育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

Amazonファミリーは年会費無料です!裏ワザ使えば永久に無料なんです!

      2017/02/14

オムツ関連が安く買えてクーポンがもらえる事で有名なAmazonファミリーは年会費3900円かかる有料会員だと思っていませんか?違います!Amazonファミリー無料の会員サービスなんです。アマゾンファミリーのページを本当に細かく読み込むと書いてあるのですが、本当に無料です!有料だと思い込んでいるのはAmazonファミリーに入会すると自動的にAmazonプライム無料お試しに入会になって30日後にAmazonプライム会員に移行される事によって3900円の会員になるからなんです。でもAmazonプライムの有料会員にならなければ、Amazonファミリーは無料で使い続けられるんですよ!無料で利用する為の契約の仕方が少しだけ複雑なので順を追って説明させていただきますね♪
スポンサードリンク

Amazonファミリーとは?

無題
・ベビー用おむつとおしりふきのAmazon定期おトク便が表示価格より15%割引になります。

・一定期間Amazonプライムを利用したことがない場合、Amazonプライムを30日間無料でご利用いただけます。

・対象のベビー用品を5,000円以上お買い上げの際に使える3,900円分のクーポンをプレゼント いたします。

・Amazonファミリー会員限定の特別セールがご利用いただけます

Amazonプライムとは?

・無料の配送特典
Amazonプライム会員は、対象商品のお急ぎ便およびお届け日時指定便を無料で利用できる。
• 特別取扱商品の取扱手数料が無料
Amazonプライム対象商品は、特別取扱商品の取扱手数料が無料になります。

• 家族と一緒に使い放題
会員ご本人のほかに、同居のご家族を2人まで家族会員として登録できます。

• プライム会員限定先行タイムセール
タイムセールの商品を、通常より30分早く注文できます。

• プライム・ビデオ
映画やTV番組が追加料金なしで見放題になります。日本国内のお客様のみが対象です。

• Prime Music
追加料金なく、100万曲以上の楽曲やアルバム、プレイリストを広告の表示なしで、楽しむことができるサービスです。

• Kindleオーナー ライブラリーの利用
対象タイトルの中からお好きな本を1か月に1冊、無料で読むことができるKindleオーナー ライブラリーをご利用いただけます。

Amazonファミリーを無料で入会する裏ワザ

そもそもAmazonファミリー無料会員なので1点さえ気を付ければ無料で使い続けられます。
それはAmazonプライム有料会員にならない事です。

アマゾンファミリーに入会した時点で自動的にアマゾンプライムのお試し期間に入会させられているのですが
このアマゾンプライムの無料期間終了後に有料会員にならなければいいだけです。
方法は簡単で無料体験から有料会員へ自動でならない為の設定をしておけばいいだけです!

1. Amazonプライム会員情報を変更するにアクセスします。

2. Amazonプライム会員資格を継続しませんをクリックします。

これで、うっかりプライムを解約するのを忘れていても自動的にアマゾンファミリー無料会員へ変更になりますね!

それでもうっかり自動更新してしまったら返金の仕方や問い合わせ方をまとめてあるのでこちらをそうぞ♪

Amazonプライムの会費請求にビックリ!?これ解約して返金してもらえますよ♪

※アマゾンのホームページにもしっかり記載されています(Amazonファミリーについてより抜粋)
無題2
Amazonファミリーは、小さいお子様がいるパパ、ママ、ご家族や妊婦さんを対象とした無料会員サービスです。 と記載されてます

裏ワザとか大げさなこと書いたのに簡単でスミマセン・・・
でも、この事実や設定の仕方をしらないで自動で有料会員になっている人多いと思うんです!
スポンサードリンク

Amazonファミリーの注意点

Amazonファミリーの無料会員のみだとAmazonプライムの特典はうけれないのでお急ぎ便や日時指定は有料になります。

あと、3900円のクーポンもAmazonプライム有料会員後にもらえる特典なので無料会員の場合はもらう事ができません。

何度も繰り返してひつこいのですがこの方法だとAmazonファミリーの特典はうけれますがAmazonプライムの特典はうけれません!

じつはオムツの15%offもAmazonプライム会員が、Amazonファミリー特典の対象商品を定期おトク便でお申し込みいただいている場合、Amazonファミリーにご登録いただくと、次回の発送分から自動的に追加で10%割引になります。よって、合計で15%割引になります。定期おトク便の割引率は、Amazonファミリーへのご登録後約15分で変更されます。 となっているので無料会員だと定期便での割引は5%offみたいですね。

こうなってくると初年度の1年は3900円のクーポンをもらってAmazonプライム有料会員になるか?悩むところですね。

無料会員だけなら有料会員より特典は少ないですが無料なので入会して損はないです!なにせ無料ですから♪

とりあえず無料会員の特典としてわかっているのはファミリー会員だけが参加できる特別セールや割引キャンペーンにご招待
のメールが送られてくるみたいです。こちらの割引キャンペーンがとにかくお得です。
これは無料会員でも受けれるセールで上手に活用すれば
スーパーやドラックストアより安くおむつや粉ミルクが買えます。

まとめ

オムツを頻繁に利用していた時期にAmazonファミリー有料会員になっていたのですが
(正確にはプライムの有料会員)
オムツの利用頻度が減ってきて定期便を使うほどではないので退会しようか???悩んだ時に
Amazonファミリー退会について電話で問い合わせた事によってAmazonファミリーが無料だという事をしりました!

わたしは、オムツとおしりふきの重たい物は1年間すべてAmazonで注文しました。理由は赤ちゃんつれての大荷物の大変さにゲンナリしたのと、実際問題近所のドラッグストアより安かったからです。

オムツ比較ランキング!価格&サイズ&人気!

アマゾンファミリーが無料と知った時の衝撃はけっこうすごかったです。(有料だと思い込んでいたので!)

プライムを入会して有料だった1年間は頻繁にプライムさんの特典を使い倒したし、3900円のクーポンをもらって

それももちろん使ったので実質有料特典を無料?で使ったのでいいのですが・・・わかりにくい!!!

無料なら!無料!ってもっと大きくバーンと解りやすく記載してくれればいいのに・・・
しかも、オムツ以外にもティッシュペーパーやトイレットペーパーやお米などとにかく沢山の商品が定期便はお得になっています!
有料会員になるとさらに割引率高くなるので定期的に必ず購入するなら有料会員でも結局は元がとれる気もします。

とりあえず、アマゾンさんが近所のドラッグストアよりどれぐらい安いのかだけでも確認してみてくださいね。
この方法を使って設定しておけば最初の30日は有料会員の特典も無料で使い放題の後、便利!お得だ!だと思えば3900円のクーポンをgetして次の月も登録すればいいし、べつい必要ないと思えば自動的に無料会員へ登録変更になるので安心して使えますよ♪

※この記事を書いた2015年12月の情報です
その後、Amazonさんの規約が変わってAmazonファミリー有料になっていた場合の責任はとりかねます。

スポンサードリンク

 - お得情報, 節約術

  関連記事

2018年【戌】年賀状無料のイラスト・写真フレーム・アプリ大集合

年賀状の用意が気になる季節になってきましたね。私が小学生の頃はスタンプや手書きが …

ふるさと納税で宮崎県都白市の寄付を申し込みました

ふるさと納税でも特に人気が高い宮崎県都城市のプレゼントが気になったので申し込みま …

マタニティウェア 服 アイテムは本当に必要なの? どの程度必要? 私が購入したのは少しだけです。

基本的に1000円以上の物を買うのに悩みます。 スポンサードリンク お洒落はそこ …

【ブランド子供服】ベビー&キッズ&ジュニア人気おすすめ通販

普段は安くて手ごろなノーブランドの子供服を着せていてもここぞ!という時や、長く着 …

お名前シール(防水)が無料プレゼント♪入園!入学準備の方超お買い得ですよ

入園入学の準備が忙しくなる時期ですね。レッスンバッグにコップ入れ、作るものも多い …

子供の習い事相場の半額以下のお金で習える方法紹介します

小学生になると習い事をしている子も多く、情報も沢山あって迷ってしまいますよね。好 …

数量限定のカーターズの福袋がお得すぎる!

スタイが可愛いので西松屋などで安く購入した無地やボーダーの服にカーターズのスタイ …

子供が寝た後の私がハマっている密かな楽しみ

子供が寝た後のやっとできた少ない自分の時間タイム♪ 今までは寝かしつけた後に布団 …

中高生ティーンズファッション!10代のオシャレさんが絶対見たい人気通販サイト

キッズ服では物足りなく、大人のお洋服では大人っぽ過ぎたりしてお洋服探しがなかなか …

人気オムツ比較!(新生児) オススメは?ムダ買いしないサイズアップのタイミング

ほとんどのママさんが出産前に新生児用おむつを購入すると思います。 スポンサードリ …