育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

マタニティウェア 服 アイテムは本当に必要なの? どの程度必要? 私が購入したのは少しだけです。

      2015/09/29

基本的に1000円以上の物を買うのに悩みます。

スポンサードリンク

お洒落はそこそこ好きですが、妊娠中の期間限定の服にお金をかけるのに抵抗がありました。

もともと貧乳なので妊娠中はおっぱいの変化はさほどなかった事もあり、マタニティ専用ブラの必要はまったくなく買い替えの必要なくブラもそのままでよかったです。(少し残念・・・)

大きくなってキツい人はもちろん購入した方がいいと思います。

(産後は授乳ブラなので、妊娠中は普通のブラしてました)

ただ、ショーツだけは必要です!

お腹まで隠れるデカパンが!

s_ktep7inw

妊婦帯も買うか非常になやみましたが買いました。お腹が大きくなると腰の負担が増えるんです・・・

お腹を支える役目と冷え防止、1枚はあった方が安心です。

ワンピースなどの上着はマタニティ用は購入せず、産後も使えそうなチェニックやもともと持っている

ゆるいワンピースを着まわしていました。

(ちなみに私は出産1か月半前ぐらいまで働いていましたが、問題なく着まわせていました)

上着はマタニティ用でなくても着まわせるのですがボトムスは無理です。

一番多く使用したのがマタニティ用レギンス!2枚!(ボトムスより安い!)

次にデニムのボトムス1枚(これは2人目にも使用しました)

マタニティ 購入した物まとめ

1、下着(ショーツ)

2、妊婦帯

3、ボトムス(レギンス含む)

妊娠中に自分用に購入したのは結局これだけでした。

お腹が大きくなると寝苦しくて抱き枕が欲しかったのですが、買う機会をのがして買わずじまい。

あればラクな気もしますが、なくても頑張れます。

 - 節約術

  関連記事

ふるさと納税で宮崎県都白市の寄付を申し込みました

ふるさと納税でも特に人気が高い宮崎県都城市のプレゼントが気になったので申し込みま …

人気オムツ比較!(新生児) オススメは?ムダ買いしないサイズアップのタイミング

ほとんどのママさんが出産前に新生児用おむつを購入すると思います。 スポンサードリ …

絶品夜ご飯1週間レシピ紹介!今日の晩ご飯メインはこれで決定!

毎日の献立考えるの大変ですよね。子供の頃、母に「今晩何食べたい?」と聞かれ、何で …

子供の学費どれだけかかる?『学資金』作りの3つのポイント

学資金は、まとまって必要になる時期がある程度予想出来るお金です。 大きなお金なの …

Amazonプライムの会費請求にビックリ!?これ解約して返金してもらえますよ♪

アマゾンプライムさんから契約した覚えがないのに突然3900円の年会費がカードの明 …

教育費400万円自動的に絶対貯まる貯金プラン

大学までにかかる教育費の平均は?どれぐらい貯蓄すればいい?目安として300万円あ …

無駄な保険に加入するなら貯金した方がよっぽとお得

海外の人って保険にできるなで入らないそうです。こんなにたくさんの保険に多額の料金 …

家で焼肉!焼肉屋さんに負けない美味しい焼肉を食べたい!焼肉レシピ

焼肉屋さん美味しいけど、家族でお腹いっぱい食べようと思うとかなり高額なお支払いに …

牛肉切り落とし1kg!茨城県猿島郡境町の寄付を申し込みました

ふるさと納税の達人が迷ったら『米』か『肉』と言っていたので 常陸牛A5・A4等級 …

ふるさと納税コスパが高い四万十鶏モモ肉2kg頼んでみました

節約?もかねて私の年数回のお楽しみ♪ふるさと納税で今回は四万十鶏モモ肉(2kg) …