育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

子供オンライン英会話『リップルキッズパーク』人気の先生や効果は?

      2017/01/16

子供が1年生の冬休みごろからオンライン英会話を受講させています。オンライン英会話沢山あって迷いますよね?我が家が『リップルキッズパーク』に決めた理由や、子供の英会話の上達や効果、受講していく中で気が付いた人気の先生の見分け方などを紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

我が家がリップルキッズパークに決めた理由は?

いろんなオンライン英会話で無料体験を受けさせました。
先生の当たりハズレは正直あると思いますので1回の無料体験ですべては解りませんが・・・
無料体験でチェックするのは通信の安定やサイトの使いやすさ
先生の質は沢山の先生が在籍しているので1人とレッスンしたからといって決めてしまうのは難しいです。
では我が家がリップルキッズバークに決めた理由は?と言うと
他のオンライン英会話にはないシステムがあったからです!

すごいお得「ご家族共有アカウント制度」が魅力的

%e7%84%a1%e9%a1%8cyy
我が家には2人の子供がいます。
出来れば一緒に授業を受けさせたかったんです!
普通はNGですがリップルキッズパークはOKなんです!

家族どころか友達と受けてもOK!

何人で受けても1人分の月謝なんですよ♪

兄弟別々で1人づつで受けたければアカウントを共有で使っていいのでレッスンを分け合える事も可能です♪

これ本当にお得な制度なんですよ。
他のオンライン英会話では1人に1アカウントが決まりになっています。

★兄弟一緒にレッスンを受けさせたくてリップルキッズパークを選びましたが現在は、ほぼ上の子1人でレッスンを受けています。
当時4歳だった次男はパソコンの前で25分じっとレッスンを受けることが難しかったようです。
でも、一緒にレッスンを受けてもOKな制度なので最初の10分は参加して飽きると次男は隣の部屋に遊びに行く。
今日は下の子は眠たそうなのでレッスンは上の子1人だけで受ける。など
自由なスタイルで先生も柔軟にレッスンを勧めてくれてるので、この制度に本当に満足しています。

親が付き添わなくてもOK

これは他のオンライン英会話でも行っているところもあれば
親が横に付き添いしなければいけないオンライン英会話もあります。

私は子供がオンライン英会話を受けている時間に家事をしたかったんです!
横に付きっ切りが必要なオンライン英会話は避けました。

片言の日本語と、あとはすべて英語のレッスンなので最初の3回ぐらいは気になって横に付き添ってみましたが
どうやら私が横でこまめに『こう言っているよ』と、翻訳すると、レッスン自体がまったく意味のないものになると気が付きました。

なので4回目以降は子供だけで受けさせていますが今のところまったくレッスンに問題はなく
さすが子供専用と言うだけのことはありました♪

リップルキッズパーク人気の先生!講師を教えて♪

%e7%84%a1%e9%a1%8cggg

沢山の先生が在籍していますが、やはり人気のある先生と、そうでない先生がいます。
出来れば人気の先生に授業してもらいたいですよね♪

習い始めた頃は週2~3回のいまより多めのレッスンを受講して相性の良い先生を選ぶために
沢山の先生のレッスンを受けさせました。

そこで気が付いたのは発音が聞き取りにくい先生や早口な先生。
ちょっと怖そうな先生から、ひたすらテンションが高い先生などいろんな先生が在籍していました。
みなさんレッスンは真面目にきちんと進めてくれますが子供との相性や子供が黙ってしまった時に上手に
話を引き出してくれる先生が子供もレッスンしていて楽しそうでした。

子供がレッスンを受けていて楽しそう、解りやすそうと感じたのは
やはり人気の先生たちばかりでした。

どうやって人気なのかわかるの?ですが
先生の予約状況です。

人気の先生はレッスンの予約が最長16日先までとれる予約ばびっしり赤く予約済で埋まっています。

%e7%84%a1%e9%a1%8chhh

逆に、最近デビューしたばかりの先生や人気がない先生はレッスンの予約の空きがこのように目立ちます。

%e7%84%a1%e9%a1%8ctyu

人気の先生に予約が集中するのは子供が1度気に入った先生をずっと指名するので
肩よりはあるようですが人気の先生は子供の接し方や授業の進め方がやはり上手だと感じる事が多かったです。

人気の先生で授業を受けてみたい方は先生の予約状況を参考にしてみて下さいね。

オンライン英会話を始めたら英語は上達する?効果はどれぐらいある?

%e7%84%a1%e9%a1%8cuyt
私が恥ずかしながら英語はまったく勉強してこなく苦手で、子供への英語教育に興味があるものの
何もしてない状態からスタートしました。

何もしてない状態と言うとどれぐらいか?と言いますと
『ABC』も教えていない状態です。

その状態から週一回レッスンの半年後で

先生『今日のお天気は?』(先生が英語で話しかけます)

子供『今日は雨です』(子供が英語で答えます)

先生『今日は何曜日?』

子供『今日は月曜日です』

先生『学校では何をした?』

子供『国語の勉強をしました』

この会話は毎週、毎週、何度も繰り返し先生から質問されるので数か月すれば子供は、すらすら英語で答えられます。

初めにこういった簡単な先生と英語のやりとりのあと授業がはじまります。
もちろん始めたばかりの頃は先生が英語で何を言っても答えられないのですが
繰り返すうちに自然と答えられるようになってビックリしています。

レッスンを初めて半年が過ぎましたが『ABC』も教えていなかった我が子は

色、形、アルファベット、簡単な単語、曜日、天気などはすらすら英語で
私より本格的な発音で答えます。

それ以外にも『this is』などのやり取りも自然と身についています。

読み書きは英会話なので教えてくれませんが聞き取りと英語えの苦手意識みたいなものがなく
発音も間違ってる?かな?と恥ずかしがって答えないみたいな事もなく
どんどん声をだして答えるようになっています。
週2~3回レッスンするともっと伸びるのでしょうが他の習い事との兼ね合いもあり今のところ週1のレッスンですが
25分びっしりマンツーマンで英語で話しかけられ続けるというのは子供も必死で聞き取ろうと集中するので
私が思っていた以上に子供の集中力が増したなと実感しています。

下の子(幼稚園)も一緒に始めるつもりでしたが25分パソコンの前で次男は集中して座っていることが
出来なくてフルタイムレッスンを受講する事は断念しましたが、
兄が部屋でオンライン英会話を受けている時に隣の部屋まで先生の声が聞こえてくるので、
隣の部屋で遊んでいるだけだと思っていた弟が驚いたことに地味に英単語を自然と覚えていました。

発音をマネするのが面白いみたいで何も教えていませんがアルファベットや形や天気など自然と身についていました。
なんとなく聞いているだけで子供って覚えるんですね!

まとめ

img_1437

子供オンライン英会話を続けていますが、普段から英語を使う環境にいないので
もちろん英語を日常会話で話すレベルにはまったく到達しません。

ただ、英語への耳慣れや苦手意識も少なく
本人が楽しんで先生とレッスンをしている姿をみると初めてよかったと思っています。

英会話教室に通う半額以下の料金でマンツーマン25分レッスンしてもらえるなら
やはりとてもお安いのでは?と思います。

オンライン英会話に興味がある方はよかったらチェックしてみて下さいね。



 - 子供オンライン英会話

  関連記事

関連記事はありませんでした