育児と仕事でテンパリママの日々どたばたブログ

現在派遣でパート中、旦那は激務、実家は遠い、転勤族のサポートなしでギリギリやってる体験談&お金と節約方法

携帯&スマホがよだれで水没ママ続出!我が家では3台壊れた

      2015/09/16

赤ちゃんが生まれてから携帯が壊れる確率が我が家では多発しています。
私は赤ちゃんのヨダレで水没!(お友達のママも、けっこう水没した!という人がいました)
旦那は水遊び場でじゃぶじゃぶ池&プールにドボン!水没・・・(2回も!!!)

スポンサードリンク

ヨダレで水没

07dca592824166783f315c32ebef5448_s
赤ちゃんって携帯大好きですよね。

なぜか触りたがる。触らせないように気を付けていたのに机の上に置いてあったものを気が付いたら手にもっていたり、アラーム設定しているので枕元に置いて寝ていたのを手にしていたり、鞄に入れてあったのに出してしまっていたり、1歳ともなってくると、けっこうかしこいです!そしてある日携帯の様子がおかしい!?

たまに、あーーヨダレついちゃてるな・・・とは思ってはいましたが、まさかヨダレで水没するとは思いませんでした!

もちろんショップに携帯の調子が悪いと持ち込みましたが診断結果は水没・・・チーン

お友達のママは水没とまではいかなかったらしいですが充電する部分に不具合がでていたとか。

水遊び場は要注意

水遊び場は赤ちゃんや子供から目をはなさない事がそりゃ一番重要なんですが、じゃぶじゃぶ池のような大人が水着に着替えてまで

遊ばないような場所で悲劇は起こりました。

女の人は鞄にスマホいれてる事が多いと思いますが男性はズボンのポケット多くないですか?

旦那はポケット派なんですが、じゃぶじゃぶ池で子供と遊んでいたときに子供が転んだのを助ける為に慌ててしゃがんでそのまま携帯が水没。

2回目は、もうビックリした!としか言いようがないのですが家から近場の市民プールへ水着に着替えた状態で出発して

その水着のポケットに携帯をいれたまま入水。。。そして水没。。。ありえません。ありえないのに、ありえた我が家。

子供がいると、子供に目がいきすぎて携帯水没率急上昇中の我が家でした。

携帯が水没したら

水没経験が多いので、そりゃー色々調べましたよ。ショップさんにも行きましたよ!

1、携帯の電源は入れてはいけない!

2、電池パック・SIMカード・SDカードを1秒でも早く抜く!

3、表面の水を拭き取る

4、とにかく乾燥させる(ドライヤーや乾燥剤を使って)

5、あとはひらすら乾燥するのを待ってから再起動

この方法でじゃぶじゃぶ池での水没は、なんと復活!

あきらかに水没していましたが、復活しました。よだれはショップにもっていって修理。

プールへ入水は買い替えでした。

皆さんも気を付けてくださいね

 

 - 1~3歳育児, 赤ちゃんのお世話

  関連記事

赤ちゃん&子供 靴の選び方とサイズアップの見分け方

ファーストシューズや普段の靴選びで重要なのは高性能な靴ではなく「足の成長をさまた …

【七五三】神戸・西宮・姫路のおすすめ神社紹介5選

神戸・西宮・姫路の七五三のお参りで有名な神社を住所、初穂料、受付時間、会食プラン …

バーベキュー場にもっていくと1番喜ばれた意外な食材とレシピ発見

最近、お友達ファミリーとバーベキューをしたのですが、お肉に手羽先、ソーセージにお …

【初節句】男の子の端午の節句お祝いの食事や準備する物スッキリ解決

男の子の成長と健康の祈願する端午の節句。毎年お祝いするのですが生まれてはじめて迎 …

ラクラク簡単離乳食♪これで時短離乳食完成♪冷凍ルール&解凍テクニック!

おいしいごはんを作ってあげたい♪張り切って始めた離乳食がストレスになっていません …

4~5か月の赤ちゃん秋~冬の肌着サイズ&服の着せ方とそろえ方

まだまだネンネの姿勢で過ごすことが中心ですが仰向けで足を持ち上げたり、うつぶせに …

4~5か月の赤ちゃん春~夏の肌着サイズ&服の着せ方とそろえ方

まだまだネンネの姿勢で過ごすことが中心ですが仰向けで足を持ち上げたり、うつぶせに …

おすすめ人気幼児教材ドリル!無料&100円や楽しめるドリルまで紹介します

幼稚園の年中さん頃から興味のありそうなドリルをいろいろ購入してさせています。上の …

2016年おかあさんといっしょファミリーコンサート申し込み方法と倍率は?

私が小さな頃にもみていた番組『おかあさんといっしょ』子供達も大好きでした。長い世 …

エルゴ抱っこひも何が他の人気抱っこひもと違うの?

エルゴの抱っこひも大人気ですね。私のまわりでも、ほとんどのママがエルゴでした。そ …