育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

名古屋に恐竜出現!ディノアドベンチャーに割引はある?混雑状況は?

      2017/05/04

息子たちが恐竜が大好きで恐竜展など恐竜のイベントなどには張り切って出かけます。名古屋にディノアドベンチャーが出来てすぐ行ってきたのですが、そのとき恐竜の数は12体。それから数が増えて現在18体になったという情報をみて再び行ってきました。
行ったのは春休み真っ只中の平日。混雑状況やお得な割引などあるか?などあわせて紹介したいと思います♪



名古屋ディノアドベンチャーの料金は?割引やお得情報

<入場料>

大人 800円  中学生以下 600円

団体さんには団体割引(20人以上)がありますよ!

大人 500円  中学生以下 300円

※2歳以下は無料です。

※障がい者手帳をお持ちの方は、ご本人が障がい者手帳をチケット売り場にて提示すると入場料を100円引きになります。

イオンモール大高でチケットの半券をみせると割引サービスが受けれます
半券、いろんな恐竜がランダムになっているのですが、とっても素敵で我が家では子供が宝物BOXにしまっています。

ショップによって特典は違いますが5%offになったりドリンクが無料だったり色々とお得なので
帰りにイオンモールへ寄る予定がある方は半券をなくさないように気を付けてくださいね!

イオンモール大高

ディノアドベンチャーの混雑状況は?駐車場はある?

ディノアドベンチャーは名古屋の大高緑地内にあるのですが
大高緑地はものすごーーーく大きな公園です。
無料の駐車場が沢山あります。
無料の駐車場を利用できますよ。

そして混雑状況ですが、私が行ってきたのは春休み真っ只中の平日。
ディノアドベンチャーの徒歩1分ぐらいにある巨大滑り台がある公園は子供であふれかえっていましたが
ディノアドベンチャーは写真をみてもらったらわかる通り
まったく並んでいませんでした。

待ち時間0分で入場する事ができました。

名古屋に恐竜出現!ディノアドベンチャーってどんなところ?楽しい?

入場する時にもらえすパンフレットにこれから登場する恐竜の名前を書いて楽しめるようになっています。
是非挑戦してみて下さいね。鉛筆も入場する時に貸してもらえますよ。

コースは全長約900m、所要時間は約30分です。と公式ホームページには書かれていますが
恐竜が大好きな子供は好きな恐竜の前でたちどまったり、写真を撮ったりと
30分以上パーク内にいました。

順路に沿って歩きながら巡る探検アトラクションなので小さなお子様づれだともっとかかるかもしれません。
パーク内はトイレがないのでトイレを済ませてから入場する事を強く強くオススメします!

園内自然の中を歩くスタイルになっていて恐竜が自然な感じで突然出現します。
この恐竜たちは地味に動きます。
そして動きは結構リアルです。

赤ちゃん恐竜などもでてきて子供がかなり長い時間立ち止まって興味津々にみていました。

ある程度歩いていくとパンフレットに記入していく恐竜の名前の答え合わせができるようになっています。
看板に恐竜の名前と特徴がかかれていますよ。

ものすごーーく大きな恐竜も出現して子供たちは大興奮でした。

恐竜の歴史年表などもでてきて恐竜大好きな子供達には本当に楽しめるように工夫されています♪

左に進むと出口で、右に進むと恐竜ショップへ入場できるようになっています。
恐竜ショップはディノアドベンチャーに入場しなくてみ入る事ができますよ。

まとめ

恐竜ショップに入るともちろん子供たちは【欲しいなぁ・・・これカッコイイなぁ・・・】の連続です。
恐竜のぬいぐるみたち、ちょっと引くぐらい高かったです。
もりろん購入は却下。

下敷きと鉛筆を購入しました。

子供が幼稚園に入園したぐらいから恐竜ブームがです。
もう何年もブームは続いています。
家に恐竜の図鑑やフィギュアが増え続けています。そんな我が子たちはまた行きたい!また行きたい!と大興奮でした。
恐竜好きな子供たちは大喜びするアドベンチャーだと思いますよ。

ディノアドベンチャーまだコースが長くなる予定みたいで
また恐竜が増えたら是非行ってみたいです。



 - 子連れでお出かけ

  関連記事

秋~冬赤ちゃんベビー服の着せ方&選び方(新生児~1歳半まで)

秋~冬の赤ちゃんの服装難しいですよね「暑くない?」「寒すぎる?」と朝晩の気温の変 …

赤ちゃん・子連れでもディズニーランドを200%楽しむ方法

何をするにも、どこに行くにも赤ちゃん連れだと楽しむためには下調べが必須ですよね。 …

こどもとおでかけ渋滞や新幹線のグズグズ解消

お盆、正月、ゴールデンウイークの帰省ですが移動中の子供のグズグズが大変です。 新 …

アメイジングワールド室内遊び場♪何才から楽しめる?混雑状況は?

暑い日や寒い日、雨の日は室内遊具場が気になりますよね。今回は前から気になっていた …

チャイルドシートのおもちゃ!口コミで人気のおすすめ商品!

6歳未満の子供が車に乗車する際はチャイルドシートを使用する事が義務づけられていま …

赤ちゃん・子連れでもディズニーシーを200%楽しむ方法

以前赤ちゃんと子連れで楽しむディズニーランドを紹介したので次はやっぱりディズニー …