育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

マタニティグッズ三種の神器この3点さえ用意すれば大丈夫!

      2016/05/27

妊娠したら、マタニティ用品気になりますよね?何を準備すればいいのか悩むところですが妊娠中しか使わないマタニティ用品を出来るだけ買いたくないと思っていたのは私だけでしょうか・・・?マタニティライフを快適に過ごすためのグッズは沢山ありますが結局のところ本当に必要なのは紹介する3点だけでOKです。せっかくなのでランキング形式で紹介します。

スポンサードリンク

👑TOP1 マタニティパンツ&レギンス

4549738000792_02_400[1]
私が用意したマタニティウエアはマタニティパンツ&レギンスのみです。
トップスは緩めのワンピースなどを着て乗り切りましたがボトムスは無理でした。

オススメは無印良品のマタニティデニムでオーガニックコットンでデザインもシンプルです。
サイズ展開もS・M・Lとあり自分の体系にピッタリなものがみつかります。
デニムなので何にでも合わせやすくコーディネートしやすいですよ。

👑TOP2 マタニティ用下着

無g
私は産前は胸はさほど変化はなく、マタニティ用のブラの必要はなかったです。
もし用意するなら産後の授乳でも使えるタイプのブラを購入するのがオススメです。

そしてショーツですが、こちらはマタニティパンツ同様、妊娠前の物はお腹が大きくなるとともに
はけません・・・。ショーツはマタニティパンツと違い履けるのは履けるのですがとてつもなっく
不快な感じではけます。
ここは、もったいながらずにマタニティショーツを購入するのが賢明です。

産後すぐにお腹は小さくなりません。
産後も履ける物があるので、そちらを購入するのがオススメです。

👑TOP3 妊娠線ケアクリーム

r_syo_ypomp[1]
妊娠線ケアはするとしないとでは本当に大きく差がでます。
私は第一子妊娠中は本当に真剣に妊娠線ケアにとりくんでいたので
妊娠線は1本も出来ませんでした。

しかし、第二子妊娠中は第一子のお世話に追われて手抜きをしました。
するとバッチリ妊娠線がでました・・・

妊娠4~5ヶ月頃から臨月まで意識的にケアすることが本当に大事ですよ。

まとめ

newborn-baby-mother-adorable-38535[1]
私はマタニティ用品も出来るだけ買いたくなかった&買っていないし、赤ちゃんの為の出産準備品も出来るだけ節約してそろえました。
出産月に旦那の転勤が決まり、それまで私が勤めていた派遣を退職する事になり、経済的に一切余裕がなくなる事が容易に予想できたので
本当に必要な物だけを用意してレンタル出来る物はレンタルしたし、お下がりで頂けるものは中古でも喜んでいただきました。
必要な物も基本的にぎりぎりボーダーラインぐらいまで購入もしませんでした。
その為か?赤ちゃんの出産準備品で使ったお金は5万円以下だったような気がします。

よかったら必要な物しか買わないでよいリストを作成したので、のぞいてみてくださいね♪

出産準備品リスト必要な物だけ見極めて購入する方法(必要最低限版)

スポンサードリンク

 - 出産準備

  関連記事

4月生まれの赤ちゃん出産準備品リスト!買いすぎない為の(必要最低限版)

4月生まれの赤ちゃんは気温的には過ごしやすいシーズンですが産後しばらくはまだ寒い …

妊娠中オススメBOOK♪本当に読んでみて欲しい本【感動・笑い・お役立ち】

初めての妊娠中これからどんな生活がまっているのか?3人の生活ってどんなだろ?赤ち …

西松屋vs赤ちゃん本舗アイテム徹底比較安いのは?品揃えは?

マタニティ用品からベビーカーにマットやバウンサーにチャイルドシートや衣料品!なん …

7月生まれの赤ちゃん出産準備品リスト!買うのはこれだけ(必要最低限版)

7月生まれの赤ちゃんは暑い日が多く汗疹などの肌トラブルが心配です。冷房をつかって …

里帰り出産中の旦那の食事は宅配冷凍弁当が1番健康&経済的

里帰り出産をするにあたって一番気がかりだったのが旦那の食事・・・そう!ご飯の心配 …

9月生まれの赤ちゃん1年間お世話まるわかり見通し表

暑さが和らぎ過ごしやすい季節の9月生まれの赤ちゃん♪お正月や節分の頃には首もすわ …

可愛いベビー服&子供服の型紙無料ダウンロード出来るサイト紹介

手作りのベビー服憧れますよね。同じ型紙でも生地の柄や素材を変えるだけで雰囲気もか …

秋~冬赤ちゃんベビー服の着せ方&選び方(新生児~1歳半まで)

秋~冬の赤ちゃんの服装難しいですよね「暑くない?」「寒すぎる?」と朝晩の気温の変 …

出産準備赤ちゃんとお出かけグッズの基礎知識と選び方

出産準備の中でも大型で高価なのが、おでかけグッズのベビーカー、抱っこひも、チャイ …

マタニティ&ベビー無料のサンプルやプレゼントがもらえる情報

妊娠中のボディケア用品や赤ちゃんのオムツやミルクなど色々な会社が無料でサンプルを …