育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

マタニティウェア 服 アイテムは本当に必要なの? どの程度必要? 私が購入したのは少しだけです。

      2015/09/29

基本的に1000円以上の物を買うのに悩みます。

スポンサードリンク

お洒落はそこそこ好きですが、妊娠中の期間限定の服にお金をかけるのに抵抗がありました。

もともと貧乳なので妊娠中はおっぱいの変化はさほどなかった事もあり、マタニティ専用ブラの必要はまったくなく買い替えの必要なくブラもそのままでよかったです。(少し残念・・・)

大きくなってキツい人はもちろん購入した方がいいと思います。

(産後は授乳ブラなので、妊娠中は普通のブラしてました)

ただ、ショーツだけは必要です!

お腹まで隠れるデカパンが!

s_ktep7inw

妊婦帯も買うか非常になやみましたが買いました。お腹が大きくなると腰の負担が増えるんです・・・

お腹を支える役目と冷え防止、1枚はあった方が安心です。

ワンピースなどの上着はマタニティ用は購入せず、産後も使えそうなチェニックやもともと持っている

ゆるいワンピースを着まわしていました。

(ちなみに私は出産1か月半前ぐらいまで働いていましたが、問題なく着まわせていました)

上着はマタニティ用でなくても着まわせるのですがボトムスは無理です。

一番多く使用したのがマタニティ用レギンス!2枚!(ボトムスより安い!)

次にデニムのボトムス1枚(これは2人目にも使用しました)

マタニティ 購入した物まとめ

1、下着(ショーツ)

2、妊婦帯

3、ボトムス(レギンス含む)

妊娠中に自分用に購入したのは結局これだけでした。

お腹が大きくなると寝苦しくて抱き枕が欲しかったのですが、買う機会をのがして買わずじまい。

あればラクな気もしますが、なくても頑張れます。

 - 節約術

  関連記事

Amazonプライムの会費請求にビックリ!?これ解約して返金してもらえますよ♪

アマゾンプライムさんから契約した覚えがないのに突然3900円の年会費がカードの明 …

節約生活にさようなら!簡単貯金の仕方は【固定費】を見直すのが近道

節約しながら生活していますか?毎日の食費や細かな生活必需品の節約って地味に大変な …

Amazonファミリーは年会費無料です!裏ワザ使えば永久に無料なんです!

オムツ関連が安く買えてクーポンがもらえる事で有名なAmazonファミリーは年会費 …

ふるさと納税で宮崎県都白市の寄付を申し込みました

ふるさと納税でも特に人気が高い宮崎県都城市のプレゼントが気になったので申し込みま …

Lサイズおむつの詳細とパンツ&テープ型節約併用方法

オムツもLサイズまでくると、いろんなメーカーを使いまわしながら自分に合ったオムツ …

牛肉切り落とし1kg!茨城県猿島郡境町の寄付を申し込みました

ふるさと納税の達人が迷ったら『米』か『肉』と言っていたので 常陸牛A5・A4等級 …

社会保険とは?知らないと損するかも?知って得する社会保険制度

もしもの備えをしていますか?病気になったら?失業したら?老後の資金はどうしよう・ …

子供の学費どれだけかかる?『学資金』作りの3つのポイント

学資金は、まとまって必要になる時期がある程度予想出来るお金です。 大きなお金なの …

人気オムツ比較!(新生児) オススメは?ムダ買いしないサイズアップのタイミング

ほとんどのママさんが出産前に新生児用おむつを購入すると思います。 スポンサードリ …

おむつ用ゴミ箱必要?いらない?安いにこしたことない!匂い処理の仕方

毎日毎日大量にでる使用済オムツ、もちろんゴミ箱に捨てるのですが専用のゴミ箱もでて …