育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

最新室内物干しが超便利!天井やワイヤーを使っておしゃれに干せます

      2017/04/07

雨の日が続くと乾燥機がない我が家は洗濯物があふれます。3日続くとアウトです。みなさん洗濯物の室内干しの場所はどうしていますか?
我が家はカーテンレールに無理やりひっかけて干していたのですが、無理やり感が半端ない上に、とにかく見苦しいです。しかも部屋干ししてはいけない場所らしく窓がすぐそばで湿気がたまり、乾きにくいのはもちろん、レール上のほこりやカーテンの汚れ、窓の結露によるカビなどが衣類を汚すことも・・・そこで効率的な室内での洗濯物を干す方法や、オシャレで便利なアイデア色々探しました。せっかくなので、かわいくておしゃれに部屋干しできたらいいなと思っています。よかったら一緒にチェックしてくださいね。

スポンサードリンク

天井やワイヤーを活用したおしゃれ室内物干し

天井直付けタイプ 室内物干し

419TUbh+Y+L._SX355_[1]
パナソニック 室内物干し ユニット NEWホシ姫サマ
生活のジャマにならない天井面や日当たりの良い窓際を利用する物干しユニット。
雨の日や、外に干しづらい季節や環境でも室内なら安心です。
女性の一人暮らしの方にも人気の商品です。
使うときはサッと引き出しスッキリ干せて、使用しない時は場所を取らずにスッキリ収納できるのでインテリアもそこないませんよ♪簡単施工で後付けも可能です。

室内物干しワイヤータイプ

81ueR3pbazL._SL1500_[1]
Kanaoni 森田アルミ 室内物干しワイヤー 
使いたいときだけ、ワイヤーを伸ばして干す物干しです。
ワイヤーは最長4.0m、最大で10kg までの洗濯物を干すことができます!
「外に干せないから室内に干す」というネガティブな発想を払拭し、室内干しを積極的に楽しめるように工夫されたデザインになってます。

天井室内物干し ホスクリーン

mv[1]
川口技研 物干し ホスクリーン SPC-W-2P 2本入
使わないときには取外せるのでじゃまにならず、使うときにはしっかり役に立ちます。
ボタンを押してポールを伸縮させるだけの簡単操作、またポールの軽量化により着脱操作もしやすいくなっています。

賃貸だから壁穴NG!簡単室内物干しアイテム

インテリア的には天井やワイヤーでの室内干しに心が傾きますが我が家は賃貸!
勝手に壁に穴をあけるわけにもいきません・・・なので他の方法で♪

浴室用ステンレス超強力伸縮棒

711dZL3Nx-L._SL1129_[1]
アイリスオーヤマ 浴室用ステンレス超強力伸縮棒 長さ110~190cm YSP-190
室内星に一番適しているのは空気を循環させやすいお『風呂場』なんだそうです。
換気扇をかけて、湿った空気を出すだけでも効果的ですが、サーキュレーターなどを利用して乾いた空気を循環させると、衣類の水分も早く飛び、乾く時間が格段に早まるみたいですよ!
加えて、個室であるお風呂なら、除湿機などで干す場所の湿度を強制的に下げるのも簡単。 湿度を下げれば、梅雨どきは外よりもむしろ、部屋干しのほうが乾きが早いくらいだそうです。

室内物干し つっぱり 窓枠物干しタイプ

img63112125[1]
室内物干し つっぱり 窓枠物干し 2段物干し
窓のすぐ内側に洗濯物が干せるため、室内に入ってくる日光を最大限に活用できます。
使用しないときは、竿受けがコンパクトに折りたため、カーテンの裏にすっきり隠れる仕組みになっています。
伸縮棒を窓枠に取り付けるだけで、簡単に取り付けられ、竿受けが4個ついているので、選択物を2段で干すことが
できて洗濯物が多い子供がいるおうちでも安心です。

室内物干し ステンレス 折りたたみタイプ

p08[1]
室内物干し KTM-2018 組立不要たっぷり物干し 送料無料 部屋干し 室内物干し タオルハンガー
楽天で現在最も売れている室内物干しです。
物干しの決定版で組立不要、すぐに使える物干しです!
たくさん掛けられるので、沢山のご家族分の部屋干しにも対応できます。
キャスター付で異動も便利!
折畳めばコンパクトに収納できます。
取り付けや組み立てが苦手な人にはこれが最適な選択なのかも?!

部屋干し時短アイテム

洗濯物を早く乾かすのに必要な条件は「布が空気に触れる表面積が大きい!温度は高いほど!湿度は低いほど!風で水分を飛ばす!」です。
そこで扇風機やサーキュレーターを使って手早く乾燥させます。

4a951bb1a2bf2b3697790daf1c0153dfc5719dca[1]

出典LEE

特に広いリビングなどで衣類を干す場合はサーキュレーターとエアコンが大活躍してくれますよ♪
上から出るエアコンの乾いた風を効率よく循環させるので、衣類の下からも乾いた空気が巡り、水分が早く蒸発して乾燥時間が大幅に短縮できます。

花粉やPM2.5!梅雨時期などの部屋干しの時は参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

 - 家事の事

  関連記事

すき焼きの具に迷った時は定番から!人気のオススメ変わり種も紹介

年に数回しかしない【すき焼き】を準備しようとすると、毎回、はて?牛肉以外何を入れ …

産後の体重が減らないママ必見!ダイエットしないで簡単にカロリー制限できる方法

妊娠中にどれぐらい体重管理が出来ていたかにもよると思いますが出産後母乳をあげてい …

いもほりのサツマイモ消費には芋けんぴが一番

いもほりシーズンですね。我が子も楽しく芋ほり遠足にでかけていました。 今年は豊作 …

家で焼肉!焼肉屋さんに負けない美味しい焼肉を食べたい!焼肉レシピ

焼肉屋さんの焼肉がやっぱり一番美味しいけど、家族でお腹いっぱい食べようと思うとか …

ネットスーパー比較!安いのはどのスーパー?買い物に出かけるよりお得!

ネットスーパーの存在を知って以来、あまりの便利さに買い物へ出かける事がグッと減っ …

切り干し大根♪簡単で美味しい大人気レシピ7選

手作りの切り干し大根を大量にいただきました。切り干し大根を使って料理したことはあ …

炊飯器ご飯だけ炊くのはもったいない!一緒に炊いて美味しい節約おかず

我が家ではお米を炊くときにいろんな物を一緒に蒸したり、ゆでたり、アルミホイルやタ …

ネットスーパー&宅配サービス比較!お得な使い方

ネットスーパーの存在を知って以来、あまりの便利さに買い物へ出かける事がグッと減っ …

鏡餅の飾り方は?いつから?いつまで?意味や食べ方まで紹介します

お正月飾りの代表ともいえる鏡餅ですが、結婚するまでは気が付けば母が飾り付けを終え …

もち麦どこで購入できる?安いのはスーパー?ドラッグストア?ネット通販?

テレビ番組『その原因、腸にあり! 』で紹介され、全国のスーパーなどで売れ切れ店が …