったと気が付き
下の子には自分で問題を読ませるを徹底するようにしています。

幼児教材はポピー以外にも子供チャレンジ

しまじろうと一緒に豊かな体験を<こどもちゃれんじ>

タブレット教材ならスマイルゼミなども有名ですよ。

◆スマイルゼミ◆

こちらに、今まで試したオススメのドリルまとめてあるのでよかったらどうぞ♪

おすすめ人気幼児教材ドリル!無料&100円や楽しめるドリルまで紹介します



 - 4~6歳育児

  関連記事

子育て&育児のお助けマン!サイト&アプリ10選!依存注意報発令中

子育て中のイライラや悩み事。急な病気のアタフタまで助けてくれるのがwebです。欲 …

【ブランド子供服】ベビー&キッズ&ジュニア人気おすすめ通販

普段は安くて手ごろなノーブランドの子供服を着せていてもここぞ!という時や、長く着 …

2017年日程おかあさんといっしょファミリーコンサート申し込み方法と倍率は?

私が小さな頃にもみていた番組『おかあさんといっしょ』子供達も大好きでした。長い世 …

【入学式&卒業式】人気のフォーマル子供服通販!安い物からブランド物まで

入学、卒業シーズンですね!お子さんのお洋服は決まりましたか?我が家は男の子なので …

【七五三】長野・松本・諏訪のおすすめ神社5選

長野・松本・諏訪の七五三で有名な神社を住所、初穂料、問い合わせ先など合わせて紹介 …

こどもチャレンジお得な裏ワザ!ぷち、ほっぷ、すてっぷ入会前に知ってお得に受講

我が家は長年こどもちゃれんじを受講していて、しまじろうパペットが欲しくて入会した …

no image
DSやwiiやスマホのゲームのルールと簡単にやめさせる方法

小学生になるとお友達でもDSやゲームをもっている子も多く、もちろん我が家も欲しが …

子供に人気なオススメ絵本。何度も何度も繰り返し読んでいる絵本紹介します。

我が家には100冊以上絵本があります。 倹約家(ただのケチ?)な私が絵本が高くて …

お風呂で遊べる知育ポスター♪全員プレゼント情報

ベネッセのこどもちゃれんじから、お風呂で遊べる知育ポスターを体験教材を申し込むと …

2018年日程おかあさんといっしょファミリーコンサート申し込み方法と倍率は?

私が小さな頃にもみていた番組『おかあさんといっしょ』子供達も大好きでした。長い世 …