育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

2016年おかあさんといっしょファミリーコンサート申し込み方法と倍率は?

      2016/11/10

私が小さな頃にもみていた番組『おかあさんといっしょ』子供達も大好きでした。長い世代に愛されている番組だけに一度は生のステージを観てみたいものです。 いつもテレビでみているお兄さんやお姉さんやキャラクターたちにを観ることができるファミリーコンサートは子供達も大喜び間違いなしなのですが、大人気なのでその倍率も、ものすごいです!申し込み方法や当選確認の仕方や当日のグッズを効率よく入手出来る方法をまとめてみました。少しでも当選確率をUPして是非プラチナチケットを入手してみてくださいね♪

スポンサードリンク

2016年ファミリーコンサートスケジュール

無題a

 

2016年

1 / 23 (土)
滋賀県彦根市 ひこね市文化プラザ

2 / 6 (土)
山梨県甲府市 コラニー文化ホール

2 / 20 (土)
山形県酒田市 酒田市民会館 希望ホール

3 / 5 (土)
北海道苫小牧市 苫小牧市民会館

3 / 12 (土)
石川県金沢市 本多の森ホール

5/2(月)~5/5(木・祝)
NHKホール(東京都渋谷区)

7/16(土)
森のホール21(千葉県松戸市)

9/24(土)
北見市民会館(北海道北見市)

10/1(土)
和歌山県民文化会館(和歌山県和歌山市)

11/3(木・祝)~11/6(日)
NHKホール(東京都渋谷区)

12/3(土)~12/4(日)
松山市民会館(愛媛県松山市)

12/10(土)
刈谷市総合文化センター(愛知県刈谷市)

12/23(金)~12/25(日)
NHK大阪ホール(大阪府大阪市)

2017年
1/14(土)
イズミティ21(宮城県仙台市)

2/4(土)
足利市民会館(栃木県足利市)

2/11(土)
福岡サンパレス(福岡県福岡市)

3/4(土)
函館市民会館(北海道函館市)

3/11(土)
島根県芸術文化センターグラントワ(島根県益田市)

入場料
【全席指定・消費税込み】
A席(1階席):2,880円、B席(2階席):2,260円

※公演の当日に1歳以上のお子様からチケットが必要です。
※車いす席はA席になります。

申し込み方法

期間中のみ案内される特設電話に、発信者番号通知のできる一般電話か携帯電話で申し込みをします

特設電話の電話番号は公演日の2~3か月前ぐらいに公式ホームページにUPされます
現在公開されているのは

<期間中24時間受付>

刈谷市総合文化センター(愛知県刈谷市)

期間:平成28年11月4日(金)午後7時 ~ 11月10日(木)午後10時

特電:0570-084-705<期間中のみ有効>

NHK大阪ホール(大阪府大阪市)

期間平成28年11月8日(火)午後7時 ~ 11月20日(日)午後10時

特電:0570-084-706<期間中のみ有効>

2017年

イズミティ21(宮城県仙台市)

期間:平成28年12月8日(木)午後7時 ~ 12月14日(水)午後10時

特電:0570-084-707 <期間中のみ有効>

★足利市民会館(栃木県足利市)

期間:平成28年12月21日(水)午後7時 ~ 12月27日(火)午後10時 

特電:0570-084-708 <期間中のみ有効>
★福岡サンパレス(福岡県福岡市)

期間:平成29年1月5日(木)午後7時 ~ 1月11日(水)午後10時

特電:0570-084-708 <期間中のみ有効>

 先着順ではないので申込期間中に申し込み出来れば大丈夫です!

◆特電 に電話する<期間中のみ有効>
受付期間中に、発信者番号通知ができる一般加入電話・携帯電話から申し込みが可能。
※公衆電話からはご利用いただけません。IP電話など、電話会社のサービスによってご利用いただけない場合があります。
※ダイヤル回線ご利用のお客様は、トーン信号に切り替えてお申し込みください。

(1)お申し込み受付をします
<先着順ではありません。お申し込み多数の場合は、抽選となります。>
<期間中24時間受付されています>
メモをご用意して落ち着いて申し込みをします!
音声ガイダンスに従い、「電話番号」「希望日(いずれか1つ)」「公演1回目・2回目のご希望(いずれか1つ)」「A席・B席のご希望(いずれか1つ)」「ご希望の枚数(4枚以内)」を登録してください。
登録確認のアナウンス後、「受付番号」を発行します。
※お申し込みは1つの電話回線(電話番号)につき1回のみ有効です。操作はお間違えのないようご注意ください。
※「受付番号」は当選確認で必要になりますので必ずお控えください。お申し込み後の登録内容の変更はできませんので、途中、登録内容を伝えるアナウンスを必ずご確認ください。

 当選の確認の方法

<期間中24時間受付>
期間中に電話から確認します。
お申し込みいただいた「電話番号」と「受付番号」をもとに、当選・落選の結果がわかります。
※期間中に確認・購入されない場合は、キャンセルとなりますのでご注意ください。
チケットは有料です。チケットは公演の当日に1歳以上のお子様から必要です。

ファミリーコンサート当選確立を上げる方法はある?倍率は?

2366ee29140e3fceee4cbab76c17bf97_s
あります!
単純ですが『たくさんの回線で申し込む』です。
ちなみに確証はありませんが

•固定電話のほうが当たりやすい
•A席よりB席のほうが席数が少ない場合は、A席を選んだほうが当たりやすい
•チケット申し込み枚数が3枚より偶数の4枚の方が当たりやすい

などともいわれています。

知り合いが当選した時は、固定電話6回線、携帯電話9回線から応募して
(両方の祖父母と兄弟、姉妹、フルにお願いしたそうです。)
固定電話の4枚申し込んだ回線が1つ当選したみたいです。

正確な倍率など発表はありませんが20回線で申し込んでもハズレた人も友達でいたのでこればっかりは運だよりなのでしょうか・・・

キャンセル待ちはできるの?

img001[1]
かなりの倍率ですがキャンセル待ちを購入する機会はあります。

当選確認電話での落選時、キャンセル販売の日時の案内が一緒にあります。
キャンセル販売は今まで通りでいくと、ローソンのロッピーで全国一斉朝の10時より発売されます。

キャンセル販売日、10時前にローソンに行きロッピー前にスタンバイしてください。
10時ぴったしに入手できなければ購入は厳しいので、早くから並んでおく必要があります。
はやくから並ぶ際は、店員さんに一言かけて他のお客さんの迷惑にならないように気を付けます。
素早く操作する事ができなければ1番乗りでもアウトなので一度予行練習をしておくと購入の確率が上がります。

グッズ売り場は大混雑

86ae3230a234a265b6559beec8d722d8_s
公演当日、プラチナチケットを手にいれたからには何か買ってかえろうとグッズ売り場はかなりの混雑状態です。
早くに到着して開演前の空き時間に購入しようとする人で常に混雑状態です。
閉演してからの方が空いてくるのですが品切れの商品も出てくるのでどうしても欲しい商品があるなら開演前が良いですが
とりあえず記念に何か買いたいだけなら閉演してからの方がスムーズに購入する事ができます。

キャラクターと無料で記念撮影できるブースもあるので、手分けして並ぶといいですね。

ちなみにグッズはオンラインショップでも購入できますが、当日でしか購入する事が出来ないグッズもあるので、ここでしか購入できない商品かどうかオンラインショップもチェックしておくといいですね。
当日人気なのは子供の手に持つことが出来るキャラクターの小さな風船?ビニールのようなです。
これを手にしながらコンサートを楽しむ子供達が多いみたいですね♪

まとめ

キャンセル待ちでも入手できなかった場合、オークションで購入する方法もありますが、定価での入手が極めて難しいです。
子供が楽しみにしているショーを転売目的で購入するかた本当にやめて欲しいですよね。。。

いつもテレビでみているお兄さんお姉さんや可愛いキャラクターたちのダンスをみて楽しんでいる子供をみるだけで頑張ってチケットを入手したのが報われますね♪

沢山のかたが当選して楽しい時間を過ごせますように。

スポンサードリンク

 - 1~3歳育児, 4~6歳育児

  関連記事

秋~冬赤ちゃんベビー服の着せ方&選び方(新生児~1歳半まで)

秋~冬の赤ちゃんの服装難しいですよね「暑くない?」「寒すぎる?」と朝晩の気温の変 …

子供服が安い!コスパ最強500円以下で手に入るショップ10選

可愛い子供服を着せたいけど色んなブランドがあり何を着せていいか悩みますよね。大人 …

2018年日程おかあさんといっしょファミリーコンサート申し込み方法と倍率は?

私が小さな頃にもみていた番組『おかあさんといっしょ』子供達も大好きでした。長い世 …

安い&可愛い子供服決定版!かっこいいオシャレ人気おすすめ通販

子供服、出来れば安く購入したいですよね!可愛くておしゃれな子供服が500円以下の …

2018年人気のチャイルドシート♪選びの方ポイント&便利グッズ紹介

産院から退院して車で赤ちゃんと帰宅する場合、産後すぐに必要となるのがチャイルドシ …

子供の歯磨き嫌い!原因と攻略法大公開

歯磨きをいやがる子供って多いですよね。 嫌がる、抑える、口あけさせる、仕上げ磨き …

幼稚園児の教材でどれがおすすめ?我が家はポピーに入会しました

小学校入学前の年長さんになり、いろいろドリルを試した結果現在はポピーを毎月届けて …

【初節句】男の子の端午の節句お祝いの食事や準備する物スッキリ解決

男の子の成長と健康の祈願する端午の節句。毎年お祝いするのですが生まれてはじめて迎 …

赤ちゃん&子供 靴の選び方とサイズアップの見分け方

ファーストシューズや普段の靴選びで重要なのは高性能な靴ではなく「足の成長をさまた …

チャイルドシートのおもちゃ!口コミで人気のおすすめ商品!

6歳未満の子供が車に乗車する際はチャイルドシートを使用する事が義務づけられていま …